• 締切済み

携帯での通話

携帯で話していると電波の影響で突然、自分の声が相手側に聞こえなくなったらしいことありますよね? その時は自分の方は相手の声が聞こえることあるので疑問に思ったのですが、こうゆう時って、日頃はやさしかったり、親しい人でも口調がきつくなったりしませんか? 聞こえているのか!!?とイライラした感じで「もしもし!」と言われます。こんなようなこと経験ある方いませんか? それは何故なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>口調がきつくなったりしませんか? >経験ある方いませんか? 私自体いらっとしないですし、回りにそう言う人もいないです。 >それは何故なのでしょうか? 電話って感覚的に繋がっていて当たり前(固定電話ではそう言う 事もないですし、携帯が普及してきたのってここ10年ぐらい)だと 無意識に思っているといらっとくるかもしれません。

noname#111860
noname#111860
回答No.2

> 親しい人でも口調がきつくなったりしませんか? 聞こえ辛いことをいいことに。 もっしも~し♪きっこえますか~♪と適当なリズムを つけて話すことはありますが、 口調はきつくなったりは自他共に経験ないです。

• goodn1ght
回答No.1

口調がきつくなったりしませんし、された経験もありません。