• ベストアンサー

不仲な親からの電話、着信拒否にして良いですか?

noname#86130の回答

noname#86130
noname#86130
回答No.10

いいとおもいますよ。連絡とらなくて。。。私も半年近く連絡とらない時期あったし。。。産後は、とくに、ホルモンバランスみだれやすいし、情緒不安定にもなりやすい時期だから、母乳にも影響でるし。心配ならほっといてと、一言言っておいたらどうでしょう。住んでいる場所はご存知なのかしら?まさか、そこまで、こないでしょうね?。。。ちなみに、うちの母は、アパートまでくることは、ありませんでしたけど。。。でも、どこの親も、子供のネタで会話楽しんでいますよ。。。うちの義母もそうです。義理の姉と、こそこそ、自分の姉、職場の人全部に嫁の悪口ばかり。。。そのうち、自分もそうなるのではと。。。笑 お体おだいじに。

lovkat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「何かあったらこちらから電話するから」という旨は 姉からのメールの返信や、旦那を介して何度も伝えてあります。 だからこそ「心配」の意味が理解できないんですよね。 勝手に不安に思っていて、その不安を単に私に埋めて貰いたいんだろうというようにしか思えなくて。 旦那も「じゃあ俺が何回も言ったことは何だったんだ!」とかなり怒っています。 住所は伝えているので最悪来られる可能性もありますが、実際に家に案内はしていないので、着信拒否にした場合はとりあえずの平安は確保できています。 両親やや姉のような愚痴ばかりの生活は避けたく、 旦那・赤ちゃんを守っていきたいと思っています。 ありがとうございました。