• 締切済み

ウィルコムでオススメ機種

北関東在住の者です。 ドコモメインで、彼との通話用にウィルコムWX300Kを使っています。 経済的な理由で、2台分の料金支払いが厳しく、ウィルコムをメインに使っていこうかと考えています。 地域的にウィルコム1台では不安なので、サブとしてドコモを残す形にしたいと思っています。 ドコモは1番安いプランでパケ放題を付けています。通話はほとんどありません。 ウィルコムは定額プランです。 WX300Kは通話には支障はありませんが、メールしづらく感じています。 送受信に時間がかかるのは仕方ないとしても、もう少し入力しやすい機種が欲しいです。ドコモではPやSHを使っています。 また、自宅ではレンタルのアンテナを使っているので、少しでも電波の入りが良い機種にしたいです。 こちらで三洋製がいいというご意見を拝見したのですが、AUでの三洋製品は電波の入りが非常に悪いのですが、PHSは平気なんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• momosuke1
回答No.3

2キロはきついですね。 私の友人の例です、レンタルアンテナ(中継)を使っています。やはり基地局が遠いのでいろいろやりました、 ●アンテナをベランダに置いたり、庭にポールを立て設置したりして 今はベランダの外(雨のあたらない場所軒下に固定)少し良くなりました、基地局側です。 いろいろやっている見たいですね!!

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/contact/index.html
  • momosuke1
回答No.2

自宅の基地局を確認して下さい、赤い丸が基地局です。http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi 新製品の発売が近い。2月発表の噂も? 三洋製品は電波の入りが非常に悪いのですが、PHSは平気なんでしょうか?  現在の京セラと同じです、携帯より基地局が近い為 通話とメールだけだとこんな端末? http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke/index.html

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 新製品が出るのですか!?あと1ヶ月だったら待ってみるのも手ですね。 基地局は自宅から約2キロ程度離れたところにしかありません。窓際にアンテナを置いてますが、なかなか安定しないので困ってます。 AUを使っていたときに、三洋機種での通話がまったくできなくて散々嫌な思いをしたので伺った次第です。 9(nine)はモックは触ったことがあるのですが、通話はいいですが、メールを入力することを考えると私は使いづらいイメージです。

• ayumikan
回答No.1

ウィルコムのSANYOを使用していますが、 電波状態はいつも良好で、通話に不便した事は1度もありませんよ^^ 嫌な点はバッテリーの減りが早いのと 開閉時に、ギシギシ言う点かな・・(^▽^;)

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 PHSはバッテリー長持ちというイメージがあるのですが、すべてというわけではないんですね。 開閉時にギシギシ言うのは、全然想像もしなかったので参考になりました^^;