• ベストアンサー

このディスクでは録画できません

DVD-RWのディスクを買ったのですが、(このディスクでは録画できません)と表示され録画することができません。知人に聞いたところディスクのバージョンの対応が違うと言われました。取り扱い説明書がなくて対応するディスクがわかりません。私はDVD-RWであれば全部録画することができると思ってました。ちなみに型式はSHARPのDV-RW60という型式です。だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.2

DVD-RWのバージョンについては、 http://pioneer.jp/dvdld/dvr/firmware/media3.html ここに詳しく出ています。 SHARPのDV-RW60の説明書に使えるディスクの バージョンか、何倍速まで使えるかかいてあると思います。 確認してみてください。 取扱説明書探しました。 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvrw60_mnl.pdf によると、P.11に4倍速まで使えるみたいです。

tirigamoou
質問者

お礼

大変たすかります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#106800
noname#106800
回答No.5

フォーマットしてないとか?

tirigamoou
質問者

お礼

フォーマットしました。ディスクが規格外らしいです。

回答No.4

エラーコードの4が出てれば故障です、修理に出しましょう。他のディスク(書き換え方ではないタイプ)には録画できるのですか?同機種使ってました。

tirigamoou
質問者

お礼

他のディスクで試してみます。ありがとうございます。

• necomimi
回答No.3

録画用かデータ用の違いではありませんか?

tirigamoou
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

DVD-RWは可能となっています。 録画対象が著作権のあるものでは? または「ダビング10」に対応していないのでは?(アップデートできませんか?) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B010

参考URL:
http://www.e-secchi.com/recorder/m_sharp/sh_dv_rw190.html
tirigamoou
質問者

お礼

普通のテレビ番組を録画しようとしたのですが、そうゆうのあるのですか?調べてみます。ありがとうございます。