• ベストアンサー

インターネットの画像を取り込むには・・・・

インターネット初心者です。インターネットの画像って、DVD-Rに取り込めるんですか?取り込めるんだったら、その方法を詳しく教えて下さい。

noname#150580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

画像をデータとして取り込むにはスクリーンキャプチャします。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html DVDへの書き込みはソフトによって違うので、ご利用のパソコンについているマニュアルを良く読むか、参考書を買ってきた方が良いです。一度覚えたら他でも応用できるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます!!UARまで載せていただいて~

その他の回答 (2)

• sugarp
回答No.2

その画像の上で右クリックをして、「名前をつけて(背景を)保存」 を選ぶと、名前とフォルダを決めて、その画像がPC内に保存されます。 それがある程度集まったら、DVDに焼いてください。合計4.7Gくらい までの容量ならDVR-R 1枚に入ります。 DVDへの焼き方は今お使いのソフトのマニュアルをお読みください。 ソフトによって操作方法が違います。

質問者

お礼

ありがとうございます~!参考になりました。

• yamato1957
回答No.1

簡単に取り込めます。 本屋さんにいけば「画像取り放題、何でもダウンロードし放題」っていうような本が一杯でてます。専用ソフトがCDに収録されて いる本もあります。それを読むのが一番簡単ですよ。 後はすべて「すべて自己責任、ウイルス感染しても自己責任」で やってください。

質問者

お礼

返事おくれてスミマセン!ありがとうございます。