• ベストアンサー

不仲な親からの電話、着信拒否にして良いですか?

noname#186483の回答

noname#186483
noname#186483
回答No.3

大人な意見は分からないので(常識が無いもんで・・・・汗)あくまで 私ならばと言う回答なんですが。 最初タイトルを見た時は『さすがに親を着信拒否するのはな・・・』と 思いましたが、前の質問も読んで迷わず余裕で着信拒否決定!!と思い ました。それは旦那さんの為でもありますが、1番はお腹の子の為であ って自分の為ではありません。 今の質問者様の仕事は元気な赤ちゃんを産むことです。今の質問者様の 体は、自分の体であり赤ちゃんの子供でもあります。そんなストレスを 感じてて赤ちゃんに悪影響がない訳が無いです。 まだ生まれてもない愛する我が子に、そんな大きなストレスを与えるなんて私には絶対嫌です。 もしも話ですが、お母さんの電話に出て極度のストレスを感じてしまい 何かあればどうしますか?赤ちゃんに苦しい思いをさせて最悪早産とか になったら?それ以上の事があったら?最悪の事態になったら?そんな 事になれば、悔やんでも悔やみきれません。 妊娠していないとか、子供が居ないのならば着信拒否は我慢するべきか もしれませが、子供になにかあったら嫌なので最低でも産むまでは拒否 します。旦那さんの為にも元気な赤ちゃん生んであげてください。 質問者様からは連絡取らなくていいと思います。

lovkat
質問者

お礼

ありがとうございます。 母は以前一緒に暮らしていた犬に、 面白がって飴を40個あげて体調を崩させて面白がっていた、 その話を面白おかしく私に話した、そういう人なので、 子供に矛先が行くとなるともっと怖いです。 少なくとも数ヵ月は話したくないです。 ありがとうございました。