• 締切済み

アイチューンのバージョンをアップグレードしたいのですが。。。

こんにちは。 最近、私の彼がアイポッド(クラシック120GB)を購入しました。 彼のパソコン(ウィンドウズのデスクトップ)には、もともと古いバージョンのアイチューンが入っているのですが、6世代目のアイポッドはバージョン8でないと接続できないというメッセージがでてきます。 そこで、バージョン8にアップグレードしたいのですが、彼の家のネットはダイヤルアップなのでダウンロードするだけで推定時間5時間(!)という表示がでてきます。 なので、私が自分のパソコンにアイチューン(バージョン8)をおとした時のインストールパックを彼のパソコンに移そうかと思っています。 ただ、↑のようなことをしたことがないので、実際、そういうことが可能なのか、また、古いバージョンに入っている楽曲が消えてしまわないかいまいち不安です。 アイチューンをアップグレードする時の注意点など、教えていただけませんか?私自身、アイポッドを使ったことがあまりないので勝手がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

可能だと思います。 CD-Rなり、USBメモリなりに入れて持って行って下さい。 消えるかもしれないと心配なら、バックアップを取ってからアップグレードの作業を始めると良いと思います。