• 締切済み

テレビ番組を録画したDVD-RWが再生できません

テレビ番組をGコードでDVD-RWに録画したのですが、「このディスクは再生できません。」と表示されて、出てきてしまいます。 ディスクの残量は無いみたいです。 プレーヤーの故障かな?と思いクリーニングをしたり、他のディスクを再生してみると、普通に再生できました。 ディスクに汚れがあるのかな、と思い掃除しましたが、「このディスクは再生できません。」と表示されます。 以前まで、このディスクは再生できました。入っているチャプターも全部再生できたのに、今は読み取ってすらもらえません。 どうしたら、再生可能になるでしょうか?? 回等よろしくお願いします。 DVDレコーダーはSHARPの「DVD-RW100」です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• harn
回答No.2

返信が遅くなりました パナはパナソニックのことです >母の話によると、録画中途中で、「WRITE」という表示がプレーヤーに出たそうです。これはなにか関係あるのでしょうか?? 「WRITE」はわかりませんが ビクターのレコーダで目一杯書き込むと”フルディスク”と出て そのままディスクを取り出すと再生不可になることは良くあります 取り出す前に部分削除で少し残量を増やしておかないと書き込みに失敗するようです この場合もパナソニックのDVD-S35(かなり古い)で再生できます 多分DVD-S50でも再生できると思いますが ファイナライズしなくても再生できます

• harn
回答No.1

VRフォーマットなら パナのDVDプレイヤーで再生できるはずなので 電気屋で再生できる機種を探す 店で試させてもらう ビデオモードならシャープ、ソニー、パイオニアの DVDレコーダを試してみる

ayaka514
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VRフォーマットです。 失礼ですが、パナってなんですか?? よろしくお願いします。 母の話によると、録画中途中で、「WRITE」という表示がプレーヤーに出たそうです。これはなにか関係あるのでしょうか??