• 締切済み

プロ野球の審判の所属等について

表記について、  イマイチ、不明な点がありますので、その道、通の方  お教え願います。  1.審判員はどこに所属にするのか    (セ・パそれぞれの球団手持ちなのか、まとめてプロ野球     機構なのか)  2.審判の給与・出張旅費はどこが支払うのか?    (各球団持ちとすれば、格差が出る)  3.投手の低め球を採る審判と高めを採る審判がいるが、    その指導・教育はどこがするのか?  以上、疑問点もありますので、判る範囲でお願いします。

• mar31
  • お礼率84% (127/150)
  • 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.1

判定に公平さを期すためには球団に所属したり球団が給料を支払う事などありえません。 数年前まではリーグに所属していましたが、今はコミッショナーの下です。給料も当然機構から出ます。 採用されるとアメリカの審判学校で研修を受けます。その後は随時講習などで指導を受けますが、人間の目が判断することですのである程度の個人差が出るのは仕方がありません。メジャーでも審判によってゾーンが異なりますし。

mar31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。