• 締切済み

携帯で通話ができません。

私はV603SHを使用しているのですが、ラブ定額で通話し放題なので、通話するときはイヤホンをつけたまま、充電器も充電が終わってもつけたままで長いときは6時間以上も通話をしています。 買ったのは去年の11月くらいで、最近まで調子よく使えていたのですが、4日前から突然相手との会話中に電話がぷつっときれたのです。 電波が悪いのかな?と見てみても2本は電波が立ってました。 相手から私の携帯にかけようとしてもかからないし、私から電話しようとしてもプープープーというだけです。 もうひとつ持っているauの携帯からこの携帯にかけようとしてもつながりませんでした。 充電パックが悪いのかな?と思いとりはずしたりしているうちに突然通話できるようになりました。 しかし昨日突然、また電話が切れ、完全に通話できなくなりました。 やはり充電のしすぎで充電パックが壊れたのでしょうか? その携帯はテレビが見れるのですが、テレビは問題なく見ることができます。 どなたかわかるかた回答をお願い致します。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.5

>>保証書も失くしてしまっているので・・・ とても痛いですね。。。^^; 保証書。は必須です(汗 とりあえず。。。その携帯を購入したお店に行けば、購入記録保存とかはしてあると思うので対応してもらえるかもしれませんがー。。。 回避策?として、V603SHに重大なエラー。等が発表されていれば。。。いいんですけどね。 「エラーの発表されている機種なので修理してもらいたいんですが」とか言ってお店に出せば無料でやってくれるので。。。(普通は。 なんにしても、3番の方の言うようなこともあるので、ちょっと注意しながら考えてくださいねぇ。

• dolce1616
回答No.4

充電しながらの操作はあまり携帯電話にはよろしくないですよ~。 寿命が縮まる元になります。 ちなみに、充電がなくなるギリギリまで充電はしない方が、電池の持ちが良いです。 購入されて1年も経っていないとのことですので、 お早めにショップに持って行って下さい! こちらに過失がない限り、無料で修理してくれますよ。

• kyoro0919
回答No.3

ショップに行かれるのなら、下手に出てはいけませんよ。 前に、不具合が出たときにショップに行った友人が「不具合が起こっていると聞いたので来ました。」と端末を出したところ、バージョンアップだというので、「不具合ですよね?」と聞き直したら「バージョンアップですが?何か?不具合なんて出てません。言いがかりです。」と言われてキレてしまい、上司を出してもらい話しをしたところ、不具合が出ていたということがあり、機種変更を無料でしてもらいました。 私も前に、不具合で端末を持ち込んだのに「お客様がアンテナを勝手に変えているから電波がおかしくなるんですよ。やめていただきたいですね~。」なんて言われました。その時はアンテナではなく、端末の基盤不良だったんです。その場で解約しました。 電波が3本(4本)立っていても繋がらないなんて、ボーダホンは普通です。友人なんて、2日くらい話中になっていたこともあります。 私も彼との電話料金のことでいろいろ聞いてみたのですが、auをお持ちのようですので参考までに 1ヶ月10時間未満だったらauの指定割で十分。1ヶ月10時間以上話すようでしたらウィルコムの定額利用をお二人で持ったほうがお得だそうです。

• STICKY2006
回答No.2

>>買ったのは去年の11月くらいで ショップに持ち込みましょう。 保障期間は1年のはずなので、まだ間に合います。 保障期間内なら無料保証ですからね。。。ほとんどの場合。。。

sayaka1216
質問者

補足

ご回答ありがとうございました! 持ち込む際になにか必要なものはありますでしょうか? というのはこの携帯が彼氏の家族名義で購入しているもので、遠距離にすんでいる私が料金を彼氏に支払って使用しているのです。 保証書も失くしてしまっているので・・・

• donna13
回答No.1

ショップに持ちこむのが一番手っ取り早いかと・・・

sayaka1216
質問者

お礼

そうですねー^^; ご回答ありがとうございました^^