• ベストアンサー

ドコモで少しでも通話料を安くする方法

ドコモのFOMAの携帯を使っています。よく電話をかける相手もドコモで、その相手との通話料だけで6千円位いきます。また、相手も私との通話で7千円以上毎月かかるので、お互いに相当お金がかかってしまいます。お互い収入が少ないので、この通話料はかなりの痛手です。 ボーダフォンのラブ定額とかウィルコムにすれば良いのでしょうが、家族割り、一年割引、ポイント、電波の関係などがあったりするので、なるべくはドコモから変えたくはありません。 ドコモの携帯同士で、特定の相手に少しでも安く電話をかけられる方法を教えて下さい。

noname#16058
noname#16058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

ゆうゆうコールでも、通話時間が長ければ余り意味がありません。 ウィルコムとのダブルホルダーが良いと思います。 ウィルコムを2台同時契約して、ドコモを最安プランにすれば、一人あたり一ヶ月約5,300円です。 電波に不安があるなら、ボーダフォンの正規契約とプリペイドを一台づつ用意し、ラブ定額で通話する手もあります。 これも、ドコモを最安プランにしてダブルホルダーにすれば、一人あたり一ヶ月約4,600円です。 ただし、ボーダフォンの場合は、プリペイド側を受信のみにしないと割高になりますのでご注意を。 これで、必要な時のみドコモを使用すれば良いでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

ゆうゆうコールの前に、料金プランの見直しはしてみましたか? それと新料金プランにすると長期間契約をしていると基本料金が安くなります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/index.html ぴったり料金プランを使うと、最適な料金プランを教えてくれますよ。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html

• sianmimi
回答No.2

「ゆうゆうコール」なんてものがあります。 ドコモ同士なら最大30%オフですよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/index.html
回答No.1

ゆうゆうコールなんていかがでしょう?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/index.html