• 締切済み

目の下のクマ

目の下のクマができるのを予防したいのですが、 どのような方法がより効果的か教えてください!

みんなの回答

• blazin
回答No.1

一番は身体のコリを溜めないことなんです。 血流の滞りがクマの原因ですから。 肩や首、そして全身。とにかく日頃からストレッチや固くならないような予防的なエクササイズをする事で血流を改善する事。 これが一番簡単且つ有効な方法ですね☆

calpis3030
質問者

お礼

なるほど~! 確かに私は人一倍体が固いです><; 毎日ストレッチしてみることにします! なるほどな回答ありがとうございます♪