• 締切済み

携帯通話中の異音

携帯同士で通話を始めて数秒後に、かなり大きな音で変な音が聞こえてきました。映画の「リング」の中の呪いのビデオで流れていたような音でした。 相手の声は聞こえずその音だけが聞こえて、10秒ほど聞いていたのですが直らなかったので切りました。 そのあとすぐに同じ相手にかけなおしてみると、今度は普通に通話できました。 その音は相手にも聞こえていたらしいです。 電子音って感じではなく、ほんとに気持ちの悪い音で、背筋が寒くなるような音でした。 これって、ただの電波障害でしょうか。それとも、怪奇現象・・?

• SoftBank

みんなの回答

• Metalica
回答No.1

怪奇現象なんか有りません。 電波障害でもありません。 なんらかのネットワークの瞬間的不具合でデジタル信号がうまく再現できなかっただけで。 怪奇現象なんかありません。 不安ならば携帯の会社に問い合わせて設備故障の確認をしてみてはどうでしょう? たまにある事象ですから。

sarumoki
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 気にしないようにします。