• ベストアンサー

どうしてもできない

うちの旦那は浮気してました。(今も継続中です) いろいろ、ごたごたもあったけど、結局私は子供のために離婚は考え直しました。 今は、その部分に触れないように生活していれば普通の家庭のような感じです。私自身も、我慢していると言う感じでもなく、もう好きなようにしてという気持ちです。 でも、どうしても許せないのは、私に性生活を求めてくる事です。愛人がいるからしなくてもいいじゃんと思うのですが、実際口にだして言いますけど、この時ばかりはいつも大喧嘩になります。 私が悪いんでしょうか?このままセックスレスになってもいいと思ってます。みなさんのお考えを聞かせて下さい。

noname#3244
noname#3244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

mituiさん、こんにちは。 読んでいて、ちょっとだんなさん、許せないなあと思いました。 何が許せないって、浮気を開き直っている点です。 >でも、どうしても許せないのは、私に性生活を求めてくる事です。愛人がいるからしなくてもいいじゃんと思うのですが、実際口にだして言いますけど、この時ばかりはいつも大喧嘩になります。 これもちょっと・・いえ、かなり虫がいいと思いました。 それでいて、応じないから浮気するんだ、というのは勝手ですね。 「じゃあ、応じたら一切浮気はしないのか??神にかけて誓う??」 と聞いてみたら、どのような返事をなさるのでしょうか。 >私が悪いんでしょうか?このままセックスレスになってもいいと思ってます。 どうしてmituiさんが悪いのですか? 悪いのは、浮気しただんなさんです。それは明らかです。 今のところ、気持ちがついていかないのは、当然のことだと思います。 それは、いくら妻だからといって無理する必要はないと思います。 まずは、だんなさんの考えを改めてもらわないと・・・ きっぱりと浮気の関係を清算してもらわない限り、ちゃんと向き合えないと思います。 子供のために離婚は考え直したということ、よかったと思います。 お子さんを悲しませないためにも、パパとママはもっと仲がいいほうがいいですよね。 そうなるために、だんなさんを改心させたいですね。 自分がやったことが、どれだけmituiさんを苦しめたのか、ということを だんなさんに分かってもらいたいです。 まずは、二度と浮気をしないということを約束してもらったほうがいいと思います。 そして、浮気をしている限りは、応じることができないだろう、ということも。 心と体はつながっていますから、出来ないのだ、というように言えばいいと思います。 mituiさんのご家庭がもとのように平和な家庭に戻る事を願ってやみません。 どうか、辛いでしょうが頑張って欲しいと思いました。

noname#3244
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 気持ちを分かっていただけてうれしいです。

その他の回答 (3)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.4

離婚は考えなおしたというけれど、どーなんだろ? お子さんがおいくつなのか書いてありませんが、小さいのかな? そのままお子さん成長して、自分の両親をどういうかな? どんなつもりで考えなおしたのか?わからないけど離婚した方がいいと思いますよ。旦那さんは卑怯だと思うからね。 離婚を決めるのはあなたな訳で、そんな旦那さんと夫婦でいる事にしたのもあなたな訳で。。。 でね、将来お子さんが大きくなった時にあなたがお子さんに対して”あなたの為に我慢をした、離婚を思いとどまった”という気になるとしたら、どうなんでしょう?今現在そんな事はしないと言えるかもしれないけど、将来はどうか?わからないでしょう? そんなケースの渦中の子供はそりゃー重くてね。 ”そんな事自分が頼んだ訳じゃない”なんてね。 やりなおすなら、旦那さんが女と手が切れた状態のみでしょう。 セックスレスあり、旦那さんは女ありなら離婚してください。 親が子供の為に離婚をとどまるシュチュエーションを知っているので、あえて書きます。

noname#3244
質問者

補足

子供のために離婚しないと言うのは間違いなんでしょうか?こういう場合は、自分のことを優先して考えるべきでしょうか?確かに、子供がいなかったら離婚していたかもしれませんが。 以前、子供にそれとなくそんな話をした時、泣かれました。子供のためなら、少々つらい事でも我慢できるし、それを将来あなた達のために~なんて言うことなんて、考えてもいません。 でも、私自身、子供の頃こういう経験をしたわけではないので、どうする事が一番いいのか本当は、分かりません。

