• 締切済み

カビキラーの容器をポリスプレーの容器に移し替えしても大丈夫ですか?

カビキラーの入れ物が可愛くないので、市販のポリ素材のスプレー容器に移し替えしようと思っています。 説明書きを見ると、移し替えしないように記載ありますが、 移し替えるとよくないものなんでしょうか? フロッシュのポリスプレー容器に移し替えしようと思っているのですが、 詳しい方教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• oyazi2008
回答No.1

塩素系の溶剤ですから、ポリ容器なら大丈夫です。 但し、一般的なスプレーの噴霧器の粒子の大きさは大変細かく、カビキラーなどを吹き付けるのには向かないと思います。 (カビキラーは液玉状に出ますよね)これは人が吸い込まない為で、粒子が細かいと吸い込んだり、衣服や肌に付着する可能性は大きいです。 表面のビニールの説明書きを外せば、ただの白い容器になるはずですから、その程度で済ませたほうが良いのでは?もしくは見えない場所に、置いておきましょう。