• 締切済み

ダウンロード中にブラウザ表示ができない

TOSHIBAのdynabookTX/67HWGを無線LAN接続で使っているのですが、普通にダウンロードしたりIrvineというダウンローダーを使ってダウンロードしていると、ダウンロードは進行しているのにブラウザが表示されなくなります。診断と修復をやるとpingを実行しましたが通信できませんとなったりしてアダプタのリセットなどしてもルータの再起動をしても駄目です。というより普段は全く問題ないのですが、ダウンロードしている時だけこの症状がおこります。ちなみにウイルスバスター2009を入れてます。無線LANの会社にもパソコンの会社にも聞きましたがいまだに解決できません。msconfigでツールやスタートアップのチェックを消すにも素人なので下手にいじれません。どなたかお助けください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

そりゃ、ダウンロードで帯域使い切っているからでしょう。 特にIrvineで多重ダウンロードなんてしたらアウトでしょうし。 無線じゃなく、有線で繋げば改善されるかもしれませんね。 勿論、回線がADSLのような低速回線だと意味が無いかもしれませんが。