• 締切済み

携帯での通話

携帯で話していると電波の影響で突然、自分の声が相手側に聞こえなくなったらしいことありますよね? その時は自分の方は相手の声が聞こえることあるので疑問に思ったのですが、こうゆう時って、日頃はやさしかったり、親しい人でも口調がきつくなったりしませんか? 聞こえているのか!!?とイライラした感じで「もしもし!」と言われます。こんなようなこと経験ある方いませんか? それは何故なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>口調がきつくなったりしませんか? >経験ある方いませんか? 私自体いらっとしないですし、回りにそう言う人もいないです。 >それは何故なのでしょうか? 電話って感覚的に繋がっていて当たり前(固定電話ではそう言う 事もないですし、携帯が普及してきたのってここ10年ぐらい)だと 無意識に思っているといらっとくるかもしれません。

noname#111860
noname#111860
回答No.2

> 親しい人でも口調がきつくなったりしませんか? 聞こえ辛いことをいいことに。 もっしも~し♪きっこえますか~♪と適当なリズムを つけて話すことはありますが、 口調はきつくなったりは自他共に経験ないです。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

口調がきつくなったりしませんし、された経験もありません。

関連するQ&A

  • 携帯電話で話しているときに通話が切れるのですが

    auの携帯を使っています。家の中で携帯を使っているとき通話中に突然「ピポ」という音がしてその後だんだん声が聞こえにくくなりそうのうち電話が切れました。これはなんで切れるのですか? そしてまたかけなおしても同じようなことが起こりました。 相手はドコモだったり固定電話だったりします。 単に電波が悪いだけなのでしょうか?

  • 携帯電話での通話について

    携帯電話で、相手の携帯電話に電話をかけて通話をしている時のことなんですけど・・・ 私には、時々、音声の途切れ雑音はありますが、相手の声がはっきりと聞こえるんですけど、相手には私の声が機械のように聞こえるそうです。なぜでしょうか?わかる方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 携帯電話で通話中に雑音が入ります。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、通話中に雑音が入ります。 小さい音ではなく、ものすごく大きな音が突然鳴りだして、相手の声も聞こえなくなってしまうんです。 ずっと鳴りっぱなしのとき、すぐにおさまるときと様々なんですが…相手もソフトバンクです。 相手の方は全く雑音は聞こえないそうで、私の方だけに雑音が入ります。 元からあまり電話はしない方なので、他の携帯との通話で試したことはないのですが…単に電波が悪いだけなのでしょうか? このまま直らないようだったらソフトバンクに行った方が良いでしょうか?

  • 携帯通話中の異音

    携帯同士で通話を始めて数秒後に、かなり大きな音で変な音が聞こえてきました。映画の「リング」の中の呪いのビデオで流れていたような音でした。 相手の声は聞こえずその音だけが聞こえて、10秒ほど聞いていたのですが直らなかったので切りました。 そのあとすぐに同じ相手にかけなおしてみると、今度は普通に通話できました。 その音は相手にも聞こえていたらしいです。 電子音って感じではなく、ほんとに気持ちの悪い音で、背筋が寒くなるような音でした。 これって、ただの電波障害でしょうか。それとも、怪奇現象・・?

  • 電車内での携帯通話

    素朴な疑問です。 私の住んでいるところは、都心から4、50分も離れたド田舎だからか、いまだにローカル線内では携帯で話すおばちゃんを見かけます。 で、ふと思ったのですが、電車内で携帯通話をしていたら普通は、白い目で見られますね。当然です。しかし、携帯ではなく、普通に友達同士・知り合い同士でしゃべっているのはそれほど白い目で見られることはありません。 もちろん、電車内で大声でぎゃあぎゃあしゃべっているのを見ていると、かなりイライラはしてきます。しかし、もし、同じ声の大きさで話した場合、携帯で通話している人間のほうが、痛い奴、と思われる度数(?)が高いと思うのです。 なぜなのでしょうか?何かみなさんなりの理由、思いつくものがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 902の通話状態について

    902を使用中なのですが、ここで詳しい方に聞きたいことがあり質問させていただきます。 通話中の事なんですが、どうも聞き取る時に相手の声が途切れ途切れに なってしまうのです。電波は4本の状態で通話するには十分な条件だと は思うのですが、皆さんの902もそのような感じなのでしょうか?

  • 携帯で通話ができません。

    私はV603SHを使用しているのですが、ラブ定額で通話し放題なので、通話するときはイヤホンをつけたまま、充電器も充電が終わってもつけたままで長いときは6時間以上も通話をしています。 買ったのは去年の11月くらいで、最近まで調子よく使えていたのですが、4日前から突然相手との会話中に電話がぷつっときれたのです。 電波が悪いのかな?と見てみても2本は電波が立ってました。 相手から私の携帯にかけようとしてもかからないし、私から電話しようとしてもプープープーというだけです。 もうひとつ持っているauの携帯からこの携帯にかけようとしてもつながりませんでした。 充電パックが悪いのかな?と思いとりはずしたりしているうちに突然通話できるようになりました。 しかし昨日突然、また電話が切れ、完全に通話できなくなりました。 やはり充電のしすぎで充電パックが壊れたのでしょうか? その携帯はテレビが見れるのですが、テレビは問題なく見ることができます。 どなたかわかるかた回答をお願い致します。

  • 携帯電話の通話音質

    こんにちは。 携帯電話の音質は、かけたほうと受けたほうのどちらの電波状況に影響されるのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 通話していない携帯から男性の声がしました。

    通話していない携帯から男性の声がしました。 auの携帯を使っているものです。昨日の夜中に不可解なことがあったのですが、 どなたか教えていただきたく投稿しました。 夜中の3時頃、携帯のゲームをしようとしてauのオープンアプリプレイヤーを起動し、 あるゲームを起動しました。その際、通信を要求されるので許可し、 ゲームのボリュームを下げようとそのゲームのオプションを触っていました。 するとその時、「はぁ、はぁ、はぁ」と三回、低い男の声が携帯から聞こえてきました。 少しずつ声が近づいてくるようで怖くなり、ゲームを終了させてしまったのですが、 あれは何だったのか気になってしょうがありません。 いやらしい声のようでもあり、オカルト映画などで男の幽霊が出している声のようでもありました。 再度ゲームを起動して同じ状態にしても聞こえませんでした。 電話の通話中に混線して他者の会話が聞こえた経験はありますが、 今回は通話しておらず、しかも混線したときのような雑音もなく結構クリアに聞こえました。 ゲームを起動する際に一度通信するので、その時に何か電波が混じったのかなと思っているのですが…。 その後、「混線」や「マンションの電波障害」など、私の思いつく範囲で検索してみましたが、 何分、強くない分野なので見当もつきませんでした。 関係ないかもしれませんが、最近、マンションの室内で携帯の電波が悪かったり、キッチンの照明器具が壊れたり、 パソコンが不調になったり、テレビがバチっと突然切れたりと、色々不具合が続くので、 マンションの電気の配線がおかしいのかなと思ったりしていたところです。 (マンションがJCOMを導入して、入居者が増えたあたりからのことです。) 電波と、インターネット環境(ケーブルテレビ)や電気の配線などが何か関係しているのか、 それともまったく関係ないのか、それも色々推測してみましたが、やはり見当もつきません。 まさか心霊現象や私が寝ぼけていたということはないと思っているのでこちらで質問させていただきました。 手がかりだけでも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • auの携帯電話で通話中に

    auの携帯電話で通話中に私の話した声(のようなもの)が相手側から聴こえるのですが、どういうことでしょうか?以前はこのようなことはなかったような気がするのですが・・・

    • 締切済み
    • au