• ベストアンサー

TV出力について

ビデオカード[玄人志向 GF4M4408-LAD64V]のTV/OUTから 出力したものを付属のS端子(メス)-RCA端子(メス)変換 コネクタを利用し、AVケーブル(映像)でテレビデオに 映像入力して、PC画面をTV出力したいのですが、何故か できません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて 頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ※尚、テレビデオには、S端子がありません。 ※OSは、WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.1

電源を入れる順序でだめな場合があるようです 画面のプロパティから、TVをモニタとして認識しているかお確かめください。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/faq/faq_graphic.html
go2030
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 ご指摘して頂いたとおり、TVをモニタとして認識していないようです。 電源を入れる順序を様々試してみましたが、駄目でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

玄人志向のホームページFAQに以下のようにありました。 GF4M4408-LAD64Vについてです。 また、参考URLはカードのページです。 TVへ出力できない Check1. パソコンを起動後、ケーブルを接続してもTVが接続されていることを認識できない場合があります。そのような場合は、TVに接続してからパソコンの電源を入れてください。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf4m4408x_lad64v.html
go2030
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 電源を入れる順序を様々試してみましたが、TVをモニタとして認識していないようです。

関連するQ&A

  • PCデータを高画質にTV出力させるには?

    VGA(玄人志向のGFX5200-LA128C)と家庭用ブラウン管テレビ のS端子同士をつなぎPCの動画をTVへ出力していますが、 全体的に少しピンボケしています。(文字も二重になっている) PCの映像を高画質にTV出力させる方法はありませんか? 教えてください。

  • RADEON9250SE でTV出力が出来ません。

    RADEON9250SEでTVに出力しようとS-VIDEO OUTのところにコネクターを差してピンコードでTVに繋いで見ても全くTVに映像がでません。ドライバも更新してみましたがかわらずです、お分かりの方よろしくお願いします。

  • TV-OUTからの出力

    質問ですがお願いします。今使っているパソコンには、TV-OUT端子があります。このTV-OUTを使って家のTVにつなげることは可能でしょうか?TVにはS端子・D1端子などがあります。変換するケーブル・コネクターみたいなものがいるのでしょうか?何か方法があれば教えて下さい。

  • VGA端子って音声も出力されている???

    ダウンスキャンコンバータを探していたら、たまたまeBayでこんなものを見つけました。 http://www.ebay.com/itm/VGA-TV-Converter-S-Video-3-RCA-AV-Out-Cable-Adapter-/260566795359?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3caafdc45f これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが 見る限り映像+音声LRも出力されるようです。 でも、VGA端子は映像だけですよね? もしこれが使えるのなら数千円もするコンバータを買わなくてもすみます。 この部品について詳細をご存知の方教えてください

  • TV-OUT用ケーブル

    玄人志向のGFX5200-A128CL(TV-OUT付)を購入した。 TV-OUT用ケーブルは別売りなのですが カードを購入したショップにはケーブルを 売っていませんでした。 ケーブルをネット購入しようと思ったら どこで売っていますか? (カード側)7ピンS端子 (TV側)4ピンS端子+黄色の1本端子 (ケーブル長)1.5M

  • テレビでパソコンの画面出力 VAIOnote

    用途は、友人からDLした動画ファイルをTVで見たいというもので、TV画面で操作等は、ほぼしないと考えています。 自分なりにWEBで調べたのですが、自分の環境がどれに当てはまるのか、いまいちよくわかりません。 PC:VAIOnote PCG-FR55/B PC接続端子:モノラルマイク入力    ステレオヘッドホン出力    i.LINK端子 S400(4ピン)    AV出力端子(NTSC/PAL対応、ステレオ音声出力)    外部ディスプレイ出力端子 TV:TOSHIBA 21SBJ TV接続端子:S映像端子      :RCAジャック VAIOのサイトを確認したのですが、AV出力端子(PC側)とRCAジャック(TV側)をケーブル接続のみで出来そうな気がするのですが、 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0403310016586/index.html?p=VGN-E50B/D&q=&c1=9&c2=&c3=#a 上記URLのページにて自分の対象PC(PCG-FR55/B)を除くとなっています。 これは出力はAV出力端子で出来るというだけでケーブルのみでは画像は表示されないということなのでしょうか??そしてスキャンコンバータは購入しないといけないのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • PSP2000 TV出力について

