• ベストアンサー

VAIO VGC-M52B/L の輝度調整の方法

ソニーのVAIOを使っています。 一体型の、VGC-M52B/L です。 輝度を調整するボタンが二つ(+と-)があるのですが、最近+の方だけが効かなくなってしまいました。このボタンだけが壊れてしまったようです。 画面を明るくしたいのに、それができなくて困っています。 このボタン以外に、輝度を調整する方法があればお聞きしたいと思って質問しました。 ソニーのサイトのFAQではわかりませんでした・・・。 ちなみに、輝度ボタンの横に付いている音量調節ボタンはきちんと作動します。 どなたか、VGC-M52B/L に詳しい方、教えて頂ければ助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.2

解凍できませんでしたか・・・ 次のように行なってください。 1.ダウンロードした、「圧縮されたデータを開くためのソフト」を削除してください。 2.ダウンロードした、「簡易ガンマ値設定ツール(setg152.lzh)」を削除してください。 3.再度、「簡易ガンマ値設定ツール」をダウンロード。※保存先はデスクトップへ。 4.次のソフトをダウンロードします。※解凍ソフトです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html ※ダウンロード完了後にウィザードが開いた場合は、5-2から進めます。 5.ダウンロードした解凍ソフトをインストールしていきます。   1.「explz542.exe」をダブルクリック。   2.ウィザードが開いたら、「同意」をクリック。   3.「次へ」をクリック。  関連付けの設定画面   4.「LZH」の所にチェックします。   5.「次へ」をクリック。  その他の設定画面   6.上2つのチェックを外す。   7.「次へ」をクリック。   8.「完了」をクリック。 「指定したフォルダは存在しません。・・・」の画面   9.「はい」をクリック。 「インストール完了しました。・・・」の画面   10.OKクリック。 解凍ソフトのインストールが終わった瞬間に、「setg152.lzh」のアイコンが金庫のアイコンに変わります。 6.それでは、これからこの「setg152.lzh」を解凍します。  ※ダブルクリックはしない事。   1.「setg152.lzh」を右クリック。   2.「即時解凍」を選びます。  解凍先の指定の画面(デフォルトでは解凍先はデスクトップです。)  ※C:\Documents and Settings\○○○○\デスクトップ\setg152\(たぶん、こうなってる)   3.OKをクリック。  解凍が終わり、「setg152フォルダ」が開きます。 7.これで、「set_gamma.exe」をクリックすれば、「簡易ガンマ値設定ツール」が使えます。 使い方は簡単で、スライドバーで大まかに調整後、数値が出てるところの横の小さいボタンで微調整。いい所で「適用」→「OK」です。

shu-shu3
質問者

お礼

この通りにしてみたところ・・・ で、できました!!! こんなにご丁寧にご回答頂いて、とっても有難かったです! これなら目も疲れなくなりそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coolone
回答No.1

「まにてん堂」さんに良いフリーソフトがあります。 http://ma2ten.catsyawn.net/ オンラインソフトの間から、「簡易ガンマ値設定ツール」をダウンロードして、使ってみてください。

shu-shu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! これは良さそう!と思って、まにてん堂さんのHPでダウンロードしてみました。 でも私がパソコンに慣れていないせいだと思いますが、圧縮されたデータを開くためのソフトがうまくダウンロードできず、そうしているうちに、なぜか、ダウンロードした「簡易ガンマ値設定ツール」を開こうとダブルクリックしても効かなくなってしまいました・・・・。 私の力不足でうまくいかなくて、せっかく教えて頂いたのに申し訳ない気持ちです。 ご回答としてはとても的を射たものだったと思います。 どうもありがとうございましたm(_ _)m