• ベストアンサー

福岡 博多周辺でおいしい店教えて下さい

4月19日に一泊の予定で博多に行くのですが 料理のジャンル問わずおいしいオススメな店がありましたら 教えていただけるとありがたいです。 グルメ本などもありますがいまいち信用していないので 地元の方々に教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

去年の9月に、キャナルシテイのラーメンのミュージアムだったか? そこで食べたとんこつラーメンが美味しかったです。 中州の屋台で食べたりするよりも、落ち着いて食べれた感じです。 全国のラーメンのお店がありましたが、とんこつは1軒だけしかありませんでした。 キャナルシテイじたいは、現地に住む人たちに便利そうなお店です。 お土産屋さんが1軒ありました。 そこで購入したラーメン(乾麺)1袋180円位のも美味しかったです。 博多エクセルホテルに宿泊したのですが、そこの2階にある梅の花で朝食を取りました。 梅の花は、東京にもあるのですが・・・2千円ではありますが納得のいく朝食が食べれました。 男性だと物足りないかな?と思いましたが、サラリーマン(出張中)が大勢いました。 朝7時からやっていました。

taku0081
質問者

お礼

返答遅れてすみませんでした。 非常にありがたい情報ありがとうございました^^ キャナルシティー行けそうでしたら、是非食べたいと思います。 私は、クラウンホテルに泊まるので、梅の花にはいけないと思いますが 覚えておきます。 太宰府天満宮にはいこうかなって思ってます。 色々ありがとうございました

関連するQ&A

  • 博多駅周辺で美味しいお店

    初めまして。 明日、博多駅周辺に一泊する予定です。 初めて博多へ行くのですが 博多に行くなら是非 博多ラーメンを食べたいのです。 どこか美味しいお店がありましたら 教えてください よろしくお願いします。 (ラーメン以外のお店でもいいので教えてください)

  • 博多・天神周辺の美味しい店を教えて下さい。

    今度、福岡(博多・天神周辺)へ、一人で行ってきます。 夕食をアチラで済まそうと思ってます。 色々とグルメ本を見ているのですが、いまいちピンときません。 博多・天神周辺地域で美味しい店を知っている方、詳細に教えていただけないでしょうか。  一人で入店するのに抵抗無く  美味しく  そして廉価 そんな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 博多で美味しい地元料理が食べられるお店(夜)教えてください!

    7月に九州旅行を計画しています。 九州を転々としながら、最後の夜を福岡(博多)で過ごそうと思っています。 そこで質問なのですが、博多で地元ならではの料理が食べられるオススメのお店を教えてください!!   わたしの外せない希望は・・・ (1)新鮮なイカの刺身や「ごまさば」が食べたい! (出来れば、生簀で泳いでいるイカを調理してもらいたい) (2)「もつ鍋」が食べたい! (3)美味しい明太子料理が食べたい! これら全てが叶えられるお店はないでしょうか? 色々と食べたいので居酒屋のようなお店が良いのかな?と思い自分で調べてみて「洗濯船」というお店を見つけたのですが、こちらのお店はどんな感じでしょうか?ご存知の方がおられれば教えてください。 宿は、食べに行くお店の近くでとろうと思っているのでまだ決めていません。 地元の方ならではのオススメのお店を是非教えてください。  

  • 博多駅周辺で魚のおいしいお店

    博多駅周辺での飲み会を予定しているのですが 魚料理のおいしいお店ありますか? 魚料理だけあるお店ではなくてもいいのですが できるだけ,魚料理の多いお店とか... 細かい設定としては 予算:3000~4000円 人数:8~14人 です.

