• ベストアンサー

東京23区の一戸建価格はこれからあがる?

新築一戸建てを購入しようと広告をあつめていたのですが。 よいと思う物件の価格が広告期限をすぎており。 問い合わせしたところ価格が上がっていました。 いまの価格を調べると400万円以上あがっていました。 今後はどんな変動をするもんでしょうか。 ついでにあつめていたマンションは800万円値上がり。 このマンションはリフォームと不動産屋さんが買い上げたので その分たかくなったのとのこと。 今回、買い手がつかないとまた下がるもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.2

たぶん近隣で高値の取引実績がでたのでしょう。 一旦出した価格も、そういう実績がでてくれば、値上げしてきます。 さらに高値取引実績がでれば、また上げてくるでしょう。 もちろん、その後引き合いが落ちてくればまた下げざるを得なくなる でしょう。

japanjapan
質問者

お礼

近隣で高値の取引がでるとそうなるんですか・・・ う~ん。困りました。

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です 不動産価格は需給バランスで「市場価格(相場)」が決まります。 「欲しい人が多ければ高い、少なければ安い」と、最も単純な市場原理です。 故に、ご質問の物件も「一定の期間売れなければ下がる」でしょう。通常は。 ただし、それを決定するのは売主の自由ですので「1か月後に必ず下がる」とかいう話ではありません。

japanjapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。