• ベストアンサー

カミソリの刃、シールの台紙は何ゴミですか?

カミソリの刃、シールの台紙は何ゴミですか? ヤマト運輸の宛名のシールやビックリマンチョコにばんそうこういろいろシールの台紙ありますが素材はほぼ同じものですよね。あれは何ゴミでしょうか? カミソリの刃も捨てづらいです。何ゴミとしてどのように捨てておられますか???カミソリ等刃物を捨てるときは危ない気がしていつも困っています。 燃えるゴミでしょうか。それともプラスチック?? 市区町村によって分別が違うと思いますので、あのシール等はプラスチックかどうか教えていただけるとありがたいです。 私の市区町村では電話が大変つながりにくいのでこちらに質問しました。 どうか、よろしくです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsneko
回答No.2

埼玉です。 宛名シールや他のシール、台紙は、可燃ゴミ(紙など)です。 カミソリやはさみ、包丁などは、収集する方が怪我しないために、 新聞紙などにくるんでマジック等で中身を書くとよいと思います。 不燃ゴミとして他とは別の袋で出します。 でも、住んでいる自治体で分別が異なるので、確かめてからお出しください。

hanabusan
質問者

お礼

なるほどですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rueivezin
回答No.1

シールの台紙はプラスチックに入れない、よって燃えるゴミ! カミソリの刃は燃えないゴミwww!

hanabusan
質問者

お礼

ありがとう~