なぜ息子は私のことを好きなの?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が知り合いの家族のお父さんが息子が私のことを好きなとほのめかすが、そんなつもりで言っているのか疑問。
  • 高校生女子が幼馴染の家族の息子が自分のことを好きなのはどうしてか疑問。
  • 高校生女子が知り合いの家族のお父さんが息子が自分のことを好きなとほのめかすのはどんな意図があるのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなつもりで言ってるの?

高校生女子です☆★気になっていたことがあったのでみなさんの意見を聞かせてください。 聞きたいことから言うと、私の知り合いの家族のお父さんが、本人がいる前で、息子が私のことを好きみたいなことをほのめかす(?)のですが、それってどんなつもりで言っているんでしょうか?息子はそれについてどう思ってるの? その家族とは私が小学校の時からのつきあいがあって、そこのうちの子供たちとは幼馴染みたいな感じです。お兄ちゃん3人と妹が1人いて私はその妹(今小学生です)の面倒を見たり一緒に遊んだりしていました。(私は1人っ子です)私が話しているのは1番上のお兄ちゃんのことで、今大学生です。小さい頃はかくれんぼとかして一緒に遊んだけど(笑)今はお互い思春期なのか?ほとんど話しません。 くだらないことなんですけど、回答お待ちしています。

noname#100221
noname#100221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 mytylさんが、そのお父さんに気に入られているって事ですね。 娘みたいに思っていて、この子なら息子の嫁に欲しいな~みたいな。 悪い印象ではないです。 ただ、お兄さんが言えなくてお父さんに頼んでいるのであれば、それはそれで問題ですけど、多分それはないですよね?www 多分、本人は知らないと思います。 もしかして、mytylさんがお兄さんの事をすきなのでしょうか? そしたら、 「この間、○○お兄ちゃんのお父さんにお兄ちゃんが私のこと好きだって言われたんだけど、本当?」 って聞いてみたらどうでしょう? 難しいですかね(;´・`) 私が感じたのはそんな感じです。

noname#100221
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★ まあ気に入られているっていうかいつも遊ばれてる(?)んですけどね(笑 私のお母さんはその子が気に入ってるらしく私の前で堂々と「○○をお嫁さんにもらってね」とか言っていましたが(笑)たぶん同じような感じなんでしょうね。 私が恋愛対象として好きかどうかは・・・わかりません(・・;)兄弟としてなら大好きです。なにしろ恋愛経験がないものでwwまだ本当に好きっていう気持ちがよくわかりません。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

貴方も含めて家族ぐるみの感覚なんだよね。 息子の恋愛も当然近い位置で捉えてる。 だから今の息子の状況を素直に伝えられちゃう。 多分当人からすれば、ちょっとお節介かもしれないけどね。 でも息子さんを見てればわかることなんだろうし、それが昔から知ってる貴方であれば伝えても良いんじゃないかという気持ちは親心としてあるんじゃない?それで良い関係になればそれはそれで嬉しいと。 お互いに思春期で上手く向き合えていない部分の接着剤の役割になりたいのかもね?

noname#100221
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですか・・・やっぱりみなさん意見が違いますね。 うーん。。。この頃話してないから全然わかんないです。 でももうほとんど会えることもないと思います。

回答No.2

「もどかしくて見ちゃおれん!お父さんの若いときはもっとこう~~~」 なんて気持ちなんでしょうね。

noname#100221
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ えーっと・・・どういうことですか?? 青春に帰りたい!!!的な感じなんでしょうか(笑

関連するQ&A

  • お父さんに反抗ができない。

    こんにちは。中一女子です。 お父さんが大嫌いです。 死ねばいいのに、と思ったこともあります。 別に虐待を受けている訳でも無く、しっかり働いて、愛してくれているので、こんなことを言うのは間違っているし、ただの我儘なのもわかってます。 ただ、本当にお父さんが嫌です。 お父さんは、昔カッとなると、手が出る人でした。そして、叱る時は怒鳴りあげます。お兄ちゃんがお父さんに反抗した時に1度お父さんが手を出した事があり、お兄ちゃんが怪我をしました。その時お母さんが、手は絶対出さないで、と注意してから、お父さんは気をつけるようになりました。でも小学2年生ぐらいだった私は、お父さんの怒鳴り声が怖くて怖くて、今ではトラウマみたいになっています。 だから、私はお父さんに反抗したことがありません。お父さんに怒鳴られないように、怒られないように、言うことをしっかり聞いて、手伝いをお願いされたら、どんなにめんどくさくても、断ることができません。お兄ちゃんは逃げ上手なので、だいたいの手伝いは私に任されます。何回か、お母さんに、お兄ちゃんと平等にしてよと言ったけど、あまり効果はありませんでした。また、お父さんは会社ではすごくコミュニケーションが上手なのに、家では話しかけても、適当に返されるので話すのも嫌です。 また、お父さんは自己中心的なところがあります。お母さんが、料理を作って、その料理があまり好きではなかったら、「もう二度と作らないで」と言ったり、電話をしていて、こっちの話は全く聞かず、自分の要件だけ伝えてすぐ切ったり。 正直、なぜお母さんがお父さんを、選んだのか分かりません。 こういう嫌いという気持ちは、思春期だからでしょうか。思春期が終われば普通に話して、反抗もできるでしょうか。 周りの家もこんなもんなのでしょうか。

