• 締切済み

InDesignCS2の動作について

InDesignCS2のソフトについての質問です。 環境は現在MacでiBook G4でOS10.4を使用しています。 InDesignCS2をつかっていたところ添付画像の←から→までのところがはかると 5mmなのですがそこの空きを10mmにしたりするにはどうしたら よいのでしょうか? 調べてみたのですがなかなかわからず… そもそも文章を流し込むと2列に別れてながれこんでいるの ですけれどなんでこうなったのかも…ちょっとわかりません… 引き続き調べていきたいと思っていますが、知っているかたがいましたら、 どうかご指摘・ご指導ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

何処を調べたのですか? ヘルプを調べましたか?又は教本の類を読むとか・・・ 環境設定もしくは書類を新規に制作する段階で、「テキストフレーム」の設定が2段組になっているだけです。 「コントロール」ウィンドウやメニューの「オブジェクト」>>テキストフレームの設定」で段組数も段組間隔も容易に変更できます。

yana06329
質問者

お礼

一応ヘルプ、教本、ネット検索で調べてからお尋ねしました。 まだインデザインになかなかなれていなかったので「テキストフレーム」 という言葉じたい忘れていました。 どうもありがとうございます。