回答No.2

まず、ご主人とは、大喧嘩になると書いてありましたが、どういう内容の喧嘩でしょうか?妻だから、セックスに応じるのが当たり前と、浮気しておいて平気で言うような内容なら、犯罪行為に近いですね。 浮気の最低限のルールは、わからないようにすることじゃないでしょうか。 わかった時点で、信頼がなくなります。 信頼できない相手と、どうしてセックスできるのでしょうか? あなた自身、したくなければ、しないでいいんですよ。かえって、セックスレスのほうが、楽ですよね。ただ、子供と家庭のために努力すればいいのだから。 私は、浮気しているとはっきりわかっているのなら、まあ「汚らわしい」と思いますよね。それに、そういうことを共用したくないですから。 妻として当たり前だというのなら、浮気を止めたら応じるといってみては? それを条件にすれば、浮気している限り、こちらはしなくていいわけです。 何も、結婚生活は、性生活だけではありません。女性は、気持ちがのっていないと、してもつらいだけですから、やらないほうがいいに決まっています。 あなたが悪いんじゃなくて、ご主人が悪いと思いますね。 「外でしてるんでしょ?だったら、家では一人でしなさい!」くらい、言っても言いと思いますが・・。妻は、単なる排泄行為の係りではないんですよ。それくらい、今の男性は、わかっていないのでしょうか? できないのは当然です。できるようになるまで、つまり、ご主人の信頼が復活するまで、無理にしないほうがいいと思います。無理にすると、性行為自体が、あなたにとってトラウマになってしまうから。本当は、すごく素晴らしい行為なのに、残念ですね。 よく話し合って、そのことさえご主人があなたに要求しなければ、このまま平和で暮らせるということを強調してはいかがでしょうか?

noname#3244
質問者

お礼

>どういう内容の喧嘩でしょうか? 書かれている通り、当たり前と言う考え方です。 だから、余計腹が立ちます。何回、喧嘩になっても言ってきます。挙句の果てには、私に男がいるんじゃないかと勘ぐってきます。もちろんいませんけど。

回答No.1

>私が悪いんでしょうか? 本当にそう思っておられるのでしょうか?mituiさんが悪いことなんてないです。 ダンナさん、虫が良すぎますね。 浮気を黙って黙認しておれば・・・・って感じですね。 性生活なんて突っぱねて全然OKです。

noname#3244
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、本当は自分は悪くないと思っています。でも、しないから浮気すると言われたら、えっ?と思っていまいます。でも、それでもいいんです。はっきり言って今は一生なくてもいいって言う気持ちなんです。

関連するQ&A

  • 旦那が家出。こんなことで離婚はありえる?