  • アニメのタイトルを教えてください

    90年代に見たアニメで、いろいろと調べてみたのですがタイトルがわかりません。教えてください。 見た目が女子高生位の小学生が主人公で、思春期のお兄ちゃんがいるやつ。 ちょうどリコーダーとランドセルの姉弟の性が逆バージョンみたいなやつ。 わかる人、タイトルを教えてください。

  • 言葉使い

    女子高校生の言葉使いが 悪くなってるのは 随分前から 感じてましたが ここ数年 小学生 中学生の女の子の男言葉が目立つなと思います。 "お前 やめろ!" "走るなよ!行くぞ!歩け" "一人で食べるつもりや?"とか… うちの孫達に 話しかけてるんで ビックリします。 私は その都度 "うわぁ すごいなぁ その言葉使い・何?女の子でしょ"と 笑って 軽く注意します。 お兄ちゃんがいるところの 女の子は 殆ど あんな感じだよ…と 孫が言ってましたが 考えたら 親御さんも 言葉使いが悪かったりします。 思春期で カッコつけたりしてるのもあるのか… でも、うちの孫は 普通に女子言葉です。 皆さんの周りのお子さんがたはいかがなんでしょうか? 私の周りだけでしょうか?

  • 男の子(甥っこ)の接し方がわかりません

    来月、妹が一人息子を連れて遊びに来ます。我が家は女の子しかいないので、男の子の接し方がわかりません。子供たちが小さいころは気にならなかったのですが、どちらも思春期真っ只中の年齢になりました。男の子は苦手なので、「最近お父さんやお母さんに会ってないから来るように言ってみるから・・・」とやんわり言っても、妹は「私が遊びに行きたいから行くね。」と言います。家族なのに来ることを喜べない自分って変?気にしすぎでしょうか?

  • うちのうさぎくん、男性陣に発情します!? 女・子どもには無関心。どうして??

    7ヶ月のホーランドロップの男の子です。 5ヶ月過ぎから思春期が訪れ、只今もっか発情中。 でも、困ったことに、ぱぱと思春期のお兄ちゃんにだけ、腕にしがみついてハフハフお尻を振ろうとします。 ままと小学生にはしません。 これって、人間の男性ホルモンでもかぎわけているのでしょうか? 男性陣は思うように可愛がれなくってこまってます。この謎を解ける方、どうぞお返事ください!(ё)

  • 思春期??

    こんばんは。 女子中学生です。 最近すごく寂しさや怖さを感じます。 いつか身近な人が死んでしまったら… 身近な大切な人がいなくなってしまったら… と思うと怖くて夜も眠れません。 親にも素直になれなくて、怒ったり、携帯をいじって親の話を無視したり…でも本当は話したいことがいっぱいあります。 お母さんもお父さんもいつも話しかけてくれて、それが嬉しいのに、自分から突き放してしまったりします。 でも一人ぼっちになった時、(留守番や寝る時)急に寂しい、怖いと感じてしまいます。周りの皆は反抗期とか思春期とか言うんですが、そうなんですか? 家族といる時の幸せがなくなってしまったら、と思うだけで恐ろしいです。でも、親が嫌いじゃないのに、無視してしまったり… こんな自分が分かりません… これは、思春期なのでしょうか? それとも、ただの気持ちの変化なんでしょうか?? こんな文章では分からないかもしれませんが、思春期の特徴などわかる方がいれば、教えてください。

  • こどものいじめ(?)

    3歳になる息子がいるのですが、近所の小学生(2年生くらい)につきまとわれて困っています。なぜか「お兄ちゃん」が好きで、自分から誰にでも「一緒に遊ぼうよ」とついていくのですが、そうやって遊んでくれた小学生の中の何人かが、おもしろがって見かけるといつもついてきます。小さいから自分の思い通りになると思っているのか、わざといやがることをしたり、一度泣いてしまってお漏らしをしたのですが、そのことをいつまでも「しょんべん小僧」と言ったり。息子も「あのお兄ちゃんはいやだー」と言うし、私も「もう一緒に遊ばないから、ついてこないで」と言ったのですが、にやにや笑いながらいつまでもついてきます。なるべく合わないようにしていますが、こっちはなんにも悪くないのにこそこそ隠れているようで、なんだか変な気分です。どうしたらいいでしょうか?

  • 再婚する相手に中学3年の男の子が

    私は29歳で6歳の男の子を持つシングルマザーです。 この度、36歳の方と再婚することになりました。彼には中学3年生の息子がいます。家族円満に生活をしていくポイントみたいなものがありましたら教えてください。 私の考えとしましては、彼の息子から無理に母親だと理解しようとされるよりは、仲のいい兄弟感覚で何でも話が出来る関係が理想です。現実、私の事を『○○ちゃん』と呼んでいます。私の息子とも仲良くしています。ですが、やはり思春期という事もあり、どこまで仲良く?というのが私の友人などは心配しています。家事(選択等)にしてもどこまで・・・?とか。 私自身、母子家庭で育っており、思春期の男の子と接する事もありませんでしたのでわからない事ばかりです。彼とは毎日お互いの子供の話(今までの事など)をしています。彼の息子のイメージは、すごくお父さん想いの子!!です。 思春期の男の子と接する際の注意事項等や、さりげない気遣い等ありましたら回答お願い。

  • 沢山の回答をお待ちしています!

    子供が参観日のために書いた作文です。賞をもらった作文です。皆さんからみたらどう思うかはわかりませんが私たち家族が読んだときは感動し涙がでてきました。読んだ方、感想お願いします 僕の家族!! 僕の家族は10人家族です。僕は去年までは7人家族でしたが今では10人家族になりました。そして僕は5人兄弟でしたがお兄ちゃんが2人とお姉ちゃんが1人できて嬉しかったです。僕には3学年上の姉と2学年下の妹と7学年下の弟と8学年下の弟がいます。お父さんとお母さんが亡くなった時は一番下の弟は2ヶ月にもならない頃でまだはいはいもしない頃でした。でも今では僕の兄弟は下の子の面倒をしっかりと見れるようになって上のお姉ちゃんやお兄ちゃんや新しいお父さんやお母さんに褒めれれて僕はとても嬉しいです。 僕のお父さんとお母さんは去年、事故で亡くなりました。そして僕はお父さんのはとこであるおばちゃんのお家に引き取られました。僕の兄弟は1人もバラバラにならないで全員お父さんのはとこのおばちゃんが引き取ってくれました。僕は去年は小学2年生でした。僕はお父さんとお母さんがいなくてとてもショックでしたがずっと落ち込んでてもいけません。天国のお父さんやお母さんは 「○○くんしっかりしなさい。」 と言っていると思うのでお父さんやお母さんが居なくてもいろんなことに頑張りたいと思いました。 僕は小学校1年生から私立の小学校に通っていて凄く費用がかかっています。130万ぐらい年間通って居ます。おばちゃんの子供実に僕の兄弟になったお姉ちゃんやお兄ちゃんは町立の小学校に通って塾もそこまで高いところに連れていかなかったのに僕たちはとても費用がかかっているので嫌かもしれません。でもお父さんのはとこのおばちゃんは何も言わず払ってくれています。2月から塾に通っていますが塾も月に凄くかかっています。月に5万ぐらいかかっています。生活にするにあたっておばちゃんやおっちゃんは色々とたくさんしてくれています。僕は4月になれば4年生になります。本当の兄弟の姉は中学生になるので小学校の時よりも少し帰宅時間が遅くなると思います。だから僕は下の子の面倒をちゃんとみていきたいと思っています。これからは家族に感謝して良い大人になりたいと思っています。そして今の家族を大切にしていきたいです。

  • 息子と風呂

    中学生や高校生の息子がいらっしゃるお母さん方に質問です。息子から「一緒に風呂入ろう」と言われたらどうしますか?また、旅行で家族風呂で息子から同じように言われたらどうしますか?ちょうど思春期で女性の身体に興味をもつ時期ですがその辺りはどう思いますか?このような体験をしたことがありますか?