• ベストアンサー

自分が、“やっぱり親に似てるなぁー”と思うところは?

自分が、“やっぱり親に似てるなぁー、親に似てきたなぁー”と思うことは何ですか? しぐさやクセ、性格、体つき・・・何でも結構です。 ちなみに私は、背の高さと歯並び。それと、新しい服を買ってきても今までのがもったいなくて、なかなか着られないところでしょか。 電話の声もそっくりだと言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.3

親子そろって胸毛が一本だけ生えてきます。しかもまったく同じ場所。

localtombi
質問者

お礼

それはすごいことですね! そこの細胞だけ、極めて高度にDNAの刷り込みがあったんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• AMX005
回答No.10

こんにちは。 性格で、「事なかれ主義」なところですかねぇ。 若い時はそんな親の事を、「もっと言いたい事、言ったらいいのに!!」 なんて、腹立たしく思っていたりしていたのですが その頃の親と似た歳になってきた今、「あぁ~。。。」なんて感じます。 どうぞ、ご参考までm(__)m。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 “長いものに巻かれる”みたいなことですか? “出る杭は打たれる”と言いますが、その反対だと世渡り上手ということもいえますね。 ありがとうございました。

• bat-kun
回答No.9

生まれたとき、父親に(特に口元)そっくりだったとよく言われてきたのですが、最近、手の形も父親に似てきましたね。 そして、身長の高さは実は両親とほとんど同じです。 後、ほかに似てきたと思うのは・・・ 「市広報」でしょうか?? 母が母の実家に帰るときに、私もよくついていったのですが、母の第一言が「お母ちゃん(私のおばあさん)、町広報見せてー」で、必ず広報を見るのが癖だったのですが、7ヶ月前に結婚した私も、母親に似たのでしょう。実家に帰って真っ先に市広報を読む癖がついてしまいました。

localtombi
質問者

お礼

「市広報」と言われて??でしたが、なるほど! でも面白い共通点ですね。 チラシよりもまず広報ですか? それだけ自治体行政に興味があるということですからいいことだと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

親の言う事を聞かないところ。 自分は親の言う事を聞かず高卒で就職しました。 父も祖父の言う事を聞かず高卒で就職しました。 母は両親の言う事を聞かず広島から大阪に出てきました。 両親ともこれじゃ仕方ないような気もしますが。 とりあえず何でも自分で勝手に決めてますね。 あとは白髪でしょうか。

localtombi
質問者

お礼

ポジティブに捉えれば「自発的」というか「能動的」というか、「自分の道は自分で切り開く」ということですから、まあ良しとしましょう! 白髪も、ハゲか白髪か、と問われれば白髪の方がマシなので、これも良しとしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.7

似てない・・・よその子かも。

localtombi
質問者

お礼

似てないんですか? 宮沢りえの母親が似ても似つかぬ風貌でしたから、もしかしたらそういうケースかも知れませんね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

自分を見失うところです。 私は、ゴキが出ると家の中だろうが外だろうが、周りの人がひくくらいのパニックになります。私の母は外でゴキに出会い、道路に飛び出しました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 虫が嫌いな人は多いですね! 特にゴキが全く駄目という人は身近にもいます。 でも、自分を見失うくらいの引き方はすごいですね。絶叫しても失神みたいなことのないようにしたいですね。 ありがとうございました。

回答No.5

息子が寝ている時に、時々「クチャッ、クチャッ、クチャッ」と、何か食べてるような音を発します。 妻に、「この音、おじいちゃんと同じ。血だね」と言うと、妻が言いました。 「あなたも、同じ音立ててるわよ」 親子3代にわたる、クセのようです。 …もしかすると、もっと前のご先祖様からずっと続いていたりして(^-^;

localtombi
質問者

お礼

そうですか、何なのでしょうか? 何かを食べる夢? 同じ夢を親子3代で見ているというのもすごいことですが・・・ 翌朝、“何を食べてたの?”と聞いてみたらどうでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.4

まあ一言で言えば自由人なところ。生き方が似てきて困ってます。

localtombi
質問者

お礼

自由人ですか? 自由人にもいろいろ定義がありますからね! 性格が自由奔放でおおらかというのも自由人だし、昼間からブラブラしてるのも自由人? 困っていると言うことは、よくないのですか? 性格はよく似ると言いますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.2

私は、とにかく『顔』が似ています! そのこと自体は、別にいいんです。 しかし先日、近所の方に 『あらぁ~、お母さんに似てきたね~。 お父さんのほうに似れば良かったのにね~。 ほ~んと、お母さんそっくりだわ!』って言われました。 父は大きな目で二重、母は完璧な一重の小さい目。 ・・なぜそれを赤の他人に言われなきゃならないんでしょう(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

>母は完璧な一重の小さい目 もしかして渥美清のようですか? でも、お父さんに似ればよかったのに・・・というのはちょっとショックですね。 どっちに似ても親子は親子ですからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#61892
noname#61892
回答No.1

私の父も私と同じで動物好きです。ペットの絶えない家です。 世話をするのは好きで滅茶苦茶、可愛がりますが 触ったり抱っこはしません。触るのは好きでないそうです。 私もいろいろペットを飼って来て 現在数匹のウサギがいますが、超可愛がっていますが 頭を少し慣れるくらいで抱っこはできません。 生き物を触るのがちょと苦手です。マジです。(笑い) この前怪我の治療の為どうしても抱かなければいけなかったので 5分抱いたら真っ青で気絶しそうでした。 動物病院の主治医の先生はいつも呆れてます。(笑い) 呆れた動物好きの似たもの親子です。(笑い)

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 ペットは好きだけど触れないんですか? それは不思議ですね。 触らなくてもいいペットしか飼えませんね(笑) ありがとうございました。