    こんにちは。 PSP2000を購入して、ゲームをTVに映し出して 楽しみたいと思っていたのですが、私のTVはD1端子がついています。 D1端子では使えないと聞いたのですが、やはり無理でしょうか? 写真とかじゃなくて、ゲームを映し出したいのです。 D端子ケーブルをつなぐ事は不可能ですか? ならば、コンポーネントAVケーブルではどうかと思ったのですが、 SONYのサイト写真を見たら、色が5色ありますよね。 私のTVには、そんなに沢山の色をさすところがありません。 自分のテレビの説明書を見たら、コンポーネント映像のところに 映像信号を輝度・赤系統・青系統の3つの信号に分けるとあります。 TVは、MITSUBISHIの28T-SY3Sです。 http://kakaku.com/spec/20402010068/ もし無理なら、5万円以下ぐらいでPSP2000にTV出力可能な お勧めTVがありましたら教えてください。安ければ安いほど 助かります。分かるところだけでも結構ですので、どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • ビデオデッキからTV・PCへの出力について

    当方のビデオデッキの出力端子は1つしかありません (S映像・映像・音声L/R×2)このうち映像・音声L/RはTVにつないでいます。PC購入に当たりビデオデッキとPCをつなぎたく検討しています。 類似の質問を読むとAVセレクター等との事ですがもっと簡単にあまっているS映像出力をPCにつなぐだけというのはだめでしょうか?(音声は分配ケーブルの予定です)これだと予算的にも安上がりと思うのですが・・・ 映像出力(黄色)とS映像出力は同時にできるのでしょうか?

  • TVの出力を二つにしたい

    似たような質問をいろいろ調べたので何となく掴みかけているのですが、わたしが考えるよりも良い方法があるかもしれないと思い、質問させていただきます。 ウチでは、いわゆるTVの手元スピーカーを使用しています。簡単に、現在のケーブルの繋がり方を書きますと、 TVのAVケーブルから「出力」させ、" 「出力」が1つ、「入力」が3つの切換え型の信号分配機"に「入力」し、「出力」から、片方がAVケーブルで片方がイヤホンジャックの細い端子のコードを、スピーカーの送信機に接続しています。 スピーカーの送信機の端子がイヤホン用の細いやつです。また、TV本体にその細い端子を使う音声出力は無く、イヤホンジャックを使用するとTV本体の音が消えるため、上記のように繋いでいます。 ですので、現在、DVDレコーダーへ、音声の出力ができていません。録画する時は、信号切り替え機の「出力」からスピーカーのコードを抜き、レコーダーのAVコードを差す必要があります。 で、要は、こんな面倒なことをせずに、TVの出力を二つに分け、1つはレコーダーへ、1つをスピーカーの送信機へやりたいのです。 いろいろ調べたり電気屋に行ったりしましたが、結局、出力が二つ以上ついた分配機は電気屋にはありませんし、ネットで購入するのも少し値が張るみたいですね。 だとすると、片方が2本に分かれたAVケーブルを購入し、TVから出力→1本はレコーダーへ→もう1本はAVケーブルの延長端子を経由してスピーカーの送信機へ となるのだと思います。 すみません、電気関係に強いわけではないので…。 なので、買うものは二方向に分かれたAVケーブルを一本と、AVケーブルの延長端子、ですかね。 ごちゃごちゃな文章で申し訳ありませんが、何か他に良い方法や、良い商品がありましたら、ご紹介をよろしくお願いいたします。m(__)m

  • PC→TV出力

    PCからTVの画面に出力したいのですがいまいちよくわかりません。PCにはグラフィックボードはついていて端がS端子とRCAケーブルのものを買ってPCとTVにつなげてみたのですがビデオへの切り替えにはなるのですが画像が表示されません。PCのモニタの電源が入っているとだめなのでしょうか?それともなにか設定をしなければいけないのでしょうか?わかる方おしえてください。

専門家に質問してみよう