• 締切済み

プロ野球の審判の所属等について

 表記について、  イマイチ、不明な点がありますので、その道、通の方  お教え願います。  1.審判員はどこに所属にするのか    (セ・パそれぞれの球団手持ちなのか、まとめてプロ野球     機構なのか)  2.審判の給与・出張旅費はどこが支払うのか?    (各球団持ちとすれば、格差が出る)  3.投手の低め球を採る審判と高めを採る審判がいるが、    その指導・教育はどこがするのか?  以上、疑問点もありますので、判る範囲でお願いします。

  • mar31
  • お礼率84% (127/150)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

判定に公平さを期すためには球団に所属したり球団が給料を支払う事などありえません。 数年前まではリーグに所属していましたが、今はコミッショナーの下です。給料も当然機構から出ます。 採用されるとアメリカの審判学校で研修を受けます。その後は随時講習などで指導を受けますが、人間の目が判断することですのである程度の個人差が出るのは仕方がありません。メジャーでも審判によってゾーンが異なりますし。

mar31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そろそろプロ野球も折り返し地点です。

    そろそろプロ野球も折り返し地点です。 そこで、あなた様が予想するCSシリーズ進出チーム(セ・パ各3球団) また、リーグ優勝するであろうチーム(セ・パ両方)は?

  • プロ野球のプレー中に審判に球を交換してもらってますね

    プロ野球のプレー中に投手や捕手が球をちょっと見て審判に別の球と交換してもらっているのを良く見かけますが、あれは汚れたりした時ですか。

  • プロ野球の仕組みについて(初心者です)

    プロ野球の仕組みについて(初心者です) 野球はほんと初心者であまり知らないので野球好きの方には 失礼な質問かもしれませんが、質問させていただきます。 パ・リーグ、セ・リーグというのがありますよね ニュースのスポーツの時にセ・リーグの順位、パ・リーグの順位とか出ていますが セとパの違いは何かあるのですか? 後、セとパの球団は入れ替わることはあるのでしょうか? セパ両リーグの球団名はほとんど耳にしたことのあるものばかりです。 ただ他にも球団ってありますよね? そういうところがセパに参入することはあるのでしょうか (サッカーだとJ2降格とかそういうニュースを聞くので、野球もそうなのかなと思っています) あまりにも初心者なのですが 教えてください。

  • プロ野球 どこのファンですか?

    今年はセ・パ交流戦もあり、盛り上がっているプロ野球ですが、皆さんどこのファンですか?理由も含めてお願いします。また、一番ファンである選手(OBも含む)もお願いします。 (1)好きな球団 (2)その理由 (3)一番好きな選手

  • プロ野球 ここに欲しい

    日本プロ野球 セ・パどちらでもよいです ここにプロ野球が欲しいって場所は? 皆様の勝手な意見でお願いします 私は東京に2つも球団は要らないと思ってます。 ズバリ、沖縄にプロ野球チームを作る、もしくは現存するチームが引っ越しして欲しいです。 沖縄は高校野球も盛んですし、日本最南端のチームとしてドーム球場(沖縄は台風が多いから)を作って欲しい 皆様はどこにプロ野球チームがあればよいと思いますか?

  • あなたの大好きな野球球団は

    あなたの大好きな野球球団は タイトルの通りです。あなたの大好きな野球球団を教えてください。その球団のどこが好きなのかも教えてください。セ・パどちらでもかまいません。 私は熱狂的に球団を応援しているわけではないんですが、最近ひとつの球団を熱狂的に応援しようと思うようになりました。 ですが、どの球団も同じように見えて… そこで、あなたの大好きな球団を教えていただいて私が惹かれたらその球団について自分でよく調べてファンになりたいと思っています。 今気になっているのは日ハムです…新庄がいたからなんですけどね(笑) お願いします!あなたの球団を愛する気持ちを書き殴ってください!!!あとこの球団はこんな茶目っ気があって好きとかも教えてください!!! お願いします!

  • プロ野球チームはもっと増やせますよね

      日本は経済的にとても豊かだし、野球人口もかなり多いのでもっと増やせると思いますが、どうなんでしょうか? 因みに私の夢はパとセにそれぞれ4球団ずつチームを増やす事です。 そうすれば セ・リーグ東地区 ・読売ジャイアンツ ・東京ヤクルトスワローズ ・横浜ベイスターズ ・茨城○×△ ・新潟☆▽◇ セ・リーグ西地区 ・阪神タイガース ・広島東洋カープ ・中日ドラゴンズ ・四国○×☆ ・長崎×◇○ パ・リーグ東地区 ・北海道日本ハムファイターズ ・東北楽天ゴールデンイーグルス ・埼玉西武ライオンズ ・千葉ロッテマリーンズ ・山梨○▽◇   パ・リーグ西地区 ・福岡ソフトバンクホークス ・オリックスバファローズ ・京都○×▽ ・宮崎×□○ ・沖縄☆○× のような事が出来、そして セ東地区1位┓       ┣┓ セ西地区2位┛┃        ┣┓ セ東地区2位┓┃┃       ┣┛┃   セ西地区1位┛ ┃            ┣優勝 パ東地区1位┓ ┃       ┣┓┃ パ西地区2位┛┃┃        ┣┛ パ東地区2位┓┃       ┣┛ パ西地区1位┛ と言った感じになります♪ これで3位のチームが日本一、なんて事も無くなりますし野球人気も復活する事でしょう。  

  • プロ野球選手の服装規定

     パリーグの前川審判部長が、日ハムの新庄や森本らの、練習時のシャツやTシャツの色に怒りをあらわしたと、某スポーツ紙にありましたが、プロ野球選手の服装規定はどんなものでしょうか。またセとパでは違いがありますか。

  • プロ野球 交流戦優勝予想|セ・リーグ編

    2024年5月28日(火)から2024年6月16日(日)まで行われる 日本のプロ野球「日本生命 セ・パ交流戦」で、セントラル・リーグの6球団の中から、 2024年の交流戦で優勝すると思う球団を約4週間以内に投票をお願いします。

  • プロ野球 交流戦優勝予想|パ・リーグ編

    2024年5月28日(火)から2024年6月16日(日)まで行われる 日本のプロ野球「日本生命 セ・パ交流戦」で、パシフィック・リーグの6球団の中から、 2024年の交流戦で優勝すると思う球団を約4週間以内に投票をお願いします。

専門家に質問してみよう