• ベストアンサー

そんな自分が嫌だ…

osamaeunoiの回答

回答No.1

少なくとも病気ではないと思いますよ。 ただ羨ましかったり、相手に負けない自信がどこかにあって 悔しかったりしているだけです。 そういった感情は多かれ少なかれ誰にでもあるもんです。 ぶりっこっだったりサバサバしていたりと言うのは その人のプレースタイル。もちろん好き嫌いはあるでしょうけど それを毛嫌いしていてはせっかくの交友関係がもったいないです。 自分が幸せになりたければその友人の事をせめて表面上だけでも 応援するべきです。人間不思議なもんで他人の不幸を 願っていたりすると人相や人柄にでてしまうもんです。 そうなるとろくな人間が近寄ってきません。 考え過ぎて悪いルーティンに陥るよりも前向きに あなたの幸せの為に余裕を持って接した方がいいと思います。