• ベストアンサー

音楽関係のバイトでよいものは?

来年卒業する学生なのですが、音楽関係に進みたいと思っています。 それで、音楽に関係するバイトをしたいのですがどんなものがあるでしょうか? また、どうやってその仕事につくのでしょうか? 例えば、ラジオの音楽番組のスタッフとか…。 レンタル屋やCD屋は働いたことがあるので、それ以外でおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmori
回答No.2

これはね、残念ながら知り合いがいるかどうか・・・ にかかってます。 たとえば、レコード会社などは基本的にバイトは公募してませんし、 新卒もほとんど取りません。 ラジオの制作スタッフというのも、 局に何らかのつてがあるか、制作プロダクションにつてがあるか・・・ 世の中、そんなふうに動いているんですね。 僕もきっかけはそうだったんですが、誘われた・・・ つまりそういう知り合いが居た、ということですね。 みんなどういうふに入ってるんでしょうね? そう考えると不思議な気がします。 ろくでもない奴らばかりだから・・・ 果たして音楽に未来はあるのかな・・・(笑)

その他の回答 (2)

• jein
回答No.3

私は芸術系の専門学校を出たので、就職課に(音楽関連の)求人票が来ていましたが、 そういった関連以外の学校では求人票も来ないでしょうね。 一応こんなサイトがあるようですが。 「音楽業界就職情報ミュージックジョブ」 http://musicjob.net/ ライブハウスの受付とか、カラオケデータの作成、 その辺ですかね、その系の学校を出ていない人の選択肢としては。

参考URL:
http://musicjob.net/
  • 01e118km
回答No.1

そりゃーコンサートの設備の設置や警備員のバイトはいいでしょー! テレビ局もありだね!