• 締切済み

芸能オーディション

機会があったらオーディションを受けようと思うのですが、帰国生で英語が出来るのはアドバンテージになりますか? なるとしたら、どれくらいでしょうか? また、具体的に何をすれば効果的でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ハリウッドでの芸能デビューの支援団体をしています。 具体的にオーディションで何をすれば受かりやすいか。 それは、監督がその役に求めているイメージにどれだけ近付けるかです コレは有名な話ですが、プリティーウーマンのジュリアロバーツはオーディションに遅刻してオーディションを受けることが出来なかったのですが、監督がよく行くレストランへプリティーウーマンでの役柄ぴったりのイメージ(娼婦の格好をして)監督の目の前で、娼婦になりきり食事をしたことで、出演が決定しました。 その他にもXファイルの女性警官役をしていた方も、オーディションを受けることができなくて、監督のよく行くレストランへ、女性警官の格好をし、それになりきり食事をしたことで出演が決定しました。 この様なケースがいくつもあるので、自分の個性を出すことも大切ですが、それよりも監督が求める役柄や映画のイメージにどれだけ自分を近づけてアピールできるかが鍵です。 日本人限定ですがハリウッドオーディション情報の提供もしておりますので、宜しければ一度ごらんください。 http://www.npo-tbl.org/

noname#90999
noname#90999
回答No.2

芸能にも色々ありますよね。 もし俳優としてのオーディションだったら少しはプラスになると思います。 ですが、タレント志望なのであれば「そうなんだ」ぐらいだと思います。 前の回答の方と同じになってしまいますが、やはり個性は大事です。 それに加えて、礼儀も必要になってきます。 他人から嫌われては人気どころの話ではありませんし、 関係者の方々も「あいつはやめよう」となってしまいます。 あくまでも参考意見です。 頑張ってください!応援しています!

noname#133563
noname#133563
回答No.1

オーディションに必要なのは個性ですよ。その人がどんな個性をもっているかが一番重要な部分です。英語が出来ても「あーすごいね―」ぐらいの反応とか「じゃあ英語で自己紹介してみてください」ぐらいにしかならないと思うんでもっと個性を磨いてみてください!!!あとオーディションで猫背は絶対ダメですよ!!!それだけでやる気があるのか???と思われてしまうので。 オーディションは普通の芸能プロダクションならほとんどの確率で通ります!!!頑張ってください!!!!