上品さに対する腹立ちとストレスの原因

このQ&Aのポイント
  • 10代の専門学生が、上品さに対する腹立ちとストレスを抱えています。彼女の友人が彼氏に上品な人がいいと言ったことがきっかけで、自分が上品ではないと感じるようになりました。彼女は普段から自分が下品だと言っており、友人たちも彼女をからかったり避ける態度を取るようになりました。彼女は普段から他の女性たちが男言葉を使ったり行動がだらしないことに不快感を抱いており、彼女がそれを基準にされているのかもしれません。しかし、彼女は上品さの基準がわからず、ストレスを感じています。彼女は他の友人たちとの関係も変わってきており、つらい気持ちを和らげる方法を探しています。
  • 10代の専門学生が、自分の友人たちにからかわれたり避けられることで上品さに対する腹立ちとストレスを感じています。友人の彼氏が上品な人がいいと言ったことをきっかけに、彼女は自分が下品だと感じるようになりました。彼女は自身の言動やマナーに注意してきたが、上品さの基準がわからず、友人たちが自分を避ける理由が分かりません。彼女は他の女性たちの行動を引き合いに出し、それを基準にされているのであれば心外だと感じています。彼女はストレスを抱えながらも、つらい気持ちを和らげる方法を探しています。
  • 10代の専門学生が、友人たちにからかわれたり避けられることで上品さに対する腹立ちとストレスを感じています。友人の彼氏が上品な人がいいと言ったことがきっかけで、彼女は自分が下品だと感じるようになりました。彼女は自身の言動やマナーに注意してきましたが、上品さの基準がわからず、友人たちの態度に困惑しています。彼女は他の女性たちの行動と自身の違いを考え、自分を基準にされているのかもしれないと感じています。彼女はつらい気持ちを和らげる方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上品さは、気にくわないこと?

10代の専門学生です。 上品なことに対して腹が立つことはありますか? クラスのなかにある女友達がいます。彼女には同じクラスに彼氏がいます。その彼氏が彼女に対して、上品な人がいい、というようなことを言ったのだそうです。おそらく、誰か名前を出して、この人みたいに上品な人がいい、というようなことを言ったのだと思います。 それは彼女から直接聞いたわけではありません。彼女のブログのリアルタイムに書いてあり、それを見て知りました。 彼女はリアルタイムに「どうせ自分は下品だよ」「あの方にだって悪いところはある」と書いていました。 彼女の態度からして、もしかして私なのではと思いましたが、確信はありませんでした。しかし、あるとき彼女が彼氏に対して、私がいかに下品なのか、こういう下品なことを言うんだよ、と説明している場面を目の当たりにして、これは私のことなのだと確信しました。 私達は彼女を含め4人でいるのですが、集まっているときに、私に背を向けてきたり、「上品だもんね、むかつく」と少し離れた場所で、上品を強調して言ってきたりします。 もちろん、彼氏にほかの女性の、それも自分の友達のことを誉められて、いい気分になる人なんているわけがありません。彼女が気を悪くするのはもっともです。 ですが私は上品ではありません。顔や雰囲気が上品、お嬢様(よく「お嬢様っぽい」は、世間知らず、わがまま、という意味だと聞きますが、これが嫌なのでしょうか)と言われたこともありますが、私は両親は共働きで、ごく普通の家庭に育ちました。 ただ、仕草や言葉遣いがだらしなければ注意されましたし、他人に不快感を与えないような最低限のマナーだけは教わってきました。厳しい躾を受けてきたわけではありません。 堅苦しいマナーなんて知らないですし、私は当たり前のことをしているだけなのに、それを上品と言われる理由がわかりません。 ただ、よくよく考えてみると、彼女だけではありませんが、男言葉を使ったり、足を広げたり、ご飯に箸を突き立てたりしている若い女性が、クラスに何人かいました。 もし彼女がそれを基準にして私を上品だと思い、嫌な態度を取っているのであれば、心外です。 もちろん、ただ単に私の性格が嫌なだけなのかもしれませんが、そうであればもっと前から、こういったことがあってもよかったはずです。これが引き金になったということも考えられますが。 気にしないようにはしていますが、あまりあからさまな態度を取られると、本当にストレスになります。それでふと無意識にため息でもついたりすると、彼女も心底嫌そうな顔をして、つらいです。 普段4人でいると書きましたが、きっといほかの2人にもなにか文句を言っているんでしょう。目立った変化はなく、1人はまったく以前とかわりませんが、もう1人がなんとなく、少しだけ違う気がして、それも悲しいです。 この前彼女は、彼氏と喧嘩をしてしまったらしいです。すぐに仲直りはしましたが、自分が一番不幸という態度をされると、私はなに? と感じてしまいます。 時間をおけば何事もなかったようになるとは思いますが、どう考えれば、つらい気持ちが和らぐでしょうか? 支離滅裂ですが、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • lnr23
  • お礼率85% (90/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方のご両親はとてもしっかりされていて、教養のある方なんだと思います。 上品である事は私は基本だと考えてます。上品=お高く止まってる、ではないですから。貴方は絶対そのままでいて下さい。 くだらない下品な子の痴話喧嘩に付合う時間がもったいないです。悪口を吹き込まれても、変わらず仲のいい子が一人いるんですよね。良い友達を大切にして、専門学校での勉強に励んで下さい。 今後どのような人と出会うのかは、今貴方がどういう学生生活をおくるかによって凄く変わってきます。 私も専門学校卒業なので、どういう環境なのかが想像できます。悪い見本も沢山いますが、そんなのは反面教師にして一生懸命勉強してほしいです。

