Cube50のTV出力について

このQ&Aのポイント
  • Cube50のベアボーンで自作したパソコンにはTV出力(S端子)がついています。
  • テレビと接続するためにS端子のケーブルを購入しましたが、映像が映らない問題が発生しています。
  • ビデオカードの設定に問題があるのか、他に何か設定する箇所があるのか、ご教示願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cube50のTV出力について

Cube50というベアボーンで自作したパソコンを使用しています。Cube50に使われているマザーはShuttle社のFS50というものです。なおOSはXP、CPUはP4の1.6Gです。 TV出力(S端子)がついているので、せっかくなのでDVDをテレビで見ようと思い、S端子のケーブルを購入してテレビと接続してみたのですが、テレビには何もうつりません。ビデオカードについているTV出力では、付属のソフトウェアで設定することができるようですが、これにはどこにもそのような項目がありません。やはりケーブルを繋げるだけではダメなのでしょうか?私が見落としているところがあり何か設定するところが他にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcat
回答No.1

私が昨日組み立てたベアボンが確かFS50というマザーだったようです。 チップセットがSIS650でしょうか? それでしたら、画面のプロパティで詳細設定ーユーティリティの中にそれらしき設定項目が(ビデオとかテレビとかガンマとか・・・)あったみたいです。

tapioca_pudding
質問者

お礼

回答ありがとうございます。BIOSを見直していたところ、ディスプレイがCRTのみになっていたので、それをCRTとTV出力にかえたところ、ディスプレイを2台として認識してくれました。それにより画面のプロパティに設定項目も現れました。私の初歩的なミスでした。すみません…