• 締切済み

携帯で通話ができません。

私はV603SHを使用しているのですが、ラブ定額で通話し放題なので、通話するときはイヤホンをつけたまま、充電器も充電が終わってもつけたままで長いときは6時間以上も通話をしています。 買ったのは去年の11月くらいで、最近まで調子よく使えていたのですが、4日前から突然相手との会話中に電話がぷつっときれたのです。 電波が悪いのかな?と見てみても2本は電波が立ってました。 相手から私の携帯にかけようとしてもかからないし、私から電話しようとしてもプープープーというだけです。 もうひとつ持っているauの携帯からこの携帯にかけようとしてもつながりませんでした。 充電パックが悪いのかな?と思いとりはずしたりしているうちに突然通話できるようになりました。 しかし昨日突然、また電話が切れ、完全に通話できなくなりました。 やはり充電のしすぎで充電パックが壊れたのでしょうか? その携帯はテレビが見れるのですが、テレビは問題なく見ることができます。 どなたかわかるかた回答をお願い致します。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

>>保証書も失くしてしまっているので・・・ とても痛いですね。。。^^; 保証書。は必須です(汗 とりあえず。。。その携帯を購入したお店に行けば、購入記録保存とかはしてあると思うので対応してもらえるかもしれませんがー。。。 回避策?として、V603SHに重大なエラー。等が発表されていれば。。。いいんですけどね。 「エラーの発表されている機種なので修理してもらいたいんですが」とか言ってお店に出せば無料でやってくれるので。。。(普通は。 なんにしても、3番の方の言うようなこともあるので、ちょっと注意しながら考えてくださいねぇ。

  • dolce1616
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

充電しながらの操作はあまり携帯電話にはよろしくないですよ~。 寿命が縮まる元になります。 ちなみに、充電がなくなるギリギリまで充電はしない方が、電池の持ちが良いです。 購入されて1年も経っていないとのことですので、 お早めにショップに持って行って下さい! こちらに過失がない限り、無料で修理してくれますよ。

  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

ショップに行かれるのなら、下手に出てはいけませんよ。 前に、不具合が出たときにショップに行った友人が「不具合が起こっていると聞いたので来ました。」と端末を出したところ、バージョンアップだというので、「不具合ですよね?」と聞き直したら「バージョンアップですが?何か?不具合なんて出てません。言いがかりです。」と言われてキレてしまい、上司を出してもらい話しをしたところ、不具合が出ていたということがあり、機種変更を無料でしてもらいました。 私も前に、不具合で端末を持ち込んだのに「お客様がアンテナを勝手に変えているから電波がおかしくなるんですよ。やめていただきたいですね~。」なんて言われました。その時はアンテナではなく、端末の基盤不良だったんです。その場で解約しました。 電波が3本(4本)立っていても繋がらないなんて、ボーダホンは普通です。友人なんて、2日くらい話中になっていたこともあります。 私も彼との電話料金のことでいろいろ聞いてみたのですが、auをお持ちのようですので参考までに 1ヶ月10時間未満だったらauの指定割で十分。1ヶ月10時間以上話すようでしたらウィルコムの定額利用をお二人で持ったほうがお得だそうです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>買ったのは去年の11月くらいで ショップに持ち込みましょう。 保障期間は1年のはずなので、まだ間に合います。 保障期間内なら無料保証ですからね。。。ほとんどの場合。。。

sayaka1216
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 持ち込む際になにか必要なものはありますでしょうか? というのはこの携帯が彼氏の家族名義で購入しているもので、遠距離にすんでいる私が料金を彼氏に支払って使用しているのです。 保証書も失くしてしまっているので・・・

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

ショップに持ちこむのが一番手っ取り早いかと・・・

sayaka1216
質問者

お礼

そうですねー^^; ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ドコモで少しでも通話料を安くする方法

    ドコモのFOMAの携帯を使っています。よく電話をかける相手もドコモで、その相手との通話料だけで6千円位いきます。また、相手も私との通話で7千円以上毎月かかるので、お互いに相当お金がかかってしまいます。お互い収入が少ないので、この通話料はかなりの痛手です。 ボーダフォンのラブ定額とかウィルコムにすれば良いのでしょうが、家族割り、一年割引、ポイント、電波の関係などがあったりするので、なるべくはドコモから変えたくはありません。 ドコモの携帯同士で、特定の相手に少しでも安く電話をかけられる方法を教えて下さい。

