sekiyuのプロフィール

@sekiyu sekiyu
ありがとう数78
質問数34
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
88%

  • 登録日2002/10/18
  • 中学生にオススメなファッション雑誌

    僕は、12才中1の男なんですが、最近“ファッション”に目覚めました!なので、ファッション雑誌を買って、勉強しようと思うんですけど、何を買っていいのかわかりません(ノД`) なので、オススメの雑誌を教えてください。

  • 紹介予定派遣

    最初は派遣社員として働いて、一定期間後にお互いが納得すれば正社員として採用される予定です。 派遣の期間と社員になってからの月給面だけで考えると、あきらかに社員になってからのほうが給料が減るんですが、これが普通なんでしょうか。 交通費や手当てが付くらしいのですが、あたしの場合事務なので、報酬手当てとかはないし、家族手当とか住宅手当て等もつく立場ではありません。 ボーナスも確認したところ、最初の一年はないということだし、次の年から出ても、ホントにちょっとみたいです。 ずっと派遣で働いていたほうが得かなと思うんですが、社員になってからのメリットがあれば教えてください。

  • スタッフサービス

    こんにちわ★  今週末にスタッフサービスに登録しようと思っているのですが、ここはあまりいい噂を聞かないなどといって反対されてます。    なので実際にスタッフサービスから働いたことのある方感想を教えてください><  あと、登録会で筆記テストがあるときいたのですが、SPIかなにかでしょうか?もし受けた方がいらっしゃいましたらそちらも教えてください。  よろしくお願いします!  

  • 好き&やりがいを取るか、安定を取るか

    昔から憧れだったエステの世界に飛び込んだものの、2年半で退職しました。 直接の原因は過労とストレスなのですが、 気管支喘息にかかったり、手荒れ、 昔からの鬱病も、間隔が狭まり抗鬱剤が手放せなくなり、 最終的には円形脱毛になりました。 自分の感覚では、私が弱いからいちいち病気になってしまうんだ、と思い励ましながらやってきました。 たまたま実家に帰った時に あまりにも禿げが進んでいたことに親に気づかれ、親の勧めもあり退職となりました。 高校からの夢だったエステの仕事を手放してしまい、今は喪失感で一杯です。 エステの世界は正社員もバイトのように、 毎月誰かが辞めてしまうほどでした。 そんな中、2年半も働けて、役職にもついた自分としては、 ボロボロの体でもプライドだけが高くなってしまい、別の世界でどうやって働き始めて良いのかわかりません。 だからといって、また同じ世界に入り激務で体が蝕まれるのも怖いですし、親の反対され続けたエステなので、また家族との関係も悪化することも辛いです。ここまでしてなぜエステにこだわり続けてしまうのか、頭が固くて本当に困ります。 今は病気療養中で何もしていないのですが、のんびりとした時間を楽しむ気分にもなれません。何もしていない期間が長引いて、何も出来ないダメ人間になるのでは・・・?と気持ちばかりが焦ります。 長くてすみません。アドバイスいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • wagomu
    • 転職
    • 回答数6
  • 自分のキャラを発揮できず困っています。

    お願いします。 小学校教諭を目指しています。 免許を取得済みで、現在は小学校でOAインストラクターをしているのですが、 『対 子ども』オンリーだとキャラ全開で楽しく指導出来るのに 他の先生などの大人がいると、顔色をうかがってしまい 子どもたちに集中出来ません。 精神的に不安になってしまい、したい仕事がストレスになってしまいます。 人にものを教えたり、接するのは好きなのに 学校や幼稚園の仕事は いつも困ってしまいます。 心療内科などで 抗不安剤などを処方してもらおうかとも思っているのですが どうして学校という職場や、教師という職場に緊張しすぎてしまうのでしょう。 本当はもっとリラックスして、楽しく仕事がしたいのに・・・。 どなたかお力添えお願いいたします。