lnr23
質問者

お礼

父はあまり教育の面で関わってはおりませんが、母が教えてくれました。 専門学校ご出身でしたか。やはり他のところもこのような感じなのでしょうか。 きっとどこにでも、嫌だな、と思う人はいるでしょうから、反面教師にして頑張りたいと思います。 そして、このまま変わることなく、より良くなるよう努力していこうと思いました。 余談ですが、彼女はきょう今までのような態度ではありませんでした。直接言われたわけではありませんが、友達の大切さと、自分の小ささを感じたのだそうです。 本当につらかったときに、adgjmptwirさまから早くに回答をいただき、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

>もし彼女がそれを基準にして私を上品だと思い、嫌な態度を取っているのであれば、心外です。 心外でしょうが、そういうことです。偏差値35の人から見れば、偏差値50は「頭がいい」です。でも偏差値50の人からすれば「もっと偏差値が高い人がいるからたいしたことではない」でしょう。それは事実です。でも、偏差値35からすれば頭がいいというのも事実です。 女の子なのに股ぐら全開とか、ご飯に箸を突き立てるなんて下品でやーねー。特にご飯にお箸を突き立てちゃうのは、意味が分からないんでしょうねえ。まあ今はお葬式なんてなかなかないし、ご飯を出すことも滅多にないですしね。 だからより正確にいえば、質問者さんが上品なのではなく、その彼女が下品なだけなのです。しかしそういう環境で育てられたのが彼女の不幸であって、彼女自身には責任はないんですけどね。でもだから彼女が嫌味っぽく「上品むかつく」といってきたからといって「私が上品なんじゃないわ。あなたが下品なだけなのよ」とは決して口にしないように。 まあどうしても嫌味を返したかったら、「私、ここでみんなと付き合って美智子様の気持ちが分かるようになったわ」とでもいえばいいでしょう。多分、意味は通じないでしょうから。

lnr23
質問者

お礼

偏差値の例えはわかりやすく、なるほどな、と思いました。 たしかにお葬式でご飯を出すところは、私もまだ見たことがありません。ですが縁起がよくないから、と祖母に言われた記憶があります。 お箸の件もそうですが、周りの大人はなぜ何も言ってくれなかったのだろうかと疑問に思います。たしかに本人だけのせいではないんですよね。 嫌味は極力言わないようにしたいと思います。話は少しそれますが、美智子様は本当に素敵な方ですよね。私も少し見習わなくては、と思いました。 回答ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【上品なことに対して腹が立つことはありますか?】 それは・・・・あるのではないですか? 勉強はできないより、できたほうがいい・・・が、しかし、その努力はしたくないとか、何気なく、ひけらかすわけではないが、 いろいろ知っているというようなそぶりというか言動とか、などなど、わかってない自分にとっては癪の種というようなものです。 自然と身に備わるという点では、知識と教養(そだち?)などと同じような’教育課程’だと思われるからこそ、 努力して、自分が自らが身に備わらせなければならないと知ると、腹も立つでしょう。 だって、それまでは、’品・ひん’の良しあしがわからない年齢だから。 その年齢、その価値が見栄えとしてわかるからこそ、「品のよい」「品の悪い」 つまりは品質・しなとして差別化が見えてくるという自分を認めることになるわけです。 品・しなを作るともいうでしょう? あまり、いい表現ではないですよね? 上品と下品はどちらがいいというなら、上品がいいに決まっているでしょう。 ならば、そうすればいいだけのこと。 ただし、そのような努力はしたくない、できない、あるいは、しているところが「ダサい」ので見せたくないとか、 似合わないとか、まぁ、そういう下品グループなどで、「ごきげんよう」といっても、「なにそれ? ギャハハ」でしょう? 類ともともいうし、朱に交わればともいいます。 いまは、下品でもそれがスタンダードとして通用する彼女ですが、いずれ、どうしも’上品’の社会的な価値を知ることになれば、 必然的にそのように、しなければ、排除されることになるということを知るでしょう。 かっこ悪くても、そのようにふるまうことを学ぶべき時に今、来ている。 ビジネスライクでも、下品な応対は×ですし、品の良い言動というのは上品でなくても、その、職場のグレードを表すので。 彼女はまだ価値観が子供なのです。 いずれ、大人にならざるを得ない、そうでなければ、そのような’グレード’で済ませることができるような階層にとどまるだけのこと。 ただし、低きに流れるのは水と同じです。 あなたもご注意あれ。 いまどきは、女性でも、ふつうに、’たかはしぃ・・・あのさぁ’とか、呼び捨てで平均的らしいですが、 どうしても、年長者は気になります。 つまらないところでマイナスを稼ぐことになりますから。

lnr23
質問者

お礼

たしかに、そう考えると、一般的に良いとされることであっても、腹が立つこともありますね。 彼女も、自分の小ささを感じたのだそうです。きっと成長しようとしているのだと思います。 みんなに好かれることなどあり得ないですから、私は私、ということで、努力していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

好きな人が上品な人が好きだと言われて、「どうせ自分は下品だよ」と僻んで、上品な人に敵意を向けるなんて、愚かすぎて話になりませんね・・・。下品であることなんか、変えようと思ったら、その瞬間から変えられることなのに。 ところで、誰からも嫌われない人なんかどこにもいないんですよ。下品な人は上品な人を嫌い、愚かな人は賢い人を嫌い、悪人は善人を嫌い、不真面目な人は真面目な人を嫌い、怠惰な人は勤勉な人を嫌い、貧乏な人は金持ちを嫌う・・・人に嫌われることが悪いわけじゃないんです。 あなただって、そんな下品でバカみたいな人のこと、全然好きじゃないでしょう?嫌われたとしても、気に病むほどの人物じゃないですよね。 嫌われたくないと気にしたり、悩んだりする価値があるのは、あなたが好きな人とか、尊敬する人、それと、あなたに利益をもたらしてくれる人です。 それと、上品であることは、あなたを幸せにするとても大切な感性です。下品な人には手にできない質の高い幸せというのがありますからね。 くれぐれも、下品な人に嫌われるのが辛いからなんて理由で、せっかくあなたのご両親があなたに与えてくれた大切なものを捨てたりしないでくださいね。

lnr23
質問者

お礼

せっかく上品だと言っていただけるので、それを捨てることはせずにいきたいです。 嫌われることは、必ずしも悪いことではないと言うことで、気持ちが軽くなりました。 彼女は愚かだったかもしれません。私に利益をもたらしてくれないかもしれません。 それでも彼女を嫌いだと思うことがないのです。ここですぐに、こんなやつ! と思えれば、悩まずにも済んだのでしょうが。 私は家庭で教わってきたとが当たり前のことだと思って生きてきました。ですがそうでない方もいる。それが良い悪いということではありません。ですが、上品さというか、最低限のマナーを教えてくれた、特に母には感謝しなくてはなりませんね。 回答ありがとうございました。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.2

友達と思ってたその女性が、内面がトンデモだということが判明して良かったじゃないですか。 そんなヤツとは、一生のつき合いになりようがないですし、長い人生のちり芥程度の存在でしょう。 露骨な態度をとり続けるような人間は、周囲からも見限られていくってもんです。 貴女様の方から友達お断りでOKです。 程度の低いアホ女に振り回されるのも、時間がもったいないですし、 何より貴女様ご自身の心に良くないです。 世の中、したたかな人間が勝ちです。 気にすることなく、まるで空気のように扱いましょう。 ため息も無視。露骨にイヤな顔も無視。 嫉妬やいろんな感情を、そういう形でしか処理できないアホ女を、かわいそうだと思ってあげましょう。 達観です。 (但し、その人に対する不満感とか、私が表現してるような敵意とかは持たない方が吉です。ポジティブ思考の妨げになりますから) また、そういう風にストレスや、他人との衝突をうまく受け流せるようになることは、すなわち貴女様の成長にほかなりません。 ご自身の成長のチャンスだと、積極的に捉えましょう。 貴女は貴女。そいつはそいつ。 自信を持って、前向きに、貴女らしい生き様を貫いてください。 それがいい女ってもんです。 つまり、これは女磨きのチャンスとも言えるかもしれません。 チャンスがあるのなら、それは最大限活かしましょう。

