• ベストアンサー

マウスを使わず、キーボードでの操作

WindwosXPにて、フォルダ内の複数のファイル名を編集するときに、キーボードの矢印キーなどでファイルを選択はできるのですが、そこから名前の編集をキーボード操作だけでしたいのですが、やり方がわからずにいます。 教えてください。

noname#104875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuknya
回答No.1

ファンクションキーのF2を押してください。 名前が編集できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.3

そのキーでしたら、スペースキーのある段の右端にコントロールキーが有ります。その直ぐ左のキーです。良く見るとカーソルの絵が小さいですが表示してあります。 これは、標準のキーボードなら、付いてあります。

質問者

お礼

• HUTABA
回答No.2

キーボードに、マウスを右クリックしたときに出てくるメニューの絵の書かれたアイコンはありますか? あればそれをクリックしてください。 それでマウスの右クリックと同じ効果が出ます。 そのご、「名前の変更」を選択するかキーボードのMのキーを押すと名前の変更が出来ます。 そのアイコンが無い場合、[ファイル→名前の変更]でも同じ事ができますよ。 [ファイル]を選択するには、ALTとFキーを同時に押してください。

質問者

お礼