    新婚です。 先日頭からハゲが複数見つかりました。 原因はストレスといわれました。 私はネガティブで普段からストレスを感じやすいので、ハゲになった原因がさっぱりわかりません。何に激しいストレスを感じているか自覚がありません。 ただ、あるホームページにストレスに自覚がないのが一番危険と書かれていたので、いろいろと考えられることを解消しようと思ったのがそもそもの始まりでした。 考えられることの一つにセックスレスがあります。 旦那には性欲がなく、付き合い始めてからもほとんどなかったのですが、お互いの性病がきっかけで半年以上関係をもっていません。 今は医者からも性行為をすることに何も問題がないと言われていますが、旦那のほうが治療も大変だったので、やはり怖いようです。 子作り以外の性行為は今は不必要と考えているみたいです。 旦那の気持ちを考えれば仕方ないのかなーとも思いますし、私も女ですから求めるのも恥ずかしくてずっと我慢しているうちにこういう生活が当たり前になってきました。 とはいえ、普段から全く性欲がないわけでもなく、知り合いの性生活を聞くとどうしても寂しくなります。 旦那とつき合うまでは長く彼氏がおらず男性関係に軽かったのもあり、旦那とケンカしてしまったときにはほかの男性に頼ってしまいたいと思うときがあります。 今のところ浮気なんて絶対ありえないとお思っていますが、いつか理性を失ってしまうんじゃないかと思うこともあります。 これがストレスかもしれないと勇気振り絞ってセックスレスになっていると話したのが間違いでした。 はじめはおだやかな話でした。旦那も優しかったです。でもどんどん我慢していたことが爆発してヒートアップして旦那を怒らせてしまいました。 普段の生活に対する不満などもお互い罵りあって激しいけんかになりました。一時は落ち着いたのですが、仲直りを提案する私の態度にさらに腹を立ててし まったようです。 今までには見たことのないような怒り方で頭が狂ったように物に当たり散らして出て行ってしまいました。 私はただハゲを治すためにどうすればいいのか一緒に考えてほしかっただけだったのですが…。 彼のセックスに対する偏見が納得できませんでした。私は愛情表現のひとつだと認めてほしい思いで彼を責めてしまいました。 私が彼を追いつめたのには間違いないです。 今となってはなにも言わない方がよかったと思います。 結局なにもかも旦那のせいにしてしまっていたのかもしれません。 私は取り返しのつかないような言葉は言わないようにしていましたが、旦那は驚くぐらいひどいことを言ってきたので、本気で終わらせること前提だったように感じます。 浮気をしたわけでもないし、お金でもめたわけでもないのに… こんな些細なことで離婚もやっぱりありえますかね? どうすればよかったんでしょう…

  • 誰か良い方法を教えてください。

    結婚して2年と10ヶ月になろうとしてます。 離婚を考えています。そもそも離婚を言い出したのは旦那の方なのですが。 私が離婚を承諾したとたんに、離婚はしないっといい始め、今では、私の方が離婚してほしいと訴えています。 結婚した当初から、喧嘩が多くそんな生活も嫌になったのと、私が仮面をかぶって生活を続けていくのが嫌になったというのが大きな理由です。 もう、一緒にいるのも嫌なくらい、旦那のことが嫌いになってしまいました。 今では部屋も別々にしてます。旦那も私と口をききたくないのか、部屋で背中を向けています。 親に離婚の話をしました。 けど、私が我慢すればすむことだと言われました。 我慢できるうちは我慢してました(それはお互いだと思うので) でも、旦那が離婚話を出してきて、私なりに考えてお互い一緒にいればだめになってしまう。という結論に達して依頼、私の中で我慢出来なくなりました。 我慢して、仮面かぶって偽りの夫婦を演じて、それで本当の夫婦なんでしょうか? 旦那はそれでもいいといいます。 でも、私は新しい人生をお互いの為にも進むべきだと思っています。 一緒には居られない、居たくない。 っと、思っている人とどうして一緒に生活できるんでしょう? 確かに一度決めたことです。でも、一緒に生活して、家庭に入らないと解らないこともありすよね? 旦那も親もわかってくれません。どうすればいいのでしょうか? 旦那に触れてほしくもないのです。旦那の子供もほしいとは思いません。 長くなって、支離滅裂だと思いますが、良いアドバイス下さい。