lnr23
質問者

お礼

彼女のあの態度は良くなかったですし、私もとてもつらかったです。それでも、彼女を悪く思ったり、嫌いになりきれない私は甘いのでしょうか。 あんなやつ知らない、と思えるくらいであれば、思い悩むこともなかったのに、本当に心によくないですよね。 私が心の奥底で抱いていた感情を代弁していただき、もやもやした気持ちをふっきることができました。 今回のようなときこそ、自分が成長できるチャンス。なかなかそういうふうにポジティブに構えることができないので、もしまたつらいことがあった場合は、思い出して、負けずに頑張りたいと思います。そして、いい女を目指したいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    気になってる人がいます。こんばんは。高校生です。新しいクラスになって気になる人ができました。その人とは面識もなく喋ったこともありません。何とか仲良くなりたいと思ってるのですが、自分 は恋愛の経験があまり無くどういう風にしていけばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?顔に自身はありません。だけど、絶対に諦めたくないです! 話しかけてから仲良くなり、告白するまでの流れをアドバイスして頂けると嬉しいです。自分は普段どういう態度で接すればいいのか。 男性の方女性の方、大人の方同年代の方どなたでも構いません!よろしくお願いします!!

  • 小さいことを気にしてしまう

    私は男子が苦手で、普段もあまり話しません。(クラスでも男女はそんなに話しませんが、お互いに嫌っている訳ではないです。) 高2の頃、太っていて小さかったので(今もです)、男子に笑われたり、悪口を言われていました。そのせいなのか、男の子と話すのが怖くなってしまい、プリントや何か渡す時も顔も見れなくなりました。 けれど、それではいけないと思い、最近は出来るだけ顔を見て、プリントを渡すようにしていました。 そして今日、生物で実験があったのですが、私の席は男子と一緒の席で(長い席で、少しはなれていて、一緒に実験はやりません。)席の人数分の道具が置いてありました。 もう1人が私たちの分を取り、その男子も自分の分を取っていました。(男子は1人です。) 私は男子が全部の道具を持っていると知らなくて、1つ道具が残っていたので(もう1人の休んだ人の分)、私は男子が持っていないと思い、道具を乗せたまま、トレーを持っていって、男子に「これ…」と言いました。 すると男子はこっちを見ないで、友達をずっと見ていて、立ち上がり、友達の所に行ってしまいました。 その時、私は男子が全部の道具を持っているのを知りました。 男子は私のことを無視したのでしょうか? その男子はクラスのムードメーカーで、あまり目立たない女子や男子の悪口を言ったりしています。 私も、その男子ともう1人の友達によく見られたり、からかわれたりされました。(私の気にしすぎかもしれません) その男子が私に話しかけられたことを他の男子に笑って話したりしたら、私は避けられてしまうんではないかと心配になっています。 男子はただ気づかなかっただけでしょうか? もう卒業なので、楽しく学校生活をおくりたいです。 私はネガティブで小さいことも気にしてしまいます。 どうしたら、気にせずにいられるかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 会話からお嬢様

    私の友人が会社の役員クラスの人から、話しているうちに、もしかして名家のお嬢様ではないですか?とご質問されたそうです。 確かに彼女はお嬢様ですが、普段からそんな素振りすら見せない人で、会話にもまず出さないので、同僚や上司など普通は気がつかないみたいです。 その時もお嬢様らしき会話をしなかったのが、その役員だけが鋭いのか気がついたみたいですが、どの辺りで確信したのでしょうか? 今まで、周りにそういったケースはありますか?

  • 恋愛相談!(男性の方お願いします!)

