• 締切済み

これ以上好きになりたくないので

sin45の回答

  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

俺もそう、あまりに変な考えだけどね 俺の場合は好きだって言葉にされると不安になる 仲良くなって、告白されたら突き放そうとしたり それでも自分から告白はしたり… 多分、自分に自信が無いからなのかな 「そんな期待しないで欲しい」って気持ちの表れだと思う 言葉じゃなく、態度だけ示してくれている内は普通に接する事が出来るんだけどね 俺は未だに吹っ切れずに居るけど、これはこれで仕方ないと思う事にしてるよ

tomtamtom
質問者

お礼

自分に自信がない。その通りかもしれません。 そんなんじゃないのに私、って思ってしまいます。 いつか吹っ切れるのでしょうか。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 思わせぶりな言動の心理

    ここでも好きな人から思わせぶりな言動をされて悩んでいる方がいらっしゃいますが、 それってどういった心理状態なんだろうと思い質問させていただきました。 本人の自意識過剰や、考えすぎだろうって思えるような場合も多数ありますが、 中にはそれは思わせぶりにもほどがあるだろうって内容もありますよね。 例えば自分に気があると知っていながら「結婚するならあなたしかいない」とか、 「好きでも無い人にこんなことしない」とか、 「お酒に酔ってるからじゃないから」とか。 自分に好意があるんだと捉えられても仕方ないだろうとしか 言えないような言葉ってありますよね。 でも決定的な「好き」「付き合ってください」や 「結婚してください」って言葉は言わない。 これは相手をだますつもりで言っているのでしょうか? 相手の気持ちを自分に縛るために言っているんでしょうか? 男女関係なくこういう方はいると思うのですが、 いつも相手の気持ちを考えられない狡い人だなとしか思えません。 実際に相手も本当に自分に好意を持っていて、 最終的には上手くいく場合もあると思いますが、 上手くいかず、騙されたと泣いている人も多いのが現実です。 結構な数の人がこういった言動で悩み、傷つき、 困惑しているようですが、言っている本人達の心理状態というか、 考えていることってどういったものがあるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好意を寄せていた2歳年上の女性に、先日告白しました。 その女性とはバイト先が一緒で、最初は何人かで遊ぶ仲でしたが、ここ2,3ヶ月の間によく二人っきりで食事に行くようになりました。食事に行くと5時間以上ずっと話してるという状態で、またこちらからも好意を示すアプローチはしていたつもりなので、ある程度脈はあると思って告白をしました。 ですが、結果としては振られることとなってしまいました…。 理由は次の通りで、今までこちらの好意に気づいてなかったらしく、好きだけど、それが友達としてか恋なのか分からず、中途半端な気持ちでは付き合えない。でも気持ちはすごく嬉しいし、これからも遊んだり話したりして欲しい。といった感じです。また、正直告白されてちょっと悩んだということも後からメールで言われました。 自分としてはまず、こちらの気持ちに気付いていなくて、しかも大事な話があると呼び出したのに、告白されたのにすごく驚いていたのことに、こちらも驚いてしまいました…。全くそういう目で見られていなかったのかと思うと残念な気持ちにもなりました。 でも自分と話してると楽しいとか、一緒に居て居心地が良いなどと言ってくれたり、二人で部屋にいる時にくっついたり、手を握ったりしても嫌なそぶり一つ見せなかったので、相手の考えてることと、言ってることが一致しない感じで、よく分からなくなってしまいました。 告白後にバイトで何回か一緒になったのですが、相手も少し意識しているのか、ちょっとぎこちない感じもしましたが、基本的には今までと変わらず接している状態です。でも告白のことに関してはお互い一切触れていません。またメールもしてません。 今後どのようにしたら良いでしょうか? 自分としてはこんなんじゃ諦められません。 でもあんまりしつこくしても引かれるかなとも思ってしまいます。 近々もう一度ゆっくりと話してお互いの気持ちを確認しようかと思います。 「今まで通り」という言葉を信じてまた色々と誘ったりしてしまっていいんでしょうか? 相手の気持ちに何か変化を与えないと、ほんとにこのまま今までどおりの関係で終わってしまうと思います。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 妻帯者の恋?!

    かなり動揺しておりますので、乱文ご容赦の程を。 私32歳、彼34歳(妻帯、not新婚)。 彼は同じ部署は違えど同じ職場です。たまに顔を合わせます。 確かに私は彼に同僚以上の好意を持っていますが、妻帯者で すので、諦めております。 今日言われました。 「聞かなかったことにして欲しいんだけど、好きだ。 もっと早く会いたかった」。 もちろん、だから何かが起こるってことはありません。 しかしながら私の気持ちは完全にパニくってしまい、 返した言葉は「うん、聞かなかったことにしておく」 でした。 という終わり方だったのですが、彼の気持ちが本当なのか どうか、いまだに分かりかねます。 本当だったら嬉しい反面、「そういう人なのかなぁ」とも 思います。 妻帯者の方!奥様がいらっしゃるのに、そんなことを 告白されるお気持ち、お考えを教えてください! 夫婦仲だって悪くないのに、どうしてそんなことが 出来るのですか?!

  • キスやそれ以上はまだしたくないことを伝える方法。

    キスやそれ以上はまだしたくないことを伝える方法。 告白されました。まだOKはしていません。理由はこの先にあります。 私27歳女性・相手34歳男性です。 私もその方とはお付き合いしたいと思っています。 でも、キスやそれ以上のことをしたいというまでの感情には至っていません。 素敵な男性だと思うし、将来もこの人となら考えられそうです。 そう思うのですが、相手にドキドキ(ときめき)はありません。でも、異性として意識はしています。 まだ2人で会うようになって1カ月未満です。 キスなどしたいという感情がまだ芽生えてないのは、 2人でいる期間ぎまだ短いのが理由だと思います。 もし、交際に至ればキスやそれ以上の関係になるのは当然だと思います。 私自身、そういう経験は若気の至りで豊富なほうなので、経験が少ないからという理由ではありません。 その人とは、今すぐ交際はできる気持ちだけど、キスやそれ以上の関係は現段階ではまだできません。 その人としたくないのではなく、今はまだ出来ないという気持ちです。 ゆっくり時間をかけて一緒に過ごす中で、自然とそういう気持ちになれるのを待ちたいと思っています。 交際を申し込まれた直後は、そんな思いがあったので、返事は保留にしました。 突然の告白だったこともあり、このことを、告白された直後は上手く言葉で伝えることができそうになかったので、気持ちや言葉を整理したかった為の保留です。 次、数日後にまた会う約束をしています。 告白の返事をきちんとするためです。彼とお付き合いはしたいのでOKしようと思っています。 ただ、相手にこのことをどう伝えようか迷っています。 いざキスしそうな雰囲気のとき、急に断るのも相手に悪いでしょうし。。。 相手の気は悪くさせたくないです。 相手とのそういう行為も大事にしたいので、気持ちが向くまではしたくないと考えています。 この思いをいつ、どんな風に伝えたら、相手の気を悪くさせずに済むか、うまい伝え方やタイミングをアドバイス下さい。

  • これ以上なんと言ったらいいのでしょう。

    「付き合って」と告白されました。 丁重にお断りしました。 ただ自分にも思わせぶりな態度をとってしまっていたかも (友人からも「それは好意があると誤解されてもおかしくない」と怒られました。) と思い当たる点があったので 「誤解させるようなことをしてしまってごめんなさい」 とメールを打ったら 「謝ることはない。断られると思ってた。幸せになってほしい」 みたいなメールが長々と返信されてきました。 かえってねぎらってもらってしまいました。 このメールには返事をしたほうがいいのでしょうか。 だとしたら何を言えばいいのでしょう。 この先、仕事や付き合いで顔をあわせることもない人なので このままそっとしておくのがいいのかもしれませんが それは冷たすぎますか?

  • 恋愛相談です。この恋は諦めた方がいいですか?

    相手が自分のことを好きとわかっていても、好きじゃなかったり付き合いたいと思わなかったら自分から告白しないですよね? 今好きな人がいて、仲も結構いいと思います。 私は好きになると顔に出るとか何とかで、それ以前に自分から好きオーラ丸出しの行動をしてしまうので、正直私の気持ちはばれていると思います。 それでも遊んだり一緒にいてくれたりするので、いい人なのですが 私の気持ちに気付いてて、告白しないと言うことは私に好意が無いと割り切った方がいいですよね? そうだとおもうと、私から告白する勇気が出ません。 失敗するのがわかってて、告白して友達でさえなくなるのは怖いです。 相手は付き合った経験があまりなく、恋愛話はあまりしないので、その辺はよくわかりません。 私はこの恋愛感情は捨てた方が賢明でしょうか?

  • 彼女はいないのに…

    私の好きな人のことなんですが、性格的には変わり者です。昔は私の好意で仲良くなり、付き合えそうなところまでいったんですが、勘違いで疎遠になりました。ちなみに私の気持ちは知っています。3回ほど遠回しでですが、告白しましたけど、流されました。相手からも告白?らしきことは言われたんですが、曖昧だったので流してしまいました。そんな時、噂で聞いたんですが、彼女がいることを聞いたんです。 相手が不機嫌な顔をしていたので、彼女とケンカですか?と聞いたら、うん。と答えたそうです。(この話しを聞いた時期は、私といざこざはありました。)えっ!?と思ったんですが、たまたまプライベートの時を何度か見掛けたんですが、彼女の存在はないし、私の接し方がちょっとおかしいんです。相手は、私に拗ねたり、甘えてきたり、気にかけたり、私がたいしたことを言ってないのに笑ってたりします。あと、他の女性と接するのがあまり好きじゃなさそうなんです。楽しそうな集まりなのに楽しそうじゃなく、無表情でした。相手は、何を考えてるんでしょうか?

  • どうするべきか悩んでいます

    とても好意をもっている男性がいます。 ドキドキしたり、他の女性と話してると複雑な気持ちになるので異性として意識しているのかもしれません… すごく優しい人で、周りの人を大切にしていて困ったときに自然に助けてあげたくなるし、人のことを悪く言ったりしないし、一緒に居てすごく安心するところが好きです。 相手がどう思っているか分かりませんが多分、態度や言動から人としてはかなり好いてくれていると思います。 でも、異性が苦手らしく恋愛も経験がないらしいので告白したりしたら困らせてしまうんじゃないかと思って踏み切れません… でもまた会いたい、話したい、もっと近づきたいと思う自分もいて葛藤しています。 どうしたら良いでしょうか…?

  • 告白の言葉。

    23歳、女性です。 好きなひとに告白しようと思っています。 相手は20近く年上(未婚バツ無し)ですが、ぼちぼち好意をもってもらえているみたいです。 ですが、歳が離れているだけにあたしは本当に恋愛対象になっているのかあまり自信ももてず、ストレートに告白する勇気がありません。 なんとなく「好き」の気持ちを伝えるだけにしてみようか。そうしたら微妙にずるずるなあなあになってしまうんじゃないか。でも「付き合ってください!」を言う勇気はない。という葛藤にさいなまれています。 本当は相手に告白してもらいたいんですけどね・・・ そこで、みなさんにものすごいずるい質問をさせてください。 あたしはあんたのこと好きだよ~と伝えられ、でも付き合ってくださいまで言わず、チュートハンパな告白の言い方ってあるでしょうか? なんておばかなこなんでしょうと言わず、是非救いの手をさしのべてください。 宜しくお願いします。