• 締切済み

まぶたのケア

もともと敏感肌ということもあるのですが、 突然まぶただけがガサガサで、しわしわになってしまい、 アイメークもできない状態。。。化粧品を変えたわけでもないですし、、 皮膚科から塗り薬をもらったのですが、しわしわなのがとても気になります。 花粉のせいでしょうか。目の下はなんともないのです。 コンピューターをよく使う仕事なのでそのせいかしら? 同じ症状のあったことのあるかた、 何か心あたりがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

知り合いの人が正に花粉でまぶたが乾燥する!!と言っていましたよ まぶただけでなく、ほおがかさかさになる人もいますが、やはり花粉の季節になると出る症状だそうです 花粉が、もともと弱い皮膚の部分を刺激してるんでしょうね まぶたって皮脂が少ないし、目をよく使うお仕事をしてらっしゃるのでまぶたの血行が悪くなり、それがよけい花粉によるかさかさを助長しているのかも知れません 外からの刺激と乾燥を防ぐために、ワセリンなどを塗って保護して下さいね

noname#4119
noname#4119
回答No.1

私も何が原因かは分かりませんがfreefreeさんと全く同じ症状になって困ります。 いつもお世話になっている化粧品店の店員さんに相談したら、『コットンに化粧水をたっぷり浸して10分ほど瞼をパックしたらいいよ』と、アドバイスして貰いました。 私はこの方法で毎日少しずつ乾燥がましになって3~4日ほどで完治しました。 宜しければお試しください。