• 締切済み

楽になる方法

ある人に恋しました。7年前のことです。その人は容姿も性格も良くて最初は自分なんか気にかけてもらえるとは持ってませんでした。  同じ職場で働いていましたが、自分の事を気にかけてもらえる様になり私や同じ職場で働いてる人にも分かるくらいその人は・・・私の事真剣に考えてくださってるのがわかっていました。 仕事場が急に変わった為何事もなくその事はおわってしまいました。 会えなくなるとすごくいやだったので、なんとか告白を私からしようと思いましたがその当時は私には不釣合いな感じ(もっとかっこいい人のほうがお似合い)がしてできませんでした。 それから数回女性とお付き合いするような機会がありましたけど、どうしても忘れられなくて付き合う事はできませんでした。 7年もたってるのに、その人の事思いますと特別な気持ちになり・・・その人はもう幸せでいると思いますので会おうとは思いません。 出会いがあれば忘れると、友達にはいわれるんですが、他の人は好きにはなりたくないです。変な言い方かもしれませんが自分のなかでその人の事が本当に終わってしまうみたいで。  日々寂しい気持ちでいるんですが、どうにか一人で強く生きたいと思ってます。 同じ様な方いらっしゃいましたら、どういう風に日ごろ、どう気持ちをその寂しさが忘れるようにされているのか・・・どのように毎日を充実されているのか、よろしかったら回答もらえれば参考したいと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#95541
noname#95541
回答No.2

質問者さまはフられるのが嫌で告白しなかっただけではないのですか? 今、また会って自分のことを何とも思ってないと知るとショックだから会わないだけではないのですか? 会わなければ自分に都合のいい妄想だけをしていられます。 現実みなくていいですから。 それはそれで悪い生き方ではないと思います。 楽になりたいなら現実みることだと思いますが・・ 全然的外れな回答だったらすみません。

norimakii
質問者

補足

確かに今は都合のいい妄想してますね。そうですね、過去にとらわれない様にしたいと思います。  ただ当時その人の事を真剣に受け止める自信がなかった自分が情けないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

寂しさはなくならないでしょう。 親が死んでも忘れることがないように。 自分にも守る物ができたとき強くなれるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生になる前に告白するかどうか

    私は今高校3年生です この度大学は福岡の方に行くことに決まりました そして、現在好きな人がいます その人とは周りの人達からはずっと 「お似合いの2人だ」って言われ続けてて 私もこんなに話が合う人はいないとずっと思っていましたが そういう好きにはならない人だと思っていたし 向こうもそう思ってると思います しかしクラスが離れてみると その人がいないとすっごくさびしくて その人が違うクラスの知らない子と話しているだけで かなり嫉妬してる自分がいて 「私あの人の事好きだ」と気がついたのです ですがもう大学は違う地方になっちゃうし 多分もう会う事はないでしょう その前に好きだと自分の気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか それとも大学で新しい出会いを探したほうがいいのでしょうか 教えてください

  • 出会いがなく不安でしょうがありません

    私は23歳で社会人3年目の♂です。彼女いない暦1年半になります。職場には200人程度の人がいますが、20代の男女は8人程度しかいなく職場での出会いはありません。 誘われれば合コンも必ず行くのですが、ここ半年合コンは行っていません。誘われません。 お見合いパーティ等は私の年齢だと相手にされないのではないかと思い参加する勇気がなかなか出ません。 身長はあまり高くないですが、容姿は悪くないと一応言われてます。 正直言うと出会いされあれば・・・という気持ちはあります。 何か出会いの場、きっかけがあれば教えて下さい。

  • 趣味をみつけたい

    仕事場と自宅の往復で一日が終わる日が多く、また自分自身もインドアなため、なかなか良い出会いがありません。 職場での恋愛は100%ありえません。 そこで、人生を充実させるため&良い出会いを得るため何か趣味を見つけたいと思います。 男性との出会いがある趣味がいいと思っています。(恋愛結婚がしたいので) 何かよい趣味はありますか?(英会話、料理教室には過去にやっていたことがあります。) また、運動も好きなので運動サークルに入りたいなぁと思うのですが、運動サークルに入っている人はそういうサークルがあるとどこから情報を仕入れたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がブスで紹介するのが恥ずかしい