    恋愛相談!(男性の方お願いします!) 長文になってしまいますが、お付き合い下さい。 私(女)は今同じクラスに、好きな人がいます。 その人は今席が隣なのですが、授業中、さりげなくこっちを見ているな~と感じることがよくあります。 私は一番端で、柱のすぐ横なので、向こう側に何かがあるとかいうことはりません。 男性は、もし気になる人がいたら、見てしまったりしますか?それとも敢えて見ないようにしますか? あと私は、顔は自分では普通だと思っていますが、初対面の人とかにはたいてい、可愛い!とか、絶対彼氏いるでしょ!って言われます。 全力で否定していますが、実際18年間、一度も彼氏が出来たことはありません。 作ろうと思えば作るチャンスが無かったわけではありませんが、私の意中の人は振り向いてくれず、代わりに全く眼中になかった人が勝手に好きになって盛り上がっている…というような感じで、なんで本命の人の心は捕まえられないんだろうって、思っています。 思い当たることは、私は好き避けしてしまうということです。 何の感情もない人には普通に話したり出来るし、もしかしたら勘違いさせてしまうような態度すらとってしまっているのかもしれません。 でも、本命の人となると、全く話せませんし、顔も見れません。 当然向こうも気づくはずはなく、いつも片想いのままで終わってしまうのですが、今回は私が変わってみようかなと思っています。 でも、私の学校は男女が普通に話すということはあまりないので、とりあえず何か話してみる!なんていうことは出来ません。学校の状況のせいにしていますが、私が恥ずかしがり屋すぎて話せないだけですが… なので、しぐさや態度でアタックしてみようと思うのですが、気持ちを外に出すことが苦手なので、どうしたら良いのか分かりません。 そこで男性の方に質問ですが、女性に、どのような態度をとられたら、こいつもしかしてオレのこと好きかも!?って思いますか? 勘違い全然OKです! むしろ勘違いしてしまう態度やしぐさを教えて下さい! 告ったら絶対いける!という確信がつくような女性の態度もあれば、教えて下さい。 長くなってすみませんが、宜しくお願いします!!^^

  • 「この人、自分に気がある」と思う時ありますか?

    「この人、自分に気がある」と思う時ありますか? それを確信するのはどんな時ですか? 逆にこの人に気があるといいう場合はどうするのですか? 親しくなれば普通に誘えますが、単なる顔見知りの場合 などはどうですか?

  • 気になる人

    20歳男です。  ここのところ最近気になる人がいます。彼女は自分と同じ大学生で、同じ講義を受けていて2年近くになります。入学した頃にはまったく気にしていなくて、また彼女には彼氏らしき人もいました。    しかしここ最近は、帰り道がたまたま一緒でよく見かけるんですが講義を終えたあと友達と別れた後は一人で帰るところを良く見ます。また、考えすぎだと思いますが自分の事をチラチラ見ているような気がします。  そこで帰り道で、思い切って挨拶をしたのですが、彼女はポカーンとしたような顔をしていて、そこから第二声が出ずに変な形で離れてしまいました。 そのあと忘れ物に気づいて戻るときにも会ったのですが自分が頭を下げても無視されてしまいました。結構嫌そうな顔で。    今では、なんて失礼な事をしてしまったと若干後悔しています。これはもう諦めるしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします

  • ふと気になった彼女

    こんばんわ、いつもお世話になってます。高校1年の男です。 今回は恋愛・・・・・というよりも、気になる人についてのことです。 一応相手は異性で、年頃ということで(?)恋愛のカテゴリーにしました。笑 先日、体育の授業の時でした。初めての体育の授業で、この学校の体育は隣のクラスと合同です。 それで、この日は内科検診と被っていたため自由活動になりました。 私は皆でバスケットをしていていましたが、調子が悪かったんでいったん個人練習をすると言って抜けました。 そしてのんびり練習していると、シュートをはずしたボールが転がっていき、脇で本を読んでいた女の子の頭に当たってしまいました。 私はすぐにボールをとって、何度も謝った後に戻りました。 その後、また皆と合流して遊んでいる時に、ふと彼女が大丈夫だっただろうかと思い見てみたら、一人でぽつんと本を読んでいました。 そこから何回かちょくちょく見てたんですけど、彼女はずっと一人でい続けました。 周りの女子(ギャル)はいくつものグループになっていて、たまっているのもいれば、遊んでいるのもいました。 物静かそうなグループの人たちも固まって何か話していました。 けど、彼女だけは一人でした。 私はもう一度改めて謝ろうと思って、彼女に近づき、改めてしっかりと謝りました。 そのときの彼女の反応が、人に慣れていないように見えて、何かを感じました(第六感っていうんですかね?) それ以来、ふとした瞬間に彼女のことが気になります。 正直、今の私は彼女が好きとかではなく、「あの子は笑ったらどんな顔するんだろう・・・」とか思っています(キザとかではないです 汗) ここで質問です!!(前振り長くて申し訳ないです) 少しでいいので彼女とまた話したいです。 欲を言えば、ぜひゆっくりと話してみたい。そのためにはやっぱりメルアドとか聞きだす必要ありますかね? でも彼女は隣のクラスで会える機会は週1時間の合同体育しかなく、運悪いことにそのクラス(だけ)には知り合いがいないため、流れで話しかけることはかなり厳しいです。 何より彼女自身がいやだと思わないでしょうか? 前述のとおり、あまり人とかかわろうとはしてません。 私も私で決して顔が良いわけでも、女の子慣れしてるわけでもありません。 あまり公な場所で話しかけて、注目を浴びるのも嫌です。 何かいい手はないですか? 本当に長くてすいません。 でも本気で悩んでいます。彼女のことをもう少しだけ知りたいです。 どうか皆さんよろしくお願いします。

