HPモニタの保障について|問い合わせ先がわからず困っています

このQ&Aのポイント
  • HPのモニタの保障について教えてください。今年1月にGENOというWEBショップで購入したモニタに赤い線が入るという不具合が生じました。保障期間についての問い合わせ先をGENOにしたところ、メーカーに直接問い合わせるように言われました。同梱されていた保障およびサポートガイドに書かれているHP Pavilionコールセンターに電話しましたが、製品が日本HPのものでないためサポートを受けることができないと言われました。連絡がつかないGENOにどう問い合わせればいいか困っています。
  • HPのモニタの保障について教えてください。今年1月にGENOで購入したモニタに不具合が生じました。GENOに問い合わせたところ、保障期間は1ヶ月であり、メーカーに直接問い合わせるように言われました。同梱されていた保障およびサポートガイドに記載のあるHP Pavilionコールセンターに連絡しましたが、製品が日本HPのものでないためサポートを受けることができませんでした。GENOに問い合わせる方法が分からず、どう対処すればいいか困っています。
  • HPのモニタの保障について教えてください。今年1月にGENOで購入したモニタに赤い線が入るという不具合が起きました。GENOに連絡したところ、保障期間は1ヶ月であり、メーカーに直接問い合わせるように案内されました。同梱されていた保障およびサポートガイドに載っているHP Pavilionコールセンターに電話しましたが、製品が日本HPと関連していないため、サポートは受けられませんでした。GENOに問い合わせ先を確認中ですが、連絡がまだありません。同じ経験のある方や解決方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP モニタ サポート 保障について

HPのモニタの保障について教えてください。 今年1月にGENOというWEBショップで購入したモニタに赤い線が入るという不具合が生じました。 早速、GENOにメールで問い合わせたところ、 「弊社での保障は一ヶ月ですので、メーカーに直接お問合せください」 とのことでした。 そこで、同梱されていた「モニタ製品限定保障およびサポートガイド」にある「HP Pavilionコールセンター」に電話したのですが、シリアル番号を伝えたところ、 「その製品は日本HPの製品ではないので、こちらではサポートできません」との返事が返ってきました。 GENOにどこに問い合わせればよいのか、確認していますが、まだ連絡がありません。 同じような経験をした方や、いい解決方法があれば、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

海外製品の例 http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/warranty/110607.html 日本HPの製品でなくても海外HPの商品で世界保障のある物であれば、日本HPで修理できます まずは、保証書の規定を読んで見て下さい http://h50146.www5.hp.com/smb/totalcare/travel/ あと日本HPで修理でますので(有償かのしれない) HPの対応が可笑しいですので苦情を言いましょう 上の人を捕まえて 世界展開していてその国で修理できないなんで 異常だわな

honeyted
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 結局GENOにメールと電話で何度か問い合わせ、GENOに返品ということになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

それとね 日本HPで直ぐに見れる情報は過去1年しかサポートでは確認できない物があるので、それを知らないサポートの人がいてるんだよね まあ、上の人出してもらって 本当に番号無いの確認してもらって下さい それと私のPCには無い番号のデータがBIOSに書かれていましたけどね 保守でつかうコード番号が・・・・

honeyted
質問者

お礼

ありがとうございました! HP日本やHPpavirionのサポートセンターに何度か電話をし確認しましたが、修理や保守サービスの範囲外でした。これは私自身も納得できました。 結論としてはGENOに責任があるということになり、GENOにメールではなく電話で問い合わせたところ、「確認するので製品を郵送してください」と返事が返ってきました。 郵送したところ、初期不良ですので交換になるのですが、在庫がないので返金でということになりました。 GENOの一番初めの回答がサポート対象外とのことだったので、それとは真逆の結果になりました。途中であきらめていたら泣き寝入りになるとこでした。 どうもありがとうございました。

honeyted
質問者

補足

nrb様 早速のご回答ありがとうございます。 情報は過去一年分とありますが、製品情報のことでしょうか? 製品情報だとすれば、一年以上前の製品だと思うので、言ってみる価値はあるかもしれません。 また、この質問をする前の電話でサポートの方に「上の方をお願いします」といいましたが、「私で判断できないこと以外は出来ません」と言われました。 サポートの外国の方は「日本HPではないので」の一点張りでした。

関連するQ&A

  • テクニカルサポート

    製品の故障の問い合わせのためロジテック株式会社テクニカルサポート(0570022022)に電話をしても、コールはするがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 液晶モニターの保障の事で 

    三菱の液晶モニター RDT1712VをPCサクセスの3年保障付きで買ったのですが、 PCサクセスから送られてきた製品の中に三菱社が出している三年保証書が入っていました。 同じ内容の保証なのでしょうか? もしかして 保障を付けた意味は無いのではないのでしょうか? http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/spec/merit/5.htm http://www.pc-success.co.jp/guide/wrt2.html

  • HPのユーザーサポートについて

     今年の初めに、ネットでHPのパソコン(HP Compaq Business Notebook nx9030/CT)を購入したのですが、保証書、リカバリーCD-ROMなどパソコン本体以外の全てを誤って捨ててしまいました。また購入したことを証明するメールなども全て処分してしまいました。  HPのホームページからユーザーサポートについて連絡先を調べたのですが、『保証書に記載されている連絡先に・・・』とのこと。また購入時にユーザー登録していなかったため、メールでの問い合わせも出来ません(シリアルナンバーが保証書に記載されており、それを登録しなければ送信できません)。  有償でかまわないのでリカバリーCD-ROMを手に入れたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Dellモニタのサポートの電話番号は?

