• ベストアンサー

通話料を安くする方法

友達と長電話をする機会が多くなったので 今のケータイにもう一台買おうかなと思ってるんですが どうすればいいかわからなくて困っています。 私はDocomoで友達はsoftbankなので 当然通話料が高いんです。 なのでsoftbankのホワイトプランか 二人でウィルコムを買おうと思ったんですが 公式HPで調べたところ、電波が入らないようなので ウィルコムは無理かな~と思ってます^^; 通話する時間がほぼ20:00~深夜なので ホワイトプランも意味がなくなってしまうかなと。 何か良い方法はないんでしょうか?>< 定額で通話し放題並は無理なのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ウィルコムの電波ですが、直営店のウィルコムプラザならまず間違いなく電波確認用の貸出機を置いていると思うのでまずそれを借り出してみては。 (ある程度のサポートも担当してる特約販売店・ウィルコムカウンターにも置いてある場合が多いかと) ホワイトプランを一人で2回線契約してホワイト家族24のメリットを受ける手もありそうですが、これはご友人次第になりますかね。

yukkie77
質問者

お礼

とりあえず直営店探して一応電波確認用の機会借りてみます^^ そんなの貸し出ししてくださってるなんて知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• momosuke1
回答No.2
参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/quality/index.html
yukkie77
質問者

お礼

細かく情報ありがとうございます。 半径2km以内にアンテナが存在しないんですが どうなんでしょう^^;; やっぱりwillcomは難しいんですかね。