• 締切済み

左首筋(後ろ)に細長いシコリが出来ました

4日程前、後ろの首筋(左側)に痛みと共に少し硬いシコリが出来ました。 元々、吹き出物(潰すと白い悪臭の塊がでる)が、背中や耳、胸などに出来やすく、今回も同様のものとかと放置していましたが、日が経つにつれ細長く血管が硬くなっているかのようになってきました。 現在は、首を下げて右に傾けると突っ張る感じと鈍い痛みがあり、つまむと直径5mm程の血管のようなものが髪の生え際あたりから肩に向けて4cm位になっています。 外見からは何も分かりません。 押さえるとグリグリした感じと弱い痛みがあります。 喉も同時期から痛むので市販の風邪薬を服用していますが、リンパ腫の疑い有りというものなのでしょうか? 初めての症状であり、ネットを見れば見るほど心配になってきました。 早急に耳鼻咽喉科を受診すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。   --- 43歳・男

• 病気

みんなの回答

• zug
回答No.1

気になるなら受診すべきだと思います。 例えばここで「大丈夫です」と言われて大丈夫じゃなかったら どうしましょう。 ネット上の情報は無責任です。 医者に行って何もなくてもそれはよかったと安心できますし、 きちんと診察してもらいましょう。