  • 口臭が気になることにより・・・

    口臭が気になることにより・・・ 当方33歳の女性です。 同じグループに38歳の先輩の女性同僚がいて彼女とはあまり合いません。 同じ会社の違うグループの30歳の男性と私は最近お付き合いを始めました。 彼氏ができたことでもやきもちを焼かれます。 その女性ですが口臭があり、変に顔を近づけてしゃべりたがります。 口が臭くて息が私の顔にかかるのです。先日、我慢できなくて 「お願いだからきちんと歯を磨いていただけますか?」と言ってしまいました。 そしたら彼女は赤面して立ち去ってしまいましたがその後は私にさらに矛先が向いて嫌味を言ってきます。 私も我慢の挙句とうとう言ってしまったのですが反省しています。他人しかも女性に言ったわけですから 傷ついたとは思いますが、もう少し他人と接するマナーを持って欲しいと思いませんか? そこで私も思ったのですが口臭は意外と自分では気付かなくて他人に不快感を与えてしまっているのかしら?と気になりました。 口臭チェッカーでも私は下限値エリアに入っています。 最近彼氏ともキスは何回かしましたが気になってしまいます。デートの前は歯磨きはしていますが・・・。 件の彼女のことから彼氏とのお付き合いのことまで気にしてしまいましたが男性は彼女の息が臭かったら指摘できるものでしょうか? 傷つくことを考えると言えないでしょうか? また、先輩に向かって言ってしまったのは行き過ぎだったでしょうか?

  • 気になる人

    高2女子です。 私にはクラスに気になる男子が1人います。 その人はクラスでは地味(普通)な方で、男友達は結構いるみたいだけど、女子と話してるのはほとんど見たことないです。去年同じクラスで気になっていたのですが、全然話せませんでした。 見ていてかわいいなって思ったり、なんとなく話してみたいって感じです。 恥ずかしいことに私は学校で男子と事務的なこと以外で話したことがほとんどありません。 彼氏もずっと今までいたことないです。 それにクラスでも陰キャというか、地味な方で、女子とは誰でも話せるけど男子とは話しません。 人見知りです。 特別何か用があるわけじゃないのに話しかけていいかわからないし、何を話せばいいかわからないんです。 今度の体育祭で種目が彼と同じでたまに種目の人全員で練習するのでそのときがチャンスでしょうか? 席は離れてます。 そもそも私みたいな、男子と話すようなキャラでもない子にいきなり話しかけられたら嫌がるものなんでしょうか?? ラインを追加するとかの方がいいですか? 極端にブスとかは言われたことはないし、いじめとかを受けてる人間ではありません。 男性でも女性でもいいのでどうすればいいか素直な意見を教えてください。 諦めた方がいいならそう言ってください。 長文失礼しました。

  • 見られている気がする…

    一人で部屋にいても誰かが見ている気がします 監視カメラとかしのばせて見てる気がするんです… そんなことはありえないはずですが どうしても見られていると思っちゃいます 絶対どっかから見てるって!!とか思っちゃって 妄想とかよくするしちょっと変わったことをひとりでやるので どうしよう…とかメールの内容見られてないよね!?とか… クラスの人と色々あって クラスのその悪いひとたちに見られてると思うようになってしまい 最終的にそれが家の中まで見られてる!ってなっちゃったんです どうしたらいいのでしょう