• 締切済み

軽度~中度難聴

今現在卸売業のパートをしています。 ちょっとトラブルがあり辞める意向を固めてます。 新たに面接を受けようと思いますが難聴であること。補聴器装備してることを伝えたほうがいいのでしょうか? 医師には補聴器は必要ないと言われましたが やはりささやき声等が聞こえづらい面もあり不自由しているので仕事するときだけ補聴器装備を考えてます

みんなの回答

noname#98489
noname#98489
回答No.2

私も難聴ということは職場に伝えてます。 円滑な業務のため必至だと思います。

• h1r0s13
回答No.1

当然仕事中は補聴器をつけた方が宜しいかと思います。また面接の時にも伝えないといけませんよ。 何故なら、労災にも関係して来るからです。怪我を受ける側だけではなく、怪我をさせた相手の人のことも考慮するべき事柄ですからね。

ame0229
質問者

お礼

そうですね。きちんと伝えて落ちたならもう仕方ないことですよね。。。。。 ありがとうございます