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • 離婚について悩んでいます

    はじめまして 他で相談できなくてよろしくお願いします。 私は30代後半になります。 旦那とは8年目になります。 結婚生活の中でほぼセックスレスでした。 早い結婚ではなかったので子供のことも考え何度か話を出してみました。 その時は同意するものの、なかなか積極的になってもらえず随分悩んだりもしました。 が仲が悪いわけでもなく私も仕事も忙しく今まで過ごしてきました。 ただ結婚生活で旦那はとても頑固な人で自分の気が向かないことはやらないため、ほぼ私が譲ってきたように思えます。 それでもあまり気にしないように(でも実は無理をしていた)過ごしてきました。 そして、今になって「子供は必要ない。実は前から思っていた。」と言われ・・・。 今まで大体の事は我慢してきましたが、この一言で私はもう我慢するのはやめようと思い離婚を考えるようになりました。 理由は、当然他にも色々ありますが。 何度が話し合いをするようになりました。 この年齢で離婚する事に不安はとてあります。 旦那は浮気をしている訳ではなく、暴力や借金もありません。 でも長年のセックスレスはスキンシップができないく、とても悲しいことでした。 話し合いの中で旦那は離婚はしたくない。 セックスレスに関しては、全部自分が悪い君は悪くないと言います。 だからと言って自分を変えるつもりもないようです。 今まで通り私が譲り我慢する生活はできそうもありません。 強引に離婚を進めるのは私の我儘でしょうか?

  • セックスレスが原因で離婚

    私は現在、夫から性生活を拒否されており、離婚を考えています。私自身はやり直したいという気持ちがありましたが、6ヶ月間、何をいっても「魅力がないから」などとの理由でセックスをしようとしません。浮気の証拠などはありませんし、浮気をしているかどうかわかりません。ただ、AVは見ているので余計に苦しくなります。それを彼に伝えていますが、見るのをやめようとしません。調停や裁判でセックスレスが原因で離婚された方に質問です。 (1)どれくらいの間のセックスレスで離婚が認められましたか。(噂では2年とか聞きました。2年も苦しい日々を我慢しないといけないのか?と思うと今から憂鬱です) (2)慰謝料などは請求できましたか。どれくらいの金額ですか。 (3)私はまずは円満調停を考えています。調停ではどのようなことを聞かれましたか。 (4)今の私にアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • セックスレスでもラブラブな方いますか

    結婚して5年、いろいろ問題はありつつもセックスレスになりたくないという思いから何度か話し合いをして、月に数回の性生活を送ってきましたが、このたび私たちは克服することを諦め、今後はセックスレスでいくことになりました。子供はまだいません。 ほんの些細な、だけど重要な部分がお互い満たされず、セックスのたびに少しずつ傷つき傷つけあってきました。ダンナもきっとずっと辛かったと思います。ダンナから「こんな悲しい気持ちになるのはもういやなんだ」とセックスレスの提案が改めてなされ、私も「もう、その方がラクなのかもしれない」と思い承諾したという感じです。 今はなんともいえない淋しさでいっぱいです。セックスに付随して色々なことをダンナに依存していたようです。なぜか脱ぎ散らかした服を見てもいつものようにイライラすることもなくラクと言えばラクです。きっと心の距離ができてどこか遠慮がちに物事を捉えてしまうんだと思います。 ダンナは「好きな気持ちは変わらないし、体だけの浮気もするつもりはない」と言っていますが、このままでは生活自体が味気なく、離婚もありえるような気がします。 もしセックスレスでも仲の良い結婚生活を送っている方がいましたら、どのように心の距離を克服したのか教えてください。

  • 子供のために離婚しないという言い分

    うちは仮面夫婦状態です。 旦那とは派手な喧嘩を何度かしそれを見た子供が泣く、ということもありました 普段は必要な会話のみにしており、子供を介して笑ったり話したりしています。 長年かけて今の状態になったので修復は不可能だとお互い感じてますが小さい子供のために離婚の話などはしません お互い子供のために夫婦をしている状態です。親戚の集まりや用事はこなしています 旦那は最近様子がおかしく浮気しています。 昔なら問い詰めてたでしょうが今は浮気によって家で爆発して喧嘩にならないならと静観の構えです。 私も過去に浮気していたので。そのせいか旦那は数年間鬱でした 旦那は母子家庭で家庭に対して執着があるのか、子供のために波風たてたくないと思ってるみたいです 憧れていた「家族」を壊すことに抵抗があるのか・・・ これが幸せなのか? 好きな人がいながら子供のために離婚を言い出さない旦那と 旦那への愛情がなくても生活と子供のために離婚を言い出さない私 浮気相手には一度ふられたようで 自分のために生きろと叱られたそうです その浮気相手とヨリを戻すのも時間の問題とふんでます 旦那は家にいるとまた鬱になり喧嘩になるからです そこまでしても子供のために家庭という形を壊すのがいやという旦那の気持ち 私と同じなのでしょう。勇気がないのか… こんな家庭はよくありますか? これが家庭というものでしょうか? 修復はないと思うのでこのままいくか離婚かと思いますが このままいくのが家庭なのでしょうか?

