• ベストアンサー

愛用のメガネの値段はいくらですか?

メガネをお持ちの方に質問です。 愛用のメガネの値段はいくらですか? 最近は安いメガネもありますし、ふつうにかうと4,5万円ぐらいすると思います。 みなさんが、いくらぐらいのメガネをかけていますか? また、どのぐらいの周期で買い換えますか? よかったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113174
noname#113174
回答No.14

以前は1万もしないものを使っていましたが、999.9のメガネを思い切って買いました。4万円くらいしたかな? 使って今2年目です。フィット感もよく、アフターケアも丁寧にしてくれるので気に入っています。次の買い替えはまた1年くらい後になると思います。

その他の回答 (13)

noname#90456
noname#90456
回答No.13

以前買っていたメガネは、三万以上もしたので今は安い店を利用しています。 二万以下で買える店を見つけました。 私は強度の近視なんで、どうしてもメガネに度をつけないとダメなんです。 度がなかったらもっと安く買えますけどね…。 買い換えの時期ですが、お金もかかるのでレンズに傷ができたり、フレームが傷んできたらかえます。それまで買いません。

• chirobu-
回答No.12

3万円台です。いつもそれ位です。5年位?。古いのも置いてます(使ってないけど)、パーツ取り替えてもらって使ってた事もあります。

回答No.11

メインで使っているのはフレーム18000、レンズ25000で43000円です。 他にもセルフレームのでレンズセットで25000円、 自宅専用のレンズが大きいものでフレーム12000、レンズ25000で37000円の3つです。 メガネオンリーでコンタクトはしないのでそれなりにこだわって選んでいます。 買い替えは壊れるまで買い替えませんね。 無くしたことはないです。

noname#84210
noname#84210
回答No.10

4万前後です。 近視・乱視ともに強いです。 レンズを薄くしなくては、とてもかけられるメガネになりません。 安いところで作ることもありますが、それでも2万くらいにはなってしまいます。 メガネを作る周期は、5年に1度です。 メガネをかけても視力が出にくく、ぎりぎり0.7~0.8程度しか見えないので、運転免許の書き換えの前に、とにかく「視力検査にパスするような」メガネを作っています。

• LB05
回答No.9

イチバン新しいモノで昨年作ったヤツ、¥68000ぐらいだったかな?  自分も極端に視力が低いので、プラスチックレンズもガラスレンズの普及品も使えず(『牛乳瓶の底』になってしまいます)、作る度にその時代で屈折率が最高のガラス製レンズを使う事になってしまいます。この手のレンズは、定価だと両タマで¥4万近くになりますが、あまり安売り対象にもならないし・・・(´・ω・`)ショボーン

noname#82373
noname#82373
回答No.8

¥58000くらいですね 標準レンズとセットで¥29000くらいのでも ド近眼用の薄くて軽いレンズに変更す¥55000以上になってしまいます 壊れるまで・・・ですけど 3~4年でしょうか 日中(最近は運転するときを中心に)はコンタクトですので壊れにくいかもしれません 安物にしたくてもレンズがないんで^^; 次はレンズが違っても¥19000とかでいいかもしれませんが 金属アレルギーがあるのでいろいろ条件が・・・

• hana-hana3
回答No.7

私が常用している物は7000円と5000円のもの。 いずれも閉店セール(閉店して眼鏡市場になった)2店で購入。 高い物は2万円ちょっと(形状記憶)のがありますが、殆ど使っていません。 買い換えと言うよりは気まぐれで購入かな。

noname#82388
noname#82388
回答No.6

私のメガネ、楽天で購入し送料を入れても3,000円ほどでした。 すぐに紛失、踏んずけて(かけたまま寝てしま事が多い)しまったりと消耗品感覚ですので、高級なものはいりません。 周期は、一年に一度位かな? 高いのにすれば大切にするかもしれませんが… 寝るとき意外はコンタクトなので、今のところ安物で充分です。

• tips
回答No.5

こんにちは。 4万円ぐらい。 買い換えの周期は、2、3年です。

• 1972xxx
回答No.4

\25,000です。3年半前に作成しました。 流石に4,5万もすると買うのを躊躇います。 上限の目安は\30,000です(UVカット、薄型レンズで)。 大体3~5年で買い換えます。