• ベストアンサー

この男性の心理は??

夜、一人暮らしの女性の家に後輩(男)を連れてアポなしで 今日泊めてもらっていい??っていう交渉する非常識な同期の男。 お酒が入っているのもありますが、そのひとの家は 私の家と目と鼻の先にあり泊めてもらう必要性が全くありません。 特に私の家にあがるのが初めてという訳でもないので 物珍しさでというのもないと思うんですが・・。 友達感覚ではなくやはり下心で来たんでしょうか?

  • ai550
  • お礼率18% (25/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.2

下心はないと思います。 気軽に泊めてくれる女友達くらいたくさんいるんだぜっていう 後輩への見栄だと思います。 あとはあなたへの見栄かな。 俺って後輩想いだろっていう。 あとは3人で飲もうぜっていうのもありますかね。 まあ酔っぱらいというのはそういうものですよ。 本人達もなんでそこにいるかわからないみたいな。 そこで泊めてあげるとあなたも超ノリがいいやつってことなんですけどね。 絆が深まりますよ。 逆にめちゃくちゃになっちゃうかなw

その他の回答 (1)

noname#88702
noname#88702
回答No.1

「勘違い」と「気違い」は何処にでもいます。 ♂二人ってよく解らんですね。 何考えてんだか? その同期の男性と何かあったのでなければ 彼の『勘違い』でしょうね。 何かあったのであれば『気違い』でしょうね。 ※気違いは、気持が普通と違うという意味で 精神的疾患を揶揄するものではありません。 (一応言い訳しとかないと『通報』されますんで)

関連するQ&A

  • これって軽くみられてる?

    大学生女です。 知り合い(男)が後輩の男の子達を連れて 私の家まで来てアポなしでお泊まりを交渉された事がありました。 それは飲み会の後で私は先に家に戻ってたんですが あまりにも無茶苦茶な交渉の仕方だと思い断りました。 別の件では、夜2時頃寝てる時に携帯が鳴り、 渋々出ると先ほどとは違う知り合い(男)だったんですが 「今、飲み会終わったんだけど 泊まるとこなくてさ、悪いんだけど少しの間だけ泊まらせてもらっていい?」 もちろん断りました。 ちなみに私と2人の知り合いは工学部所属で圧倒的に男が多い中、 なぜ女の私にわざわざ交渉してくるか理解不能なのですが… これって軽く見られてますよね?

  • 自宅に呼ぶ男性心理

    知り合って半年程経つ友人が居ます。 お互い昼も夜も仕事をしていてあまり会ったことはないですが定期的に連絡を取り合ったり相談したりされたり。。 私から見て「かわいい弟」みたいな感覚です。 そんな彼から「最近疲れてるみたいだけど大丈夫?話聞くからご飯行こう!」と言われましたが 行き違いで改めて後日、という話になりました。 その際「○○(彼の自宅の最寄り駅)くる?というか家だけど」といわれました。 彼も「戦友」というか「仲間」とか「お姉ちゃん」みたいな感覚で接してくれていると思うのですが、自宅に呼ぶ=下心があるのでしょうか? 恋愛感情がなくてもそういうことをしようと思いますか? お互いに恋人は居ません。お互い20代前半です。 のこのこと彼の自宅に行くべきではないでしょうか・・ 信用してるから断る頭がなく「いいよー」と返事してしまって・・ 心配しすぎでしょうか?

  • 男性の心理

     気になっている人がいます。その人は7つ下男の子。私の男友達の後輩で、共通の職場で働いています。知り合って数ヶ月ですが、その仲間達4人くらいで頻繁に飲みに行ったり遊ぶ仲になりました。メールもします。2人で遊びに行ったりしたいんですが、友達の後輩ということもあり、なかなか一歩踏み込めないんですよね。職場も一緒ということもあるし…。誘ったりする勇気がないんです。  でも、話すと年の差も感じないし、普段は無口な人だけど、私とはいろんな話しをしてくれます。家族のこと仕事のこと自分の性格のことなど…。仲はいいと思っているんですが…。今の関係としては、いいお友達って感じでしょうか。ちなみに、彼女はいません。  そんな彼と先日、偶然にも2人で飲むことになりました。最初は某所で飲んでいたんですが、2件目で、「○○○○駅で飲みましょう」って彼が。そう、私が一人暮らしをしている家の駅だったんです。彼の家からすれば、かなり遠回りになる場所なんですが…。  駅に着いてから「家はどのあたりなんですか?」って聞かれたから、「すぐ近くだよぉ」なんて話したりして。それから居酒屋で飲んで、店が閉店になって。その時点でまだ終電に間に合ったので、私の方から彼を帰らせちゃったんですが…。その時は一緒にいられたっていう事実が嬉しくて興奮状態で、それ以上のことは考えられなかったんですが、今思えば、お互い翌日は休みだったし…。もったいなかったなぁって。  こういう時の男の人の心理ってどんなものなんでしょうか?私の家の駅まで遠回りをしてでも来てくれたってことは、嫌われてはいないでしょうか?次は私から「うちの駅で飲もう」って言ってみる勇気を持ってもいいでしょうか?  