  • 福岡博多・天神周辺のグルメ

    こんばんわ。 来週1週間ほど私用で東京から福岡まで行くのですが、ちょっと未だに迷っていることがあるので、少し手を貸していただけたらなと思います。 グルメサイトとかで色々福岡の食事について調べたんですが、どうしても夕食を食べるようなお店が見つかりません。朝はや昼は滞在するホテルで食べる予定なのですが・・・・ ・天神駅周辺~博多駅周辺あたり ・この年齢の男(19歳学生)が一人で入っても合いそうな場所(飲酒なし) ・私用が22時(@天神周辺)くらいに終わる予定なので、その時間帯でもやっているお店(博多駅周辺ですとやはり22時30分くらいになってしまうと思います) ・博多といえば水炊きやもつ鍋なので、、できればそれらを食べたいです。(ラーメンは気軽に入れるからいいのですが^^;) この4つの条件を満たすようなお店というのはあるでしょうか?グルメサイトを見るとほとんど居酒屋系統や屋台などでどうもこの年齢の学生が一人で入るというのは浮くような気がして・・・値段に関しては特にご指定はございません。一晩1万円くらいで抑えれば予算内ですし。 ご回答お待ちしております。お願い致します。

  • 福岡(博多)周辺でショッピングしたいのですが。

    来月、広島から太宰府天満宮に行った帰りに福岡(博多)周辺でショッピングをしようと考えています。家族3人で子供が6歳なのですが、20~30代の人が買い物できる店はどういったところがあるでしょうか?また博多ラーメンを食べるにはオススメの店はあるでしょうか?一風堂は広島にも似たお店があるので今考えているのは一蘭です。

  • 結婚式の2次会 おすすめのお店を教えてください(>_<)【福岡 博多駅周辺】

    はじめまして。 私事ではありますが、今年7月に結婚します。 今いろいろ準備をしているところなのですが、困っているのが、結婚式の2次会の場所なんです。 挙式が博多なもので、来られる方のご迷惑にならないように、博多駅周辺でお店を探そうと思っているのですが、いいお店を知らなくて・・・(^_-) どなたか雰囲気のいい、また料理のおいしい、おすすめのお店はありませんか? ウェルカムボードやはがき等を作ってくれるところだとなおうれしいです! 具体的に教えてください★ よろしくお願いします(ToT)/

  • 安いYシャツ買える店教えてください(博多 小倉)

    博多 小倉に所用で滞在します。地元の方々申し訳ありませんが、 駅周辺で安いYシャツ買える店が教えてください。

  • 博多エリアで朝からラーメンが食べたい!

    たびたびお世話になります。 このたび,11月に3泊ぐらいで博多に旅行する予定があります。 京都から夜行バスで行って,素泊まりで浮いたお金を,ラーメンや ご当地グルメに注ぎ込もうと考えています。 当然,宿では朝ご飯が出ませんので,どこかで美味しい朝食を… と思うのですが,朝からやっている食べ物屋が見つかりません。 寝起きで呆けた胃袋にラーメンをガッツリ叩きこむという 素敵なプランも考えたのですが,朝からやっているラーメン屋, しかも「さすがラーメン王国っ!」と唸るようなお店などは 地元の人しか知らないだろうと諦めムードです。 そこでどなたか,博多エリアで「旨い朝メシ」が食べれるところ, もしくは朝早くからやっている絶品ラーメン屋などをご存知の方が いらっしゃいましたら,ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 博多でおいしいお店(ちょっと高くても!)教えてください

    博多に友人と3人で食事に行こうと思います。 先日行った時は中州の小料理屋さんで、お刺身や馬刺しを戴いて、とても美味しかったので、今回も同じようなものがいただきたいなぁ。けど同じお店もなぁ、といいお店を探しています。 場所は中州・天神周辺で考えていますが、特にオススメという店ならばタクシーで1000円以内なら行きます! 予算は1人5千円~1万円くらいです。 (女性のみで飲み代はあまりかかりません。) お座敷でまったりおいしく食事できるお店(あまりに格式高いお店はなしで、、、。)を是非教えてください? ちなみに「はかた市」「酔灯屋」というお店はどんなもんでしょう?