  • セックスレスの期間はどのくらいが普通でしょう?

    旦那より離婚調停の手続きをされました。 弁護士をつけているので、本気だと思います。 離婚したいと迫られたのは今年の9月です。理由はいろいろと言われていますが 一方的で応じる事ができずに拒んでいます(離婚届け不受理の手続きもしています) ご質問させていただきたいのは 理由の一つにセックスレスを主張してきているのですが、セックスレスの期間がどのくらいだと性生活の不一致として認められるのかという事です。 夫婦間で喧嘩などあり、旦那に対しては6~8月初めまでセックスを拒絶していました。 その前も何度か拒否した事はありますが、月に1~2回は応じていました。 8月は2度、その後に離婚話が持ち上がり 9月以降は仲直りできたらと思い、旦那が求めてきたら応じるように月1~2回は応じていました。 11/24に離婚調停の通知が郵送で届きました。(いきなりで驚きました) 旦那が弁護士に手続きしたのが11/15(旦那が置いていた領収書で見てしまいました) なのですが、11/17には家族で遠出で出掛け、その日は帰宅後に性行為もあったのです。 セックスレスだけが離婚理由ではありませんが この間隔で性行為があっても、セックスレス扱いされるのでしょうか? 離婚調停手続きをしたのに、離婚したい相手に性行為を行うものなのでしょうか? 子供が3人おりますし、仲直り出来ないままですが一緒に普通に生活しています。 離婚調停の手続きをされ、旦那が本気で離婚したいのだと感じ 離婚の意志がなかった私ですが このままの状況で、同じ家に暮らしていて 旦那より性行為を求められたら応じるべきなのでしょうか? 私としては、離婚の意思をなくしてもらい仲直りできるのなら 応じてもいいかと思っています。とにかく、元の旦那に戻って欲しいのです。 応じるのも応じないのも私の気持ち次第だとは思うのですが あまりにも馬鹿にされているようで・・・ 男の人は、離婚したいと思う相手でも性行為はしても良いと思っているのでしょうか? 率直なご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 夫との性生活

    子供が生まれて一年。 妊娠中からセックスレス状態でした。 主人は性欲は普通で特に強すぎるわけではなく、特にセックスに興味のない私に無理強いはせず育児をする私を暖かく見守ってくれていると思っていました。 産後三ヶ月してから、言い出せない夫の代わりに私から夫婦生活の再開を切り出しましたが断られました。 最近分かったのですが、そのころから浮気をしていたようです。 先日ふとしたことから浮気がばれ、夫を問いつめました。 本当に私以外愛していない、泣きながら訴えます。 離婚を切り出した私に、離婚だけはしたくないと。 浮気の理由は母親となってしまった私に対してどのように接していいか分からず、セックス自体したいけど手が出ず、性欲だけを満たすため自分に好意を抱いていた手近の女性と体だけの浮気をしたと言われました。私の体が子供のものになった気がする、出産で変わってしまった体を見るのが怖いと。 まじめが取り柄の彼、本当によい旦那、よいパパです。 彼のことは大好きです。でもやっぱり浮気は許せない。 どうしたら元の性生活に戻れるのでしょうか。 もう離婚しかないのでしょうか。 それとも浮気を許しながら生活を続けるべきでしょうか。 考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 3度目の離婚について悩んでいます。

    初めまして。私は地方に住む34歳の女です。 実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。 1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。 それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。 2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。 私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。 そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。 せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。 私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。 さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。 でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。 でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。 旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。 本気で悩んでいます。 他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。