    DellのUltraSharp 2001FPを使用しているのですが、画面の上から1.5cm位の幅で画面やけが起こるようになってしまいました。 画面やけの症状はウインドウのツールバーの文字が読み取れる位です。電源を切ってしばらく置いておくと焼き付きは消えますが、電源を入れて10分位するとまた症状が出ます。 サポートの電話番号が分りません。Dellのサイトには 『モニタ、バッテリなどのサービスタグのない製品につきましては、同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください。』 と書かれていますが「サービス&サポートのご案内」は探しましたが見つかりませんでした。(おそらく捨ててしまったと思います。) サポートの電話番号を教えてください。お願いします。

  • HP Pavilion Notebook PC dm1a

    HP Pavilion Notebook PC dm1a を使っています。 文章を入力していると文字が飛びます。 原因が分かりません。 サポートに問い合わせしましたが、返事がありません。 分かる方、教えてください。

  • モニタに赤い線が出ました。自分で直す方法を教えてください。

    こんにちは! 今年の1月に購入した HP w2408h に突然赤い線が出ました。 サポートについて、あまり期待できないので自分で直せるものなら、直そうと思います。 (サポートについては http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875745.html をご覧ください。) 具体的な修理方法や、それらが記載されているHPなどありましたら、教えてください。 症状 ・モニタの真ん中に縦に赤い線が入っている。 ・この赤い線は、IEなどの白い画面上だと、線が水色になる。 ・モニタの上の方、横に白い線が入っている。 ・PC本体と接続なしでも、線が出る。 ・電源を切ったりしてもかわらない。 よろしくお願いいたします。

  • 「ウイルスドクター」がサポートしてくれません

    「ウイルスバスター」を使用しています。 昨年の11月にインストールしまして、メーカー側から突然12月にこの製品のサポートは終了するとの告知がありました。しかしインストールしてから1年間は無料で更新ができます。 しかし先日、PCをリカバリしまして、このソフトも再インストールしたのですが、ソフト自体使えなくなってしまってます。もちろんシリアル番号と認証キーを使って新たに登録をしたのですが、このシリアル番号はすでに登録されていると言われ、新しい認証番号が自動で送られてきました。しかしその番号で再登録をしても、何度もその同じことを言われるのです。HP上でのヘルプを確認しましたら、この場合のエラー番号はサポートが終了(販売が中止?)されている製品について送られるものであるとわかりました。しかしたった4ヶ月しか使っていないのに、途中でサポートが中止になったからとそのソフト自体が再インストールしても使えなくなるということは常識的にあるのでしょうか? そこでサポートにメールを送って詳細を伝えましたが、返事はありません。「再送」というタイトルをつけて送りましたがそれでもありません。HPをのぞいたら、サポートは12月で終わるのでそれ以降はメールも電話のサポートも受け付けないとあったので驚きました。 こういうことは…損害賠償の対象になりますよね。サポート終了というのはメーカーの勝手です。それではサポート期間が残っているはずの製品を使用している者はどうしたらよいのでしょうか?

  • 2004年ごろ購入のFMV-DESKPOWERとPavilion Desktop a6700で共有できるモニタについて

    現在、2004年ごろに購入した、FMV-DESKPOWER CE50GN(FMV-DESKPOWER CE50G7をベースとしたカスタムメイドモデル )を使用しています。モニタは、付属の15インチ(解像度:1024×768ドット)を使用しています。 2台目のPCとして、HPのPavilion Desktop a6700(NC699AA-AAAA)量販店モデルを購入予定です。 購入予定のPavilion Desktop a6700に、モニタは付属していません。FMVとPavilion Desktop a6700を共有できるモニタを購入しようと思いますが、どのような製品にすればいいのかわかりません。 モニタを選ぶ際に、どのような基準で製品を選べばいいのでしょうか? 希望としては、19インチまたは、20(20.1)インチ、非光沢で、予算2万4千円ぐらいまでで、お勧めの製品等ございましたら、教えていただけないでしょうか?

  • FORTIGUARDって?

    数分前まで見れてたamebloがアクセス制限で見れなくなりました。 しかもmixiまで! なんとカテゴリが『アダルト商品/サービス』だそうです。 アダルト商品?どこがでしょう? 問い合わせようとFORTINETのHPを見たところ「弊社では、直接販売および直接サポートは行っていない為、大変申し訳ございませんが、弊社製品のサポートにつきましては、ご購入の販売店様にサポート方法をお問い合わせいただきますようお願いいたします。」だそうです。 完全に逃げてると思いませんか? たしかに業務上、必要のないHPかも知れませんが、ちょっとした 息抜きも必要かと思います。 なんでも制限をしていたら見ないといけないHPも見れなくなるかもしれませんね(>_<)

  • カーナビの基本的な質問その2

    市販の後付ナビでバックモニター兼用(同梱?)の製品はあるのでしょうか?あるとしても車種の限定はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう