• ベストアンサー

The Killersの単独ライブは今年あるでしょうか?

The Killersがフジロック決まったと聞きました。 けれど洋楽に詳しいわけでもなく他のアーティストでぜひとも観たい!というのがもともとあまりいない上に、会社に休みをもらって遠方のフジロックとういうのが正直苦しいこともあり、もし単独(大阪もしくは名古屋)があればフジロックはやめとこうと思っているのですが、単独はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.1

こんばんわ。 まず、単独があるのか?ということですが、これはフジロック来日に付随し、その前後の日程で単独公演をやる可能性はあるのか?ということですよね? その前提で考えるに、といってもあくまでも私の個人的な予測ですので、まったくの的ハズレかもしれませんが ・・・ズバリ、単独は無い! と個人的には考えています。というのも、フジに出演するバンドの多くは同時期開催のお隣韓国のフェスにも顔を出すことが多く、その慣習通りに、仮にキラーズが韓国にも寄っていくなら日程的に単独は厳しくなるでしょう。加えて例年、メイン級のフジ出演者が来日ついでの単独公演をすることは滅多にないと記憶しています。 例外的に去年、フジ来日したカサビアンというバンドが、韓国フェスにも出ましたが神奈川で単独もやりました。 ちなみにサマソニの出演者の方は、何組か来日ついでの単独を行うことは多いです。しかし会場はすべて都内のライヴハウスでした。 つまり、たとえ首尾よくキラーズが来日ついでの単独公演を行う運びになったとしても、上記のカサビアンやサマソニ組同様に、会場は都内・首都圏になることは確実に予想されます。 名阪での公演となると、やはりしっかりした単独ツアーでの来日を待たなくてはならないでしょう。 個人的にもキラーズの来日は待望していたこともあり、すでにフジへの参加を決めて宿泊の手配を終えたところです。といっても7月末という多忙な時期にはるばる新潟の山奥まで出向くのはハードルが高いですよねー 無駄な長話を失礼しました。

little-AE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりフジへの参加が一番確実ですね! 私も仕事との兼ね合いを考えていましたが有給願いを明日だそうと思います。 無駄どころか、裏付けのある貴重なご意見ありがとうございました!