  • どちらの男性

    女性、男性問わず お聞きいたします。 以下2人の男の顔立ちについてお聞きいたします (1) 目は細い一重で鼻はすうっと高い男性 (2) 目は大きい二重で鼻はペチャの低い男性 どちらの方がこのみですか? またはどちらがイケメンだと思いますか? どちらも‥と言う解答は なしでお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 女友達を泊める男性の心理が知りたい

    仲の良い男友達の家に夜に行きました。二人で趣味のスポーツをした後、彼の一人暮らしの部屋に行き、料理を作ってもらい 仲良く過ごしました。友達なので当然ですが何もされません。 私が彼の事を大事に思っている事は彼に話たことがありますが、異性として好意がある事を彼が気付いているかは分かりません。なんとなく「そうかな?」くらいには思っていると思います。 私が忙しい日々を送っている事を彼は知っていて、私が「休みが取れたら人に会いたい」とその日2回ほど発言したところ、二回目に「人って誰だよ」と声を少し荒げて聞かれました。びっくりして「友達」と答えましたが、男に会うと思ったのでしょうか?(以前気になる人がいるという事を話した事がありますが、もうどうでもよくなったという事もその日話ました。) 私は彼の家の近くに住んでいますが、彼の家でゴロゴロしていたのでそのまま「泊まる」と言ったところ、「ダメだよ」と。その会話を数回繰り返し、「一回くらいお泊りしようよ」というと「今日はだめ。ちゃんと前もって日を決めてから」と言われました。 なので、その日は帰ったのですが、完全に女友達としてしか見ていないからこそ、こんな事が言えるのでしょうか? 私も彼も比較的生真面目な性格で、波長は合います。 どちらもお酒は飲みませんので、酔った勢いとかもありえません。共通の知り合いもたくさんいます。 彼は女性の多い大学に行っていた為、在学中は女性が部屋に泊まりに来たりシャワーを貸したりする事が日常茶飯事だったようです。 社会に出てから、それは一般常識では普通ではないと知ったそうです。卒業して数年経ちますが、最近は人を家に呼ぶ事もあまりしなくなったようです。 終電がないとか、仕方なくでは無い状況で女友達を泊める男性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性心理教えてください!脈あり?

    先週の土曜に初めて会いました。 意気投合してすぐ手をつなぎ、話がそのままもりあがって気がついたら自分の終電がない状態に。カラオケ屋で夜をあかそうかと思いましたが、相手方の方はまだ終電があったので、「申しわけないが、泊めてほしい」と頼んだところOK.(女→男) 朝起きたら、かわいいといって『チューしていいですか?」と聞いて来たので応じました。 下半身が明らかな変化している物体が感覚で分かりましたが、ライトキスで終わりました。 そのあと一緒に朝ご飯を食べ、車で家迄送ってくれました。またライトキスを何度かしました。 そのときまた会う約束をし、さらにメールでもまた会おうね、みたいなことをいい、いい反応がありました。しかし、その約1週間後に近い内に会わない?とメールしたら今のところ返事なしです。(2日目)これはどういうことでしょう?男性心理教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合っていない女性を一人暮らしの家に入れることはしたくないのでしょうか。 私は女性で、ある男性が気になっています。 次に会ったときDVDでも見ながらお酒を飲んで、のんびり話したいなと思いました。 お互い映画やお酒を楽しむ趣味が合うので、思いつきました。 男性の家にお邪魔したことがないので、是非みなさんの意見お伺いしたいです。 女から「家に行ってもいい?」と聞くのは一般的に変なのでしょうか。 現時点の関係は ・付き合っていない ・いつも私から食事誘う。 ・知り合って1ヶ月。今まで2回会った。 です。あと、「家に行きたい」ことに「下心」の意味はありません。 知り合って間もない、別に好きでもない女性からこんなこと言われるのは図々しいのでしょうか。

  • 一人暮らしの部屋に来たがる異性って。

    私は一人暮らしをしています。男友達に「今度遊びに行ってもいい?」と聞かれるのですがこれは下心アリでしょうか、ナシでしょうか。私に彼がいることも知っていますし、なによりただの友達なので勘ぐるほうがおかしいかなと思ったのですが、一人暮らしの女の子の家に来たがる男なんて怪しいと友人に言われてしまって。 特にすごく仲良しな男の子でもないので、部屋に来たところで楽しいのかな?と疑問でもあります。 特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 男性に質問

    こんちは、23の女です。 最近、男ってつくづく自己中な奴が多いなと思います。 例えば ・遊ぶことになると、自分の家に近いところ→遠くまでいくのが面倒臭いため。 ・遠くに出かけたいといっても、自分が疲れているからと家に引きこもる(仕事をしているのはお互い様) ・自分は対してかっこよくないくせに、女性の見た目について色々といってくる(もうちょっと痩せれば可愛いのに) ・掲示板を見ると「女性に飲みに誘われた。ちょっとの下心からポケットにゴムをしのばせていった」「一回やったら、今までのどの娘より感度がよくて、可愛くて、好きになった」→やったから好きになるとか意味不明 等などであります。 なんか、男嫌いになりそうです。 男ってこんなもんなんですかね?

  • 男友達との飲み。

    21歳の女子大生です。 3か月ほど前に知り合った男友達がいます。 最近かなり仲良くなって 「家(彼は一人暮らし)で一緒に飲もう」と誘われました。 大人数でなら彼も含めて一緒に飲んだこともあり、とても楽しい人です。 お互いお酒には強いほうです。 このことを友達に話すと 「男の家で酒を飲むなんてとんでもない」と言われ大反対されました。 今回質問したいのは、私が彼の家にのこのこ出かけていくのは 危ないのかどうかということではなく、 一般的に、女が男の家に行って2人で酒を飲むという行為は、 もう何をされてもオッケイというサインなのかどうかということです。 私の友人たちが言うには、「ただ楽しく飲みたい」だけで 済むわけがない!とのことです。 しかし彼にそんな下心…というか他の目的があるようには 私には思えません。 別に付き合ったりはしてないので、もしあやしい雰囲気になったら きちんと断るつもりなのですが、そうすると世間知らずなやつだと 思われることなのかなぁと不安になったので質問しました。 男性の方や同じような経験のある女性の方から回答いただけると 嬉しいです。