    ご相談の内容というのは、彼女の容姿がブスで友達や親、兄弟に紹介するのが恥ずかしいという事についてです。容姿のことでは色々思うことはありますが、人としての相性や価値観や趣味などが合い、生涯を共にしたいので結婚はしたいです。彼女の容姿の特徴は「団子っ鼻、目が細い、顔がまん丸」といった感じでしょうか。人から言わせると私の容姿はまぁまぁ格好いいらしく、女性からは「話しやすい」「もてそうだね」といわれるタイプです。困ってるのは、私は他人の目を気にするところがあり、自分さえよければ関係ないと思いつつも「あんな娘しか選べなかったのか」「釣り合いが悪いな」と思われるのではないかと考えると凹んでしまいます。お聞きしたいのは、他人の目を気にしないためにはどのような心構えが必要かをアドバイスして頂きたいです。他人に紹介するのが恥ずかしいと思う人と結婚するなんてナンセンスとも思いますが、自分の心構えに変化が出て気持ちよく結婚できることが一番の希望です。相手の容姿は確かによくないと思いますが、それ以上に自分の考え方に難がありそうなので・・・・宜しくお願いします。

  • 楽に生きたい

    昔からの性格なんですが。。 気持ちの浮き沈みが激しく気が小さいです。 いつも不安な気持ちで悪いことばかり 先走って考えてしまう。 仕事をしていてもまだ起こっていない 失敗した時の自分を先にイメージして ドキドキした気持ちになります。 職場や周りの視線がとても気になります。 いつも何かお腹に力が入らない感じで。。 軽い吃音もあるので気にしてます。 昨日急に言葉が出なくなりました。 どっしりとした気持ちで生きてみたいです。 どうしたら楽に生きられるでしょうか?

  • 人を好きにならない方法

    カテゴリーはこれでいいのか分かりませんがとりあえず恋愛にしました。 さっそく質問…というより相談なんですが、タイトルどおり人を好きにならない方法ってないでしょうか? 私は、自分とは不釣合いな人を気になってしまう事が多いので非常に困っています。 そして、その相手が彼氏?みたいな方と喋ってるのを目撃しただけで胸が痛くなります。 そんな些細な事にすらショックを受ける自分や、勝手に人を好きなる自分が嫌で嫌で仕方がありません。 我ながらとても気持ち悪いと思うので、こんな感情は出来ることならさっさと捨て去ってしまいたいです。 どなたか、二度と人に恋愛感情を抱かない方法を知っていたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 確実に彼女ができる方法はありませんか?

    今まで女性の友達はいました。その人たちが自分の事を言うには、「容姿は悪くない、優しい性格、真面目、おもしろい、約束はきちんと守る、努力してる。」など。言ってくれました。 その方々は全員が既婚者や彼氏がいる人でした。 「いつか必ずいい人が見つかるよ。」と言われて15年以上。最近は出会いもないし、今まで出会うための、好かれるための努力してきました。たいていの事はしています。 たまに出会ったとしても、フラれてしまい、一体何が足りないのか知りたいです。 婚活パーティーも何度も行きましたが、緊張のしすぎで終わるといつも血を吐きます。気楽に話せて信頼のおける人に出会いたい。。。 もしあと5年しても出会うことがなければ、自ら命を絶つ覚悟でいます。

  • 容姿の良くない人間が交際・結婚相手に容姿を求めるのは無謀?

     自他共に認める容姿の良くない人間です(女性)。  物心ついた頃から、容姿の良い人は得だなと思ってきました。先生も何となく優しい気がしたし、ひいきもあったと思うし、就職・結婚にも有利だと感じていました。  職場の人事担当の人も、「顔で見たりしてます?」と何気なしに聞いたら「基本それでしょ」なんて返事が返ってきました。  容姿が良くないといじめられたりします。実際私も学生時代「キモい」と言われたり、席や給食を離されたりしたり、いないように扱われたり、いろいろツラい目に遭ってきました。  まだそれでも昔は「顔じゃないよ、心だよ」という理論がとおっていたような気がするのですが、最近では「やはり顔も大事」とはっきり言う人が多くなってきているような気がします。  私がいろいろツラい目に遭ってきているので、子どもにはあんな思いをさせたくないというのがあり、まだ結婚していませんが、子どものことを考えてやはり、「イケメン」でなくてもいいですが、そこそこの人がいいなと思います。でも、つり合いを考えたら絶対無理な話で、ちゃんと理解しているのですが、なるべくなら...という気持ちがあります。  容姿の良くない人間にはやはり無謀でしょうか?

  • 出会いが無い。

    もうすぐ40になる男です。 つい最近3ヶ月しか付き合ってない彼女にフラれてしまいました。仕事場で知り合った人でかなり年下でした。フラれた理由は付き合いたい人が出来たからだそうです。 自分の仕事場は年下ばかりで自分の近い年の人がいなく出会いが無いです。 どうすれば出会いとか彼女ができますか? アドバイスお願いします。

  • 告白していいのか?

    皆さんに聞きたいのですが、 2年ほどの付き合いの仕事場の同期に 好きな人(好きな人は彼氏・彼女持ち)がいて、 自分、もしくは相手に異動・転職などで 日頃の関わりに少なからず距離ができる場合、 その前に好きな人に自分の気持ちを打ち明けることは いいことなんでしょうか??