• ベストアンサー

バイクを景品にしたくじ。

たとえば、個人でバイク等を景品にして。 一口、500円のクジをネットで販売するのは違法なんでしょうか? または、可能にするにはどういうやり方にすればいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

景品が商品だろうが、お金だろうが、景品抽選券を販売するのは 違法です。 日本では不可能です。 海外にでても日本での販売はできません。 犯罪おかしてもかまわないというなら別ですが。

lionart
質問者

お礼

ありがとうございました。