• 締切済み

新潟の求人誌

4月にUターン転職をするのですが、 新潟県内の求人誌は何があるのかわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 また、東京でも新潟の求人誌を購入する事は可能でしょうか??

みんなの回答

回答No.2

新潟県内、あるいは近県の人材紹介会社に登録してみてはいかがですか? ご自身で探すよりも情報収集になると思いますよ。 新潟県内の中途採用状況についても情報が得られますし。 またエンジャパン等のスカウトサイトに登録しておけば、公募では出ていない求人案件へのスカウトメールが来ることもあるので、ツールの一つとして使われてみてはいかがですか?

参考URL:
http://consultant.en-japan.com/index_01_out.cfm
sekiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 人材紹介会社というのは、ある程度キャリアがないとだめですよね。 私は20代前半の♀なので、利用はできませんよね。。。

  • mikkunn
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

新潟県民です。 Webでの就職・求人情報でよろしければありました。 http://www.impulse-navi.ne.jp/niigata/BUSINESS/IDX_BUSINESS_SYUUSYOKU.HTM どういった求人誌があるかは、わかりません… ごめんなさいf(^_^; 

sekiyu
質問者

お礼

mikkunnさん、こんにちは! ご回答ありがとうございました! 早速拝見させて頂きました。利用してみますね★

関連するQ&A

  • 新潟の暑さについて

    東京在住のものですが、新潟県の暑さについて教えて下さい。 今年の7月末から8月末まで、仕事で新潟に滞在します。 聞いた話では、一ヶ月間住む部屋にはクーラーが無いとの事で、無事に過ごす事ができるか不安に思っております。 基本的に、夜しか部屋に戻らない予定なのですが、新潟在住および在住経験のある方に以下の質問をしたいと思います。 (1)新潟の夏の暑さについて、蒸し暑い、そこまででもないなど、特徴を教えて下さい。  特に夜の暑さについて、日が暮れれば涼しくなるのかなど、伺いたいです。 (2)どのような暑さ対策が有効かを教えて下さい。  一応、保冷剤と冷感仕様の下着を持っていこうと思います。 よろしくお願い致します。

  • 他県などの求人は..

    昔から自分の気に入った土地に住みたいと思っていたのですが、 他県などの求人で多いのは、 やはりハローワークのインターネット求人でしょうか? 基本的にハローワークに行ってもメインは地元でなので、 やはりその地方ハローワークに行かなければきついでしょうか? IターンやUターンなどした方はどうやって求人を探されたのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京から地元の東北地方へUターン転職する際について

    東京から地元の東北地方へUターン転職する際について質問です。 今現在、東京で仕事しながら転職先をさがしているのですが...なかなかいい求人が 見つけられません。こういった場合、 一度退職してから地元へ帰り ハローワークへいってそこで求人を 探した方がいいのでしょうか?

  • 新潟の地域情報誌を探しています!!(新潟県内にしか売っていないような)

    はじめましてこんにちは。 この夏に新潟の村上方面へ旅行する事になり、 地域密着型(?)な情報誌を探しています。 (新潟県内の書店にしか置いていないような…^^;) 一応、全国の書店に置かれているような旅行情報誌(新潟版)は 持っているのですが、新潟~佐渡 と範囲が広すぎてしまって…。 新潟県にお住まいの方など、ご存知でしたら 教えていただけると幸いです。

  • 新潟県の有名な建造物・建築物を教えてください!

    新潟県にある有名な建造物・建築物を教えていただけないでしょうか。 歴史的な物からデパートとかでも構いません。 例えば、極端ですが東京が東京タワーなら新潟はどの辺りになるでしょうか。 東京出身の方と新潟出身の方のウェルカムボードを描く事になりましてぜひ参考にしたいものでよろしくお願いします!

  • 有効求人倍率とは

    2010年1月現在での有効求人倍率は 東京が0.59で福岡が0.41私が住んでる県が0.41だそうです。 私の住んでる所は九州の田舎県です。 ハローワークの求人を検索してみたら、 東京が28900件、福岡が11250件、私の県が2743件です。 (一般で賃金は最低で検索した場合) この有効求人倍率について聞きたいのですが、 同じ0.41倍でも福岡の0.41倍と私の県の0.41倍では 求職者の数から考えても違うと言えるのでしょうか。 やはり求人数を考えても私の県より福岡東京の方が 就職が決まると言えるでしょうか。 いつ職安に行っても超満員で車も停められない 仕事の検索も空いてない位失業者が多いので ニュースで求人数が増えたと言ってても とてもそうは感じられないので質問しました。

  • 転職活動中はどのように過ごしていますか?

    転職活動中はどのように過ごしていますか? 初めまして!転職活動を本格的に始めようと思っている関東在住・勤務の24歳・男です。 少し前まで仕事が忙しい等で、ネットで求人サイトを閲覧してる程度でした。現在は仕事も落ち着き、気持ちも切り替えました。 そこで、本格的に転職活動!…と思ったのですが、何をすれば良いでしょうか? 考えつく限りですと「求人を探す」、「自己分析」…です。また、エージェントと直接会ったり、セミナー等に行った事がまだ無いですが、行った方が良いでしょうか? なぜこの様な質問をしたかと言うと、「転職活動をしてる」という実感が沸かないためです。。。 毎日求人情報を見ては今日も求人無し…の、繰り返しです。求人が無いのは仕方ないのですが、時間だけが過ぎていき焦りを感じます。 リクナビやパソナ、東北に強いと謳ってる転職支援サイト等、いくつかのサイトに登録してますがなかなか求人が出てきませんし、エージェントからも紹介できる求人が出てこないと連絡が来ます…。 ちなみに、希望勤務地は「岩手県」でUターンがしたいのです。同職種が希望ですが、勤務地が優先です。 理由は「地元で働きたいという気持ちが強くなった。長男。両親の面倒見。今年中に結婚の予定。」です。現在の仕事内容に対して不満はありません。結婚は地元で働いている彼女がいまして、私の転職が決まるまでは遠距離が続きます。 本日、新たにUターン・Iターンを支援しているサイトを見つけたのですが、ここも利用すべきでしょうか?聞いた事が無いので評判が分からないのですが。。。 →東北Uターン転職ネット http://u-ten.net/ 相談等は無料のようですしセミナーも行っているようなので今度行こうかなと思ってるところです。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • Iターン転職について

    30代の私は現在、地元東京の実家に暮らし仕事をしておりますが、今年中に結婚を考えている東北に住む彼女の土地へ移り住みたいと考えております。そこでIターン転職は現実可能なのでしょうか?よく求人を見るとI・Uターン歓迎!なんて書いてありますけど…彼女は一人っ子なので東京へ連れてくるのは向こうの両親が寂しいと思い、Iターン転職を希望しております。ちなみに彼女の両親は来てくれることを望んでいるみたいです。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 新潟県のお土産

    過日、青森県のお土産でお世話になった者です。 今回は、1月31日から2月4日の予定で新潟に出張することになりました。新潟は初めてです。 ついては、新潟のお土産でこれは!!というものがあれば教えてください。できれば生物ではなく、東京バナナや伊勢の赤福的なものをお願いします。

  • 北海道へのUターン転職をした方!体験談をお聞かせ下さい!!

    掲題の通りですが、東京から北海道へUターン転職をした方、体験談をお聞かせ下さい!! 私は現在24歳の男です。3月までに地元の札幌にUターン転職を考えているのですが、参考までに経験者の意見が聞きたいです。 是非、転職活動の流れをお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう