• ベストアンサー

福岡 博多周辺でおいしい店教えて下さい

4月19日に一泊の予定で博多に行くのですが 料理のジャンル問わずおいしいオススメな店がありましたら 教えていただけるとありがたいです。 グルメ本などもありますがいまいち信用していないので 地元の方々に教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

去年の9月に、キャナルシテイのラーメンのミュージアムだったか? そこで食べたとんこつラーメンが美味しかったです。 中州の屋台で食べたりするよりも、落ち着いて食べれた感じです。 全国のラーメンのお店がありましたが、とんこつは1軒だけしかありませんでした。 キャナルシテイじたいは、現地に住む人たちに便利そうなお店です。 お土産屋さんが1軒ありました。 そこで購入したラーメン(乾麺)1袋180円位のも美味しかったです。 博多エクセルホテルに宿泊したのですが、そこの2階にある梅の花で朝食を取りました。 梅の花は、東京にもあるのですが・・・2千円ではありますが納得のいく朝食が食べれました。 男性だと物足りないかな?と思いましたが、サラリーマン(出張中)が大勢いました。 朝7時からやっていました。

taku0081
質問者

お礼

返答遅れてすみませんでした。 非常にありがたい情報ありがとうございました^^ キャナルシティー行けそうでしたら、是非食べたいと思います。 私は、クラウンホテルに泊まるので、梅の花にはいけないと思いますが 覚えておきます。 太宰府天満宮にはいこうかなって思ってます。 色々ありがとうございました