• ベストアンサー

問い合わせフォームにくるスパム

ネットショップのホームページに「お問い合せ」フォームのページを作りました。プログラムは無料でネット上に提供されているものをカスタマイズして使用しています。 お客様がこのフォームに記入して「投稿」ボタンを押すと、その内容がメールでお店に届きます。 最近、お問い合せフォームから、英文のわけのわからない文章やURLが大量に貼り付けられたメールが届くのですが、頻繁に来るのでこまっています。 なにか防ぐ方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

たぶん適当な文章とか適当なメールアドレスでしょう。 そのメール内に記載されたURLクリックすると ウィルス駆除ソフトが危ないページだと反応するのでは? 私も経験ありますがプログラム内で条件付けしてはじくしか方法はないと思います。 (たまにurl変えても少しの間はこなくなりますけど、、、) 本当に迷惑ですね

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かそういう条件を入れないとダメですかね。