• 締切済み

楽になる方法

ある人に恋しました。7年前のことです。その人は容姿も性格も良くて最初は自分なんか気にかけてもらえるとは持ってませんでした。  同じ職場で働いていましたが、自分の事を気にかけてもらえる様になり私や同じ職場で働いてる人にも分かるくらいその人は・・・私の事真剣に考えてくださってるのがわかっていました。 仕事場が急に変わった為何事もなくその事はおわってしまいました。 会えなくなるとすごくいやだったので、なんとか告白を私からしようと思いましたがその当時は私には不釣合いな感じ(もっとかっこいい人のほうがお似合い)がしてできませんでした。 それから数回女性とお付き合いするような機会がありましたけど、どうしても忘れられなくて付き合う事はできませんでした。 7年もたってるのに、その人の事思いますと特別な気持ちになり・・・その人はもう幸せでいると思いますので会おうとは思いません。 出会いがあれば忘れると、友達にはいわれるんですが、他の人は好きにはなりたくないです。変な言い方かもしれませんが自分のなかでその人の事が本当に終わってしまうみたいで。  日々寂しい気持ちでいるんですが、どうにか一人で強く生きたいと思ってます。 同じ様な方いらっしゃいましたら、どういう風に日ごろ、どう気持ちをその寂しさが忘れるようにされているのか・・・どのように毎日を充実されているのか、よろしかったら回答もらえれば参考したいと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#95541
noname#95541
回答No.2

質問者さまはフられるのが嫌で告白しなかっただけではないのですか? 今、また会って自分のことを何とも思ってないと知るとショックだから会わないだけではないのですか? 会わなければ自分に都合のいい妄想だけをしていられます。 現実みなくていいですから。 それはそれで悪い生き方ではないと思います。 楽になりたいなら現実みることだと思いますが・・ 全然的外れな回答だったらすみません。

norimakii
質問者

補足

確かに今は都合のいい妄想してますね。そうですね、過去にとらわれない様にしたいと思います。  ただ当時その人の事を真剣に受け止める自信がなかった自分が情けないですね。

• taka-aki
回答No.1

寂しさはなくならないでしょう。 親が死んでも忘れることがないように。 自分にも守る物ができたとき強くなれるような気がします。