• 締切済み

好きな音楽を聴けるバイト

こんにちは 自分の好きなCDを店内BGMに出来るカフェ・雑貨屋などの情報がありましたらお願いいたします 大手でもうわさでも「小さなこの店知ってる!」などでも良いです 大手・中規模レコード店はだいぶ調べましたが、今までのバイトがレンタル屋でしたのでレコードや関係はもううんざりです ちなみにそこでは好きな音楽流せてましたが・・・

みんなの回答

• azma310
回答No.3

好きなBGMだったら仕事がはかどるのはわかりますが、下のご意見のとおりクビ覚悟でどうぞ、なんでしょうね。 昔務めていたスーパーは決められていた有線があったんですが、別の店舗で社員が勝手に自分の好みのBGMをかけて、抜き打ちで来た本部の社員に見つかって大目玉をくらったそうです。 最近のBGMならまだいい方ですよ。そのスーパー、今も10年近く前の邦楽を流してるくらいですから。その当時もウンザリしながら仕事してました。

page2008
質問者

お礼

no music no lifeの自分にはきついっすね! 地道に探します ありがとうございました!

• BC81
回答No.2

古本屋、特に個人経営だと、店員が好きな曲をかけていることが多いですね。 ブックオフだと駄目。 小さなカフェや雑貨屋だと、経営者のこだわりは音楽にも出ているようで 店員の好き勝手には出来ないように思います。 ちなみにコンビニは、各チェーン所定の店内放送がありますので駄目。 再生機を有線につなげば聴く事は可能です。クビ覚悟でどうぞ。

page2008
質問者

お礼

融通利かないっすよねー ありがとうございます!

回答No.1

コンビニとか出来ますよ^^ でも、私は年下でBGMの権利は先輩が持ってました・・・。 月日がたてば選べるのでわ??

page2008
質問者

お礼

ありがとうございます! 大手じゃ難しそうですよね