• ベストアンサー

復縁したいと思っていたけど・・・

momo__taroの回答

回答No.4

彼がど~のこ~のじゃなく、自分自身の問題。 まだまだ彼のことが好きなのだと、僕は思います。 その彼がホストのようなタイプであっても、最低な男であっても、 あなたが好きになるタイプは彼のようなタイプです。 彼と別れたとしても、また同じような彼を探すことになる筈です。 これを機に彼(彼のような男性)とはっきり自分自身がケリをつけるか、 そういう彼を追いつづける(待ち続ける)しかないでしょう。 頑張ってください!あなた自身の幸せのためです!

hana0917
質問者

お礼

そっかぁ・・・自分の幸せのために相手を選ぶことも重要ですね。

関連するQ&A

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 女性に質問です。復縁するにはどうすればよいのでしょうか?...

    女性に質問です。復縁するにはどうすればよいのでしょうか?... まだ付き合って二ヶ月の同じ会社の彼女から年末には別れる(来年に関係を持ち越したくない)つもりだし、 手帳に書いてるって言われました。 僕はすごく落ち込んでいます。 しかし、典型的なB型な彼女の事だから本気で言ったのかどうかもわかりません。 また、別れを決めているのにゴムを付けないでのエッチをするのも本当は別れる気がないのではとか考えてます。 因みにクリスマスは彼女は(バツイチ)お子さんと過ごすので会えないし、ピルも飲んではいません。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • うつの彼女から貰った手編みマフラーについて

    うつ病(+摂食障害)の彼女から貰った手編みマフラーについて質問です その彼女に最近「別れて欲しい」と言われ、別れたのですが クリスマスプレゼントとして貰った手編みマフラーは彼女が毎日手編みでうつ病を患いながらも 作ってくれた物です。 彼女の事は今でも大好きです。ですが、復縁の可能性は限りなく低いとまで言ってきました。 嫌いになったわけではないけど、面倒くさい、好きと言う感情が無いと言っていました。 彼女は若いので別に素敵な彼氏候補でも見つけたのかなと思っていたのですが、それは置いておきます。 彼女へのモヤモヤを断ち切る為にその貰った手編みマフラーを彼女の元へ返しに行きました 受け取って処分すると言っていたのですが、渡した次の日、うつ病の特徴である「朝の5時半」に 目が覚めるようになった。と言っています。 別れたいと言い出したのは彼女ですから仕方なかったのかなと思っていますが 今思い返してみると「学校を辞めたい、しんどい、課題山のようにある、嫌や嫌や嫌や嫌や!」と泣き喚いていた事があり、うつ病の本には「うつ病の時に大きな決断をしてはいけない」と書いていた事があるので、もしかするとあっさり別れる事を認めてしまった事に原因があるのではないだろうかと考えてしまいました。 彼女は彼女自身で進級・進学に関してもここで質問していました。ここ3ヶ月の間はずっと学校を休むことなく、進級はできたのですが、別れる事を認めてしまった事や、手編みマフラーを返してしまったのは彼女にとっては良くなかったのでしょうか? うつ病の特徴なのか、元々女性に良くある出来事なのかわからず、恋愛に関してもまだ浅いのでアドバイスを戴ければ助かります。宜しくお願いします

  • この場合復縁は不可能ですか?

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃない。ただ、俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われました。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 手編みマフラーを彼にプレゼントした事がある方に質問です!

    手編みマフラーを彼にプレゼントした事がある方に質問です! 私は海外で働いていて、彼は日本にいるのですが、10月31日のハロウィンの時に手編みマフラーを贈るつもりです。 早速なんですが、手編みマフラーを1年以上付き合っている彼にあげた事はありますか?その時どんな反応をされましたか?嬉しそうにしてくれましたか?マフラーは何度か編んだ事があるので出来はいいのですが。。 ご意見聞かせてください!

  • 復縁できる可能性があるのか?

    別れた後にもしや?と思っていましたが、実はこの別れの前にも一度別れていて復縁したきっかけは女の最終手段を使いました。でも罪悪感で後日、嘘だった事を伝えました。 彼は「嘘でもきっかけを作ってくれたから今がある」と言ってくれました。 そんな事があったので今回は本当に妊娠していても信じてもらえない。2度も別れている手前、検査するも彼に連絡する事も怖くてできませんでした。 結局、不全流産。痛みも殆どなく”ヤバイ”と思いましたが現実を受け止められず怖くて病院にいけませんでした。その後、子宮は痛むし、生理はおかしいのでやっとの思いで病院に行ったら「不妊の可能性もある。」と告げられました。自分の行動を責めて後悔の毎日です。でも、後には戻れないと腹をくくって乗り越えるよう努力しました。けど心の痛みは忘れられません。 彼となら不妊治療も頑張れるという気持ちが捨てきれず未だに引きずっています。(別れて10ケ月が経ちます) それで先日、以上の事を踏まえメールで連絡し会ってくれるようお願いしました。 けど、彼から「もう終わったんだよ。彼女がいるからもう会えない」と返信がありました。 普通ならここで諦めるのでしょうが、彼は私と付き合い出した記念日入りのメアドを未だに変えていません。 勝手なプラス思考ですが、まだ可能性があるのかな?と思ってしまいます。 復縁の可能性がなくても一度でいいからちゃんと会って欲しいのです。全てを話し、それで前に進みたいと思っています。友達に頼んで会ってくれるよう話してもらいましたがダメでした。 どうしたら会ってくれるか?、復縁の可能性があるか?小さな事でもアドバイスをお願いします。