  • 通話料を安くする方法

    友達と長電話をする機会が多くなったので 今のケータイにもう一台買おうかなと思ってるんですが どうすればいいかわからなくて困っています。 私はDocomoで友達はsoftbankなので 当然通話料が高いんです。 なのでsoftbankのホワイトプランか 二人でウィルコムを買おうと思ったんですが 公式HPで調べたところ、電波が入らないようなので ウィルコムは無理かな~と思ってます^^; 通話する時間がほぼ20:00~深夜なので ホワイトプランも意味がなくなってしまうかなと。 何か良い方法はないんでしょうか?>< 定額で通話し放題並は無理なのでしょうか・・・。

  • 携帯電話で通話中に雑音が入ります。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 ソフトバンクの携帯電話を使っているのですが、通話中に雑音が入ります。 小さい音ではなく、ものすごく大きな音が突然鳴りだして、相手の声も聞こえなくなってしまうんです。 ずっと鳴りっぱなしのとき、すぐにおさまるときと様々なんですが…相手もソフトバンクです。 相手の方は全く雑音は聞こえないそうで、私の方だけに雑音が入ります。 元からあまり電話はしない方なので、他の携帯との通話で試したことはないのですが…単に電波が悪いだけなのでしょうか? このまま直らないようだったらソフトバンクに行った方が良いでしょうか?

  • 通話・パケット定額のコースがある携帯電話会社!

    今度ケータイを変えようと思ってます。でも今使ってるコースがパケ割?とかくり越しとかややこしくてこの際、「基本使用料+通話かけ放題定額(他社へも)+パケットし放題定額(他社へも)」のコースがあるケータイ会社を教えて下さい! ようするに、電話・パケットも定額で(他社へも)なのがいいです!

  • 新通話パック

    自分は先月から新ウィルコム定額プランにし、最近通話パック使うのがいいかもしれない状況になったので契約しようかと考えているのですが、余った無料通話分は新通話パックをご利用の電話同士で分け合えるとのことですが、携帯会社みたいに繰り越しは出来ないんですよね?

  • 携帯電話で話しているときに通話が切れるのですが

    auの携帯を使っています。家の中で携帯を使っているとき通話中に突然「ピポ」という音がしてその後だんだん声が聞こえにくくなりそうのうち電話が切れました。これはなんで切れるのですか? そしてまたかけなおしても同じようなことが起こりました。 相手はドコモだったり固定電話だったりします。 単に電波が悪いだけなのでしょうか?

  • ボーダフォンのケータイをお持ちの方!問い合わせって・・・

    こんにちは。 ボーダフォンのケータイについての質問です。私は、ケータイは持ち始めてから今までずっとドコモを使ってきたのですが今日、「LOVE定額」が発表されましたよね。これは、特定の一人と通話メールが月額315円でし放題というものらしいのですが(テレビ電話は半額)、すっごくいいなぁーと思いまして・・・。 ドコモにはゆうゆうコールといって、月額180円で5人まで登録した人が通話料30%offになるサービスがありますが、LOVE定額の方が安くなりそうだなぁと思って、キャリア変更を考えているのですが、前に友人からボーダフォンはメールの「問い合わせ」ができないと聞きました。今もそうならば、それはちょっと不便なので、今のままドコモのままで行こうと思っています・・・。ボーダフォンユーザーの方、その辺について教えていただければ嬉しいです。 また、ドコモ・ボーダフォン両方を利用されたことがある方いらっしゃいましたら、ここが良くて、ここが悪かったという比較などしていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通話・メール代が一番安い携帯会社はどこですか?

    携帯電話を買い替えようと思っているのですが、パケットや料金携帯についてほとんど何もわかりません(><)今はボーダフォンを使っています。 ここが重要なのですが、今まで彼氏とラブ定額を使って電話をしていたので、実際は一万円分以上電話をしていても安く済んでいました。 でも、ボーダフォンがソフトバンクになってしまったので機種変更をしてもラブ定額はもうできないそうです。 そうなると、他の携帯会社に変えたほうがいいのか、それともソフトバンクにもラブ定額のようなパケットがあるのか、詳しい方教えてください。

  • 通話料定額・・・

    今auの携帯使ってるんですが、いつもかける相手は恋人が多いので、ボーダフォンのLOVE定額に興味あります。だが6年もau使ってるので踏みとどまってます・・・ auも通話料定額とかって出来ないですかね??? 通信料定額はauが先駆けでみんな真似したし、写メールもボーダが先駆けで真似したし・・・ 通話も・・・・・・・・

  • シャープ ガラケー SH-03Eでのイヤホン通話

    SH-03Eにイヤホンマイクを付けて通話することは可能ですか?なにか設定が必要でしょうか? 単にイヤホンマイクを付けて通話しようとすると、相手の声は聞こえますが、こちらの声は聞こえないようなのです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

専門家に質問してみよう