• 締切済み

まぶたが腫れて荒れています

1週間くらい前から右のまぶたが腫れて、赤くなっています。痛みや痒みはありません。ただ、まぶたが非常に重くて、見栄えも最悪です。 化粧品が合わなかったせいだと思っています。 アイメークがいつもばっちりなので・・・。 眼科に行きましたが、とくに病気ではないので様子を観察しようと言われました。薬は処方されませんでした。 今はすっぴんで仕事に行き、家では患部を冷やしています。 3日後に友人の結婚式があり、このままの顔ではテンションが非常に下がります。治す方法はないでしょうか? すっぴんで仕事にいくのも職業柄つらいです・・・。

みんなの回答

• kozi-kozi
回答No.1

全然参考にはならないかもしれませんが・・・ 質問を拝見して、私だったら眼科ではなく、皮膚科に行くかもと思いました。 皮膚科だったら、塗り薬等処方してもらえるかもしれませんし。 ご友人の結婚式までに、良くなるといいですね。

singerMT
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 軟膏を塗ったおかげできれいに良くなりました。 ありがとうございました。