• ベストアンサー

ノートパソコン

一台のノートパソコンを2ヶ所のちがう場所で(自宅 と会社)インターネットが使えるようにはできるのでしょうか? まったくの初心者なのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.4

基本的には できます。 まず 何をどういう繋ぎ方を 何でしたいのかを教えてください。 たとえば  PCは vaioの AB-256CH(例としてのでたらめの型番です) 自宅は ADSL とか isdn でNTTのsoho128モデム 会社は 社内LAN   など など そうすれば 具体的に答えられます。 両方ともLANでつなぐことができ TCP/IPの設定に お困り(不安)なようでしたら KemaNet http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se060975.html こんなのがあります。 1度設定すれば 選んで再起動で 使用可能状態にしてくれます。 (xp、2000用もどこかにあった気がします。)       参考までに   でぁでぁ

yyy1720
質問者

お礼

ありがとうございます。家はcatv,会社はnttのような (不確実) 皆様のお答えを元に頭のなかを整理します 謝謝。

その他の回答 (3)

• blue_leo
回答No.3

>pcの設定の仕方が必要とかいろいろ考えていたら頭の中が????? 会社のネットワーク管理者に相談したりNTTに相談したりするといいでしょう。 どういう接続を使うかによって設定はまちまちなので今の段階ではこの設定 はこうだ、というアドヴァイスはできません。

yyy1720
質問者

お礼

ありがとうございました

• blue_leo
回答No.2

できるかと聞かれれればできます。 自宅 アナログダイヤルアップでもADSLでもFTTHでもケーブルTVでも好きなものでつないでください 会社 LANが利用できるなら社内ネットワーク管理者に接続方法を聞いてください。 自宅と会社、外でも関係なく使いたいというのであればAir H"などでつなぐ方法もあります。

yyy1720
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくのシロートですので、 無い頭で一生懸命かんがえます。pcの設定の仕方が 必要とかいろいろ考えていたら頭の中が????? になってしまいます。

• megawind
回答No.1

モデムでダイヤルアップでしたらできますが、ADSLは回線工事が必要ので、基本的には無理です。

yyy1720
質問者

お礼

ありがとうございます。