• 締切済み

初めてのTOEIC

私は現在大学2年で、はじめてTOEICの勉強を始めようとしているのですが、問題集がたくさんありすぎて迷っています。おすすめの問題集を教えて下さい!!できれば、具体的な本のタイトルまで教えて頂きたいです!!あと単語/熟語を勉強するための本も教えて頂きたいです!!

みんなの回答

• mocharie
回答No.3

TOEIC friendsという隔月で出される問題集がおすすめです。 実践形式です。CDもついて手ごろな値段で売っています。 リスニングの問題の他にネイティブのスピーキングなども入っていて なかなかいい感じですよ。 一度みてみてくださいね。

ice1983
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!早速明日にでも書店に行き、見てみたいと思います!!

回答No.2

CDパーフェクトリスニング 朝日出版社刊がお勧めです。ヒアリングの基礎力をつけるためには最高です。日本人の英語学習者が不得意としている、リスニング、、、。この本では、発音学にまで踏み込んで話を進めています。TOEICの直接的な対策本とはならないかもしれませんが、長い目で見れば英語学習者にとってとても有益な本であると思います。  ちなみにこの本、一般の書店では売っていませんので、朝日出版に直接電話するか、ネット上で申し込むかしないと手に入れることはできません。以下のサイトからご自分で、直接内容を確認してみてください。  では、TOEICに向けてお勉強がんばってください。

参考URL:
http://sweet.asahipress.com/text/window.html?in_no=215365&subjectID=2
noname#5645
noname#5645
回答No.1

私はこれ↓を勉強しただけでしたが、はじめてのTOEICで700点を超えてました。まあ、日ごろ勉強していないといけないので、これだけでは取れないですが。最新版があったら、それを購入してくださいね。 >単語/熟語を勉強するための本 単語などは、常日頃の勉強でいけると思います。TOEICの単語は難しくないです。JAPAN TIMESなんていいんじゃないかな?私は読んでませんでしたが。私は学生のころはREADERS DIGESTという月刊誌を読んでました。大学生協にあるんじゃない?月1回で、値段が1000円ぐらいなので、それほど経済的な負担にならないでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0764172662/qid=1046569628/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/249-5119350-4797108
ice1983
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!初めてで700点ってすごいですね。私は授業で英語を学習する機会はなく、英語を勉強する習慣がなくなっているので、まずは習慣付けたいと思います。