なぜ息子は私のことを好きなの?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が知り合いの家族のお父さんが息子が私のことを好きなとほのめかすが、そんなつもりで言っているのか疑問。
  • 高校生女子が幼馴染の家族の息子が自分のことを好きなのはどうしてか疑問。
  • 高校生女子が知り合いの家族のお父さんが息子が自分のことを好きなとほのめかすのはどんな意図があるのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなつもりで言ってるの?

高校生女子です☆★気になっていたことがあったのでみなさんの意見を聞かせてください。 聞きたいことから言うと、私の知り合いの家族のお父さんが、本人がいる前で、息子が私のことを好きみたいなことをほのめかす(?)のですが、それってどんなつもりで言っているんでしょうか?息子はそれについてどう思ってるの? その家族とは私が小学校の時からのつきあいがあって、そこのうちの子供たちとは幼馴染みたいな感じです。お兄ちゃん3人と妹が1人いて私はその妹(今小学生です)の面倒を見たり一緒に遊んだりしていました。(私は1人っ子です)私が話しているのは1番上のお兄ちゃんのことで、今大学生です。小さい頃はかくれんぼとかして一緒に遊んだけど(笑)今はお互い思春期なのか?ほとんど話しません。 くだらないことなんですけど、回答お待ちしています。

noname#100221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 mytylさんが、そのお父さんに気に入られているって事ですね。 娘みたいに思っていて、この子なら息子の嫁に欲しいな~みたいな。 悪い印象ではないです。 ただ、お兄さんが言えなくてお父さんに頼んでいるのであれば、それはそれで問題ですけど、多分それはないですよね?www 多分、本人は知らないと思います。 もしかして、mytylさんがお兄さんの事をすきなのでしょうか? そしたら、 「この間、○○お兄ちゃんのお父さんにお兄ちゃんが私のこと好きだって言われたんだけど、本当?」 って聞いてみたらどうでしょう? 難しいですかね(;´・`) 私が感じたのはそんな感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆★ まあ気に入られているっていうかいつも遊ばれてる(?)んですけどね(笑 私のお母さんはその子が気に入ってるらしく私の前で堂々と「○○をお嫁さんにもらってね」とか言っていましたが(笑)たぶん同じような感じなんでしょうね。 私が恋愛対象として好きかどうかは・・・わかりません(・・;)兄弟としてなら大好きです。なにしろ恋愛経験がないものでwwまだ本当に好きっていう気持ちがよくわかりません。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

貴方も含めて家族ぐるみの感覚なんだよね。 息子の恋愛も当然近い位置で捉えてる。 だから今の息子の状況を素直に伝えられちゃう。 多分当人からすれば、ちょっとお節介かもしれないけどね。 でも息子さんを見てればわかることなんだろうし、それが昔から知ってる貴方であれば伝えても良いんじゃないかという気持ちは親心としてあるんじゃない?それで良い関係になればそれはそれで嬉しいと。 お互いに思春期で上手く向き合えていない部分の接着剤の役割になりたいのかもね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですか・・・やっぱりみなさん意見が違いますね。 うーん。。。この頃話してないから全然わかんないです。 でももうほとんど会えることもないと思います。

回答No.2

「もどかしくて見ちゃおれん!お父さんの若いときはもっとこう~~~」 なんて気持ちなんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ えーっと・・・どういうことですか?? 青春に帰りたい!!!的な感じなんでしょうか(笑