• ベストアンサー

センター試験を英語で

英語で「センター試験で失敗してしまったので、この大学に入った」という文章を書くにはどうしたらいいのでしょうか? センター試験を英語にするところがわかりません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

英辞郎等には、説明的に national center test for university とありますが、日本にいる外国人に伝える場合でしたら Center Test で分かると思いますよ。

その他の回答 (1)

• n-keiyo
回答No.2

英語に力を入れている高校に通う高2の男です。 分子構文を使ってスマートに書くとこうなります。 Having failed in the national center test for university, I entered this university. センター試験はcenter test/the national center test for university どちらでもOKかもしれないですが、きっちり書くなら後者のほうがベターだと思います。ご参考までにどうぞ。