• 締切済み

アイチューンのバージョンをアップグレードしたいのですが。。。

こんにちは。 最近、私の彼がアイポッド(クラシック120GB)を購入しました。 彼のパソコン(ウィンドウズのデスクトップ)には、もともと古いバージョンのアイチューンが入っているのですが、6世代目のアイポッドはバージョン8でないと接続できないというメッセージがでてきます。 そこで、バージョン8にアップグレードしたいのですが、彼の家のネットはダイヤルアップなのでダウンロードするだけで推定時間5時間(!)という表示がでてきます。 なので、私が自分のパソコンにアイチューン(バージョン8)をおとした時のインストールパックを彼のパソコンに移そうかと思っています。 ただ、↑のようなことをしたことがないので、実際、そういうことが可能なのか、また、古いバージョンに入っている楽曲が消えてしまわないかいまいち不安です。 アイチューンをアップグレードする時の注意点など、教えていただけませんか?私自身、アイポッドを使ったことがあまりないので勝手がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

可能だと思います。 CD-Rなり、USBメモリなりに入れて持って行って下さい。 消えるかもしれないと心配なら、バックアップを取ってからアップグレードの作業を始めると良いと思います。

関連するQ&A

  • アイチューンのダウンロードについて

    アイチューンをダウンロードしようと思ったのですが、ものすごい時間がかかります。ダウンロードするときに推定残り時間みたいなのが表示されると思うんですが、それがだんだん増えていって20時間ぐらいになってしまいます。なぜなんでしょうか? パソコンの設定とかがおかしいんでしょうか? 何か心当たりがある人は教えてください。 よろしくお願いします。

  • バージョンアップの仕方を教えてください

    アイポッドタッチを買ったんですが、サービスパック2以降じゃないと使えないみたいです。 ウィンドウズからバージョンアップしたいんですが、どうやったらいいんですか?

  • パソコンからアイポッドに曲を落とす方法

    スペックは、 パソコンはウィンドウズ7で アイポッドは32GB MC544J/Aで アイチューンはダウンロード済みです。 自分はパソコンやデジタル機器に無知なのですが、 パソコンにCDを入れて、アイポッドをつないで、 アイポッドにCDの曲を落とす方法が分かりません。 どなた様か、具体的にどのような手順で落とすことが出来るか 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズ10にアップグレードが出来ない

    現在ウィンドウズ7プロフェッショナルサービスパック1を使用していますが、どうしてもアップグレードが出来ません。 アップグレードの専用アイコンがタスクバーに出ていますが、それをクリックしても最終的には『最新バージョンです』のメッセージが出てきます。 ウィンドウズ7のままなのに、最新バージョン?(7の最新バージョンということでしょうけど) 10にアップグレードするにはどのようにすればよいのでしょうか? 解りやすく説明を、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows10のアップグレードができません。

    Windows10のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。 OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か180のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か1803に上げようと思っています。しかし、何度やってもアップデート途中でPCの電源が落ちて再起動しません。30%から50%の間で落ちることが多いです。ちなみにCPUなどの互換性はあります。これって何が問題で起こるトラブルなのでしょうか?

  • ウィンドウズXPのバージョンアップについて。

    ウィンドウズXPのバージョンアップについて。 ウィンドウズXP(Home)を使用してます。 サービスパックを2→3にアップグレードさせてみたのですが、(スタート→すべてのプログラム→WINDOWSアップグレードの手順) 途中で、「選択した機能はCDROMまたは現在使用できない他のリムーバルディスクにあります。マイクロソフトオフィスXPパーソナルを挿入しOKをクリックします。」という表示が出てきてしまいました。 わからないので、「キャンセル」をクリックしました。 最終的にインストールを始められたのですが、途中の画面に「オフィスXPサービスパック3をインストール更新。3個中1個失敗しました。」という表示がでていました。 かなり時間がかかったので、ほったらかして翌日みてみるといつものトップ画面になっていたので、マイコンピュータから現在のバージョンを確認したら、サービスパック3になっていました。 この場合、実際バージョンは3になったのでしょうか・・? 知識が全くないため、どなたか教えてください。

  • OSのヴァージョンの確認について

    OSがウィンドウズXPのパソコンを使っているのですが、そのパソコンがウインドウズXPのサービスパック2にバージョンアップされているものか、そうでないのかを調べる方法がありますでしょうか?

  • Windowsアップグレードタイミング

    Microsoft Windowsを、アップグレードする適切なタイミングは、どのタイミングでしょうか? Windowsは、数年おきに新しいOSバージョンを発売します。 Vista、7、8……etc。 特に新バージョン発売直後などは、Windowsユーザー向けに特別価格のアップグレード版を発売することがありますね。 このような、特別価格のアップグレード版にすぐ飛びついてよいのか、はたまた、様子を見た方がいいのか、ご意見を伺いたいです。 あなたは、以下のどのようなタイミングで、Windowsのアップグレードを検討しますか? 1.特別価格のアップグレード版が発売された時。 2.アップグレードは、数カ月から数年様子を見る。 3.アップグレードは検討しない。(パソコンを買い換えるまで、そのままのOSを使う) ご意見をお聴かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスター2004から2006へアップグレードしたいけどできない

    「かんたんアップグレード」でやると、IEのバージョンが5.50でできないと表示がでます。 でもIEは6.0になってるんです。 なぜできないのでしょうか? ちなみに私のパソコンは古い組み立てパソコンで、容量も63.0MBのRAMと書いてあるし、ダイヤルアップです。 更新手数料を払ってるので、なんとかしたいのですが。 早くに処理していればよかったのですよね。 どなたか申し訳ありませんが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか・・・?

  • アップグレードについて

    詳しくないので教えてください。 パソコンをウィンドウズ10発売時に8や7から10に無償アップグレードできると回答で見たのですが、 1 これは8のサポート期間から10のサポート期間と長くもなるのでしょうか?よく分からないのですが。 2 高い値段の10を買うより、安い8を買って無償アップグレードをした方がお得になるということになるのではないでしょうか? 3 それとアップグレードできる期間が過ぎても10としても普通に使い続けられるのでしょうか? 4 また無償アップグレードするメリット・デメリットがあれば教えてください。 4点教えてください。